« はみだし競馬ファンの週末日記 5月30日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月6日(土) »

2009年5月31日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 5月31日(日)

日本ダービー(GⅠ)、目黒記念(GⅡ)の結果

レース前に雨は止んだものの、不良馬場で行われた日本ダービー。
3歳馬7768頭の頂点に立ったのは2番人気、横山典弘騎手騎乗のロジユニヴァースでした。

1着 ロジユニヴァース(牡3、父 ネオユニヴァース 、母 アコースティクス  、母の父 Cape Cross )
2着 リーチザクラウン  (牡3、武豊騎手、5番人気)
3着 アントニオバローズ (牡3、角田晃一騎手、8番人気)

終わってみれば、3歳牡馬3強のうちの2強のワン・ツーでした。

横山典弘騎手はダービー挑戦15度目での初制覇。
関東馬の勝利は12年ぶりだったんですね。

今回は枠順と不良馬場も不利に働いた皐月賞馬のアンライバルドは12着。
関西方面は良いお天気だったので、東京競馬場がすごく雨が降っているのにびっくり。
最初はアンライバルド中心に考えていましたが、9レースのむらさき賞が内枠で決まったのをみて急遽ロジユニヴァースに変更。

…までは良かったけど、リーチザクラウンが完全に抜けてました。

応援していたブレイクランアウトは15着だったし…。
今年もダービーは獲れずに終わりました。

ダービーが終わり、何となくやる気と元気が失せた最終レースの目黒記念
勝ったのは8番人気のミヤビランベリ
北村友一騎手の騎乗でした。

1着 ミヤビランベリ(牡6、父 オペラハウス 、母 アステオン 、母の父 ホリスキー )
2着 ジャガーメイル(牡5、石橋脩騎手、1番人気)
3着 ハギノジョイフル (せん5、三浦皇成騎手、17番人気)

応援していたニホンピロレガーロは6着でしたが、何となく買っていた馬連が的中。
少し元気を取り戻して1日が終わりました。

来週は連続東京GⅠの最後のレース、安田記念
ウオッカディープスカイの対決が楽しみです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月30日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月6日(土) »

コメント

お~!ふわふわ。さんも目黒記念的中ですか!
ワタシも本線でいただきました(^^)
ダービーのウラで地味~にね^^;
確かにチョットだけ元気になりましたね。
人間って現金なもんです(笑

しかし春G1、ワタシは高松宮の2・3着ワイド以外は全滅・・・。
あと2つ。どっちか取りたいなぁ^^;

お互い来週も頑張りましょう☆

>★まあさん★さん
★まあさん★さんも的中ですか!
おめでとうございます。
ダービーで脱力したあとだったので余計に
嬉しかったです。
ほんと、現金なものですね。

私も春GⅠは桜花賞のさみしい3連複だけです。
残りふたつ、頑張りましょう!

投稿: ★まあさん★ | 2009年5月31日 (日) 22時42分

随分前は1万頭の頂点だったですよね。
生産頭数は大分減ったんですね。競馬場も閉鎖されてますし当然でしょうか。

9Rは123で決まりましたよね。
そこで本命を変更するなんてフレキシブルで素晴らしいっす!
自分、大外のアンライバルドで貫き通してしまいました><
しかし前残りの東京は本当面白くない!
早く大外一気が見たいです!!

あと目黒記念おめでとうございます!
3着はホクトスルタンが良かったです><
4角ですでに圏外でしたけど><

>ぐいぐいさん
午前中は外もでていたのでアンライバルドでいいかな、
と思ってたんですけど、午後から外が届いていなかったので…。
それと、数字好きなので結構、出目とか気にするタイプです^^;
前の馬で決まってしまうと、盛り上がりにかけますよね。
前の馬全部買っているときはちょっと気持ちも違いますけど。

ありがとうございます。
久しぶりに重賞をとれました。
3着は予想外もいいとこでした。

投稿: ぐいぐい | 2009年6月 1日 (月) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/29885131

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 5月31日(日):

» なぜ、ロジユニヴァースはダービーで勝てたのか? [投資競馬研究所]
こんにちは。 今日は日本ダービーが東京競馬場で開催されましたが、 馬券のアンライバルドから買って散った方も多いのでは ないでしょうか? なぜ、皐月賞であれほどまでに大差で負けてしまった ロジユニヴァースがダービーで勝てたのか? 一番の勝因は道中の位置取りと展..... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 20時15分

» なぜ、中京競馬場で1番人気が連続6回も出現したのか? [投資競馬研究所]
こんにちは、博士です。 先日行われた6/1の中京競馬では、 一番人気が6連勝、全12レースの内7勝でした。 詳しく書いているBlogがあります。 通常1番人気の出現する回数は1日3~4回程度ですので、 1日7回と言うとかなり高い水準という事になります。 1年間競馬..... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 19時31分

» 投資とギャンブルは何が違う? [投資競馬研究所]
投資とギャンブルって一体何が違うのでしょう? そこで今回は投資とギャンブルについての違いを話します。 【共通する事】 投資も賭け事もお金を投じる点は同じです。、 未来の出来事によってそのお金が増えたり減ったり する事も同じです。 【異なる事】 では、ギャンブ..... [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 22時31分

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月30日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月6日(土) »