« はみだし競馬ファンの週末日記 5月16日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月22日(金) »

2009年5月17日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 5月17日(日)

ヴィクトリアマイル(GⅠ)の結果。

1着 ウオッカ (牡5、 武豊騎手、1番人気)
  (父 タニノギムレット 、母 タニノシスター  、母の父 ルション  )

2着 ブラボーデイジー (牝4、生野賢一騎手、11番人気)
3着 ショウナンラノビア(牝6、柴田善臣騎手、7番人気)

応援していたザレマはハナ差の4着。
1、2着馬は馬券に入っていたのですが…。
(何故今日に限って馬連を買っていなかったのか?これぞ、ザ・不調)

それにしてもウォッカは強かったですね!

 

今日で京都開催は終わりということで、レースコースを歩けるはずだったんですが、雨で中止になってしまいました。

何年か前に、多分最初の馬場開放イベントのときに芝コースを歩いたんですが、その時は、良いお天気で、芝生の良い匂いと、馬溜まり辺りのイイ匂いが混じりあった風が、爽やかに吹いていて、ハロン棒をバックに写真を撮ったり、向こう上面からの観覧席の眺めに感動したりしました。

1周2キロ近い距離、そして地面は平らではなく結構でこぼこで、特に内側は気をつけて歩かないと捻挫しそうな穴が、たくさんあって、高低差もあるし、1時間位は歩いたと思います。

楽しかったけど、かなり疲れたので、1回で充分や、と思っていたのですが、今回はダートの砂を入れて持って帰れるキーホルダーを配っていたので、参加しようと思ったんですけど…。

コレです↓本当はココに砂が入っている予定でした。

090517_214601

来週は、牝馬クラシックニ冠目のオークス
桜花賞で強さをみせつけたブエナビスタがスティルインラブ以来の二冠を達成できるかが注目ですね。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月16日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月22日(金) »

コメント

馬場を歩けるんですか!
それは歩いてみたいですね。
やっぱり一時間くらいはかかりますよね。
大井とか砂が深いので一周するのは結構大変そうです。
あと中山とかコース形態が複雑すぎて迷いそうです(;´∀`)

高低差って外で把握しているよりずっと大きそうな感じです。
京都の3コーナーとか実際に歩いてみたいですね。

>guiguiさん
馬場はまっすぐに歩けないくらいのでこぼこ道でしたが、広々として
気持ちよかったです。
機会があれば是非歩いてみてください。
高低差は2~4mもあるので結構きつかったです。
競走馬はよくあんなところを全力疾走できるな、と思いました。

できればダートも歩いてみたいですね。

投稿: guigui | 2009年5月18日 (月) 00時52分

甲子園の土を持って帰る高校球児みたいですね
(違うか?(^_^))

砂が無いキーホールダー・・・
ちょっと切ないですねぇ

>おかぴぃさん
私ももらうとき、高校球児みたいやな、と思いました(^^)

…ですねぇ、いつかまたもらえる機会があればいいんですけど。

投稿: おかぴぃ | 2009年5月18日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/29661346

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 5月17日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月16日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月22日(金) »