« はみだし競馬ファンの週末日記 5月17日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月23日(土) »

2009年5月22日 (金)

はみだし競馬ファンの週末日記 5月22日(金)

東海ステークス(GⅡ、中京、ダート2300m)

今週から、大好きな中京開催が始まります。
初日の明日はどんな配当がとびだすのか…わくわく。

日曜はダートの長距離重賞、東海ステークス
オークスも楽しみですが、このレースも楽しみです。

過去9年のデータでは、3着内馬は、1~3番人気が13頭、5番人気以下がは14頭と半数以上が人気薄の馬。
(4番人気の馬は3着以内なし。)
去年の1着馬は13番人気、2着馬が16番人気の大波乱。

予想はかなり難しそうですが、夢のある配当を狙えそうなレースです。

3着内馬の前走の着順は、27頭中21頭が5着以内。
前走6着~9着の馬は4頭で、そのうちの3頭が前走アンタレスS組。
前走10着以下から巻き返した馬は芝レースを走っていた2頭でした。

オークスブエナビスタがどれだけ強いか確認するレースになりそう。
桜花賞との二冠を制した馬は、過去10頭のみ、過去10年ではスティルインラブだけですが、ブエナビスタが負けるところが想像できないです。

2、3着に激走しそうな穴馬を探さなければ…。

 

とうとう新インフルエンザの感染者が関東でも出て、全国的に大変なことになってきましたね。

近所のドラッグストアやスーパーではマスクが売り切れ、お店の人たちは全員マスクでお仕事、街ゆく人たちもほとんどがマスクをしています。

私は世間に疎い性格が災いし、当然マスクは手に入れられず、心配した母親が差し入れてくれたマスク1枚をどこで使おうかと悩んでいるうちに1週間が過ぎてしまいました。

帰宅時の手洗いと、うがいだけはしていますが、これだけ広まると少し不安。

先日はWINSの平日払戻し業務を中止していたし、競馬の開催に影響しなけれはいいんですけど。

早くおさまって欲しいですね。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月17日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月23日(土) »

コメント

今週は土曜日に重賞ないんですね。
基本、重賞狙いの自分には暇な土曜日です。
ふわふわさんは平場とかも買われるんですか?

インフルは大騒ぎですね。
川崎でインフル患者が出たというニュースが一昨日くらいにあったんですけど
ニュースが出た日と次の日ではマスクしてる人口が大分違ってました。
踊らされてるのぅ…
と思ってみてました(・∀・)

>guiguiさん
土曜日に重賞がないと寂しいですね。
以前は土曜日の午後からのレースに参加していましたが、
最近は重賞しか買わないです。
競馬場に行った時は、軒並み買いますけど(^^)

インフルは何だかパニック映画みたいなことになってきましたね。
マスク業界は大儲け、観光業界は大打撃というところでしょうか。
マスクなしで電車に乗ると、肩身が狭い気がする今日この頃です。

投稿: guigui | 2009年5月23日 (土) 00時15分

インフル猛威を振るってますね(^^;;
余り神経質になってもね・・・
目に見えないだけに不安は有りますが
生死に関わる程のものでも無さそうなので
マスクも大事ですが日頃の予防が大切だと思います♪

いよいよオークスですがブエナが何処まで
本物なのか期待と不安も有ります。。。
いいレース期待してます!

>白☆黒さん
そうですよね、関西地方は結構感染人数が多いので
皆ぴりぴりしてますが、頑張って予防します!

ブエナがどんなレースをするのか楽しみ。
勝つなら思い切り気分よく勝って欲しいです。

投稿: 白☆黒 | 2009年5月23日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/29743894

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 5月22日(金):

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月17日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月23日(土) »