« はみだし競馬ファンの週末日記 5月23日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月30日(土) »

2009年5月24日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 5月24日(日)

オークス(GⅠ)、東海ステークス(GⅡ)の結果

ブエナビスタ、強かったですね…。

1着 ブエナビスタ安藤勝己騎手、1番人気)
   (父 スペシャルウィーク 、母 ビワハイジ 、母の父 Caerleon )
2着 レッドディザイア四位洋文騎手、2番人気)
3着 ジェルミナル福永祐一騎手、4番人気)

4コーナーでは後ろから3番目だったブエナビスタ
安藤勝己騎手がインタビューで
「内に行こうか外に出そうか迷ってしまって、仕掛けるのが遅くなってしまった」
といっていましたが、それであのごぼう抜き。
恐れ入りました。

応援していたジェルミナルは3着。
終わってみれば、桜花賞と全く同じワン・ツー・スリーでした。
馬券は少しでも高配当をとジェルミナル2着固定だったので…残念。

穴馬にと期待していたワイドサファイアはマークシートを塗っている途中で放馬。
画面で気分良く走り回っている姿をみて、またマークシートを塗りなおしましたが、先に買っていた方がお金が減らなくてよかったかも…。

ブエナビスタレッドディザイアはテイエムオペラオーとメイショウドトウのようになっていくのでしょうか。
(それなら3着にもう少し人気薄を連れてきて欲しいです。)

中京の東海ステークス小牧太騎手騎乗の2番人気、ワンダースピードが勝ちました。

1着 ワンダースピード(牡7、父 キンググローリアス 、母 ワンダーヘリテージ 、母の父 Pleasant Tap )
2着 アロンダイト (牡6、和田竜二騎手、3番人気)
3着 ボランタス (牡5、池添謙一騎手、4番人気)

応援していたメイショウトウコンは8着。
オークスは堅そうだったので馬券的にはこちらに力を入れていたんですけど、思っていたより荒れませんでした。

 

来週はいよいよダーピー
そして土曜は金鯱賞、日曜は目黒記念と楽しみなレースが揃っています。

残すところ3戦となった今年の春のGⅠの成績は桜花賞のささやかな3連複ゲットのみ。
ダーピーはもう何年も当たった記憶がないし、このまま的中しないで宝塚記念まで終わってしまうのかと不安になってきました…。

今日で第1回新潟開催が終わり、開催リーディングジョッキーは2年連続5回目の中舘英二騎手。
先月も福島開催で7年年続のリーディングだったし、不動の小回りキングです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月23日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月30日(土) »

コメント

マークシートってことはウインズにいたんですか?
今週からライトシートがデビューらしいですけど使いやすかったでしょうか?(・∀・)

ブエナは迷っていたんですか。
ある程度予定通りの大外ぶん回しかと思ってました。
あそこから差し切るのはただ者じゃありませんね。
ディアジーナの頭から買っていた自分を恥じたい気分です(;´∀`)

いよいよ、来週はダービーですね!
自分はダービーとは好相性なのでなんとしても当てたいです!!

>guiguiさん
大画面でGⅠを観ようと、パークウィンズになっている京都競馬場に
行っていました。
空いているし、雨も降らなかったし、馬はいませんが外は気持ちよかった
です。
ブエナビスタ、かっこよかったです。
ダイワスカーレットがいなくなって寂しかったので今度は、
彼女に夢中になりそうです。

ライトシートとは文字が大きくなっているやつですか?
インフォメーションのところに少しだけおいてあるのをみかけました。
おじさんが珍しそうに手にとってみていましたが…。
使ってみればよかったですね。
今度行った時に使ってみます。

ダービー楽しみですね!
今年もがっつりゲットしてください!
(私は全く自信がないので、
買う前にブログ拝見させてください。)

投稿: guigui | 2009年5月24日 (日) 22時52分

突然の書き込み失礼します!

競艇の予想サイト【艇王】です

独自の理論と特殊な方法で編み出される、2連単の5点予想を毎日配信しています☆
【艇王】の予想を応用して、自分の必勝法を編み出していくのもいいですよね♪

詳しい事はサイトを見ていただければわかりますが、今特別企画として「全国選抜奨励レース」の予想も配信しているんですが、
これがまた的中率平均70%と、熱い予想になっています!!
今はインターネットでも競艇の投票が可能なので、ちょくちょくチェックして遊んでみるのも面白いですよ!

お遊び感覚で試してみるのもいいですし、ネットでお小遣いを稼ぎたい方やかけ方次第ではローリスクなビジネス・投資としても利用できます
・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜イイ
アフィリエイトも募集していますので、是非一度ご覧になってください!!

http://powerimpact.net/

>ぴ~さん
お誘いありがとうございます。
サイト拝見しました。
楽しそうだけど今のところ競馬で手一杯です…。

投稿: ぴ~ | 2009年5月25日 (月) 11時37分

ブエナビスタは凱旋門賞も
手中に収める勢いでした♪
今から楽しみですd(-_☆) グッ!!

ダービーは僕も近年取れてません
今年も荒れるんですかね・・・
楽しみなレースですが不安です(^^;;

>白☆黒さん
凱旋門賞でも強いところを見せて欲しいですね!

ダービーも難しそうですね。
アンライバルドも絶対的とは思えないし…。
今から悩んでいます。

投稿: 白☆黒 | 2009年5月25日 (月) 23時03分

ついに日本ダービーの枠順確定!!

今回のダービーは確実に伏兵多数の大混戦になる!!
競馬ファンによる熱い口コミで優良な競馬予想サイトを見極め、
万馬券以上の金額を手に入れろ!!
詳しくは、「競馬予想ガイド」

http://kuchikomi-x.com/keibaguide/

投稿: アグネスタキオンのファン | 2009年5月28日 (木) 16時17分

ブエナビスタとレッドディザイアのこれからの関係が楽しみですね!
確かに3着は人気の無い馬が来てくれないと困りもんですよね^^

>投資競馬研究所さん
1強より、それにせまるライバルがいた方が面白いので、このまま2頭で競ってもらえれば盛り上がりそうです。
でも馬券的にもちょっと楽しみが欲しいですよね。

投稿: 投資競馬研究所 | 2009年5月29日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/29775923

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 5月24日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月23日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月30日(土) »