« はみだし競馬ファンの週末日記 5月8日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月10日(日) »

2009年5月 9日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 5月9日(土)

NHKマイルカップ(GⅠ、東京、芝1600m)

京都新聞杯(GⅡ)は、四位洋文騎手騎乗、1番人気のベストメンバーが勝ちました。

1着 ベストメンバー(牡3、父 マンハッタンカフェ 、母 グレートキャティ 、母の父 サクラユタカオー )
2着 デルフォイ (牡3、武豊騎手、3番人気)
3着 ロードロックスター (牡3、幸英明騎手、4番人気)

ベストメンバーは獲得賞金を加算してダービーへ。
四位洋文騎手はここを勝たないとダービーで乗る馬がないので(自分の)3連覇もかかっているし、とダービー3連覇達成への意欲満々でした。

応援していたデルフォイは2着でしたが、馬券はハズレ。

新潟大賞典(GⅢ)は5番人気、藤田伸二騎手騎乗のシンゲンが勝ちました。

1着 シンゲン (牡6、父 ホワイトマズル 、母 ニフティハート 、母の父 サンデーサイレンス )
2着 ニホンピロレガーロ (牡6、酒井学騎手、16番人気)
3着 オペラブラーボ (牡5、蛯名正義騎手、2番人気)

2着に最低人気がきて3連単は453,690円。
荒れました。

応援していたダイシングロウは7着…残念。

ダービートライアルのプリンシパルステークスは、柴田善臣騎手騎乗のケイアイライジンが勝ちました。
6番人気でした。

1着 ケイアイライジン (牡3、父 Came Home 、母 ポストパレード 、母の父 A.P. Indy )
2着 アントニオバローズ (牡3、角田晃一騎手、1番人気)
3着 ヒカルマイステージ (牡3、横山典弘騎手、5番人気)

ケイアイライジンアントニオバローズがダービーの優先出走権を獲得しました。

応援していたベルベットロードは7着。
…で、今日もメインは3場とも惨敗。

 

明日はNHKマイルカップ

何だか明日も当たる気がしませんが、とりあえず過去10年のデータをみてみると、前走毎日杯組と桜花賞組がそれぞれ連対率66.7%、75%と大活躍。
中でも毎日杯の1着馬は、3頭出走して3頭優勝、と完璧な成績です。

前日オッズでは前走毎日杯1着のアイアンルックが1番人気。

このレースで1番人気は3勝していますが、その全てが毎日杯優勝馬。

どうみてもアイアンルックが優勝しそうな感じですが…。

1番人気がくるかどうかは私の馬券に大きな影響を及ぼすので、色々調べたところ、連対馬は全て4戦以上のキャリアがあったというデータをみつけました。
そして年明けデビュー馬は16頭出走していますが、全てが4着以下。
(うーん…悩むだけなので見なければよかった。)

前日オッズの2番人気はブレイクランアウト、3番人気はサンカルロ、4番人気はレッドスパーダでここまでが単勝10倍未満。

毎日杯、桜花賞組以外で連対馬を出しているのは前走ニュージーランドT組、スプリングS組とマーガレットS組、まだ優勝はないですが皐月賞組で、その他のレースから参戦の馬は3着まで、という成績。
ニュージーランドT組は連対率は低いですが連対数では最多の7頭。

過去5年は1~3番人気が揃って連対をはずすことはなく、一昨年のブービー人気と最低人気が1、3着になったときも2着馬は1番人気。
どの人気上位馬を選ぶかはこれから悩みますが、応援するのはティアップゴールドです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月8日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月10日(日) »

コメント

こんばんは~(おはようございます?)^^;

ティアップゴールド行けそうですよね~!
ワタシも穴で一考しています。

明日こそはおいしいお酒が飲みたいっす☆

>★まあさん★さん
おはようございます!
いけそうですよね!ティアップゴールド。

私も久々にいいもの食べたいです。

投稿: ★まあさん★ | 2009年5月10日 (日) 01時20分

京都新聞杯は当たったのかなと思ってましたけど外れちゃいましたか。。
ま、大してついてないし10倍以下の馬連なんて買えませんよね!
むしろそんなの買わなくてもいい思います!!
ビバ高配当!

毎日杯優勝馬強いんですよね!
そのデータが怖くてアイアンルックを消しきれませんでした。
一番人気は買いたくないんですけどしょうがないです(;´∀`)
でも来ないで欲しいです。
微妙な乙女心です(〃∀〃)

>guiguiさん
京都新聞杯はいつものように欲をだしたため、
これまたいつものように上手にはずしました(^^)
ビバ高配当です!

実は私もアイアンルックを目立たない程度に入れています。
でも来なくても全然平気なので、
高配当のためには、むしろ…です。

投稿: guigui | 2009年5月10日 (日) 02時08分

NHKマイルカップは難しそうですが
先行馬が何処まで引張るのかが鍵になりそうですね・・・
アイアンルックは確かに弾けると怖いですが
調教見る限り今一評価です(^^;;

僕はラインブラッドに注目しています!!

>白☆黒さん
結局、前にいた馬だけで決まってしまいましたね。
ジョーカプチーノはちょっと気になってましたが
3着馬は全く無視でした。
…難しいです。

投稿: 白☆黒 | 2009年5月10日 (日) 12時05分

お疲れさまで~す(^^)

人気馬総コケでしたねぇ・・・(>_<)
コレじゃぁレッドスパーダから入っても当てられません・・・。

ティアップゴールドはどこにいたのでしょう・・・。
道中すっかり見失ってしまいました^^;
まぁ今回はダメでしたが、そのうちどこかで穴を明けてくれると
信じたいですね!

来週末まで待ち遠しいですが、お互いに踏ん張っていきましょう(^^)
ではでは、また☆

>★まあさん★さん
お疲れ様です。
直線向いて、後方の馬はもう来ないと思ったとき
私の馬券は終わっていました(^^)

ティアップゴールドは私もすっかり見失ってました。
でもまたいつかどこかで応援したいです。

来週も頑張りましょう!


投稿: ★まあさん★ | 2009年5月10日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/29535891

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 5月9日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月8日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月10日(日) »