« はみだし競馬ファンの週末日記 5月10日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月16日(土) »

2009年5月16日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 5月15日(金)

京王杯スプリングカップ(GⅡ、東京、芝1400m)

夏のような暑さで始まった週明けでしたが、ここ2、3日はこの季節らしい気持ちのいい日が続きました。
でもまた週末はお天気が崩れそうで、ヴィクトリアマイルの予想に影響を与えそうです。

明日は安田記念の前哨戦、京王杯スプリングカップ
過去10年のデータでは、5枠~8枠の馬が、3着内率23.2%、1枠~4枠の馬が3着内率10.7%で、外枠が有利の傾向。
特に7枠、8枠での優勝馬は5頭、2着馬5頭で、全体の連対馬の半数を出していました。

また前走5着以内だった馬が7勝、2着馬7回、3着馬7回と活躍しています。

新聞予想ではスマイルジャックが人気になりそうですが、過去10年、1番人気の連対は1度だけ。

そして過去5年の連対馬は全て5歳馬と6歳馬。
7歳馬は3着まで、4歳馬は3着内に入っていませんでした。

応援するのは京王杯スプリングカップと言えばテレグノシス、テレグノシスと言えば…で、勝浦正樹騎手騎乗のカネトシツヨシオー

テレグノシスが引退したので、油断していたら去年はキストゥヘヴンで2着。
今年は、しっかり応援します。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月10日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月16日(土) »

コメント

スマイルジャック一番人気!!
マジですか? それはショッキングすぎる情報です><
単勝で6倍くらいはつくと思ってたんですけど。
でも人気割れは確実だし、6倍の夢は持っておきます( ̄∀ ̄)

外枠強いですよね。
でも今年に限っては内枠が有利なのではないかと先週のレースを見てそう読みました!
とにもかくにもスマイルジャックで大勝負の予定ですッ!!

>guiguiさん
今スマイルジャックは単勝4倍くらいですね。いい感じです。
データでは外枠ですが、私も内に入った馬ばかりに目が
いってしまってます。

好調guiguiさんが押しているスマイルジャック、押さえておきます。

投稿: guigui | 2009年5月16日 (土) 04時01分

こんにちは~(^^)

ふわふわ。さんはカネトシツヨシオーですか。
全く見てなかったです、コレは危険そうですねぇ・・・^^;

コッチは小雨が降ってきました。
明日は馬場もチョット気にしたほうがいいかもですね。
ウォッカ。どうしようかなぁ・・・。

ではでは、今週も楽しんでいきましょう☆

>★まあさん★さん
カネトシツヨシオーは馬券的に危険すぎました(^^;;

そちらももう雨が降ってきましたか。
ウォッカ、悩みますね…。

明日も楽しみましょう!

投稿: ★まあさん★ | 2009年5月16日 (土) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/29633019

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 5月15日(金):

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月10日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月16日(土) »