« はみだし競馬ファンの週末日記 6月27日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月4日(土) »

2009年6月28日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 6月28日(日)

宝塚記念(GⅠ)の結果

第50回宝塚記念を勝ったのは2006年の朝日フューチュリティS以来のGⅠ制覇となった池添謙一騎手騎乗の2番人気、ドリームジャーニーでした。

1着 ドリームジャーニー(牡5、父 ステイゴールド 、母 オリエンタルアート 、母の父 メジロマックイーン)
2着 サクラメガワンダー (牡6、福永祐一騎手、3番人気)
3着 ディープスカイ (牡4、四位洋文騎手、1番人気)

デビューした時からずっと応援しているドリームジャーニーが優勝。
すごく嬉しいんですけど、昨日の予想通り、かたいと思っていながら、人気薄が絡むことを期待したため、馬券はいつものように上手いことハズしました!
まあ宝塚記念はお祭りってことで…。

それにしても今日は本当に良いお天気になって良かったです。
先週の週間予報の雨マークはなんだったんでしょう。
当日は何とか晴れて欲しいと天気を毎日チェックしていたという池添謙一騎手の熱い想いの勝利ですね。

応援穴馬のインティライミは12着でした…残念。

宝塚記念も終わり、今年も前半が終了。
来週はサマースプリントシリーズの第1弾、函館スプリントステークス
函館競馬場のスタンド全面改築工事のため今年は札幌で行われます。
毎年楽しみにしているサマージョッキーズシリーズもこのレースから開始です。

福島では秋のビッグレースを目指す3歳馬が出走するラジオNIKKEI賞
いよいよ本格的な夏競馬が始まりますね。
そして本格的な暑さも、これからです…。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月27日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月4日(土) »

コメント

あれれ~
せっかく
”当たりおめでとう~文(原稿用紙3枚)”を
用意していたのに・・・

ステイゴールドは日高に行っちゃいましたが
これでドリームジャーニーは社台に行けますかね~

秋は秋天~香港みたいですね

>おかぴぃさん
も、申し訳ないです…^^;
ここで当てなきゃどこで当てる…?というレースだったのにも
かかわらずこんなことに(いつものことですけど)
国内GⅠ2勝ですもんね。
でも出来たら天皇賞(秋)を勝って欲しいです。
ウォッカが引退した来年でもいいです!

投稿: おかぴぃ | 2009年6月28日 (日) 23時42分

自分もドリームジャーニーが勝った瞬間に
きっとふわふわさんは当たったに違いない!!
と思いました><

穴馬に流したくなるのは穴党の悲しい性ですね。。
それが奏功する時もたまーにありますけど、大体裏目なんですよね。
凄くよくわかります(-_- )
自分も今日の福島最終で1番人気馬に2着に来られて3連単を外されました。
1番人気馬を見ないふりすることだけは胸を張って得意だと言い切れます!!

>ぐいぐいさん
私もドリームジャーニーが目の前を通りすぎた瞬間に当たった!と
思いました(^^)
せめて単勝が10倍未満じゃなければ買っていたんですけどー。
1~3番人気の組み合わせは性格的に買えないです。
こういうところできっちり的中できれば憧れの馬券師に近づけるんですよね。まだまだ修行がたりません。

私も1番人気を見てみないふりをするのは大得意です!
そして、たまに弱気になって1番人気から買うとどっかにいきます。

投稿: ぐいぐい | 2009年6月29日 (月) 05時58分

こんばんは~(^^)

宝塚記念は外してこそ、ふわふわ。さんの本領発揮ですよ!
1~3番人気で決まる馬券なんて買えませんよねぇ(笑

”普通”は少なくとも上位人気の1頭は外すものと、
死んだじいちゃんが言っていました。
おかげでワタシもすっかり当たらなくなってますが・・・^^;

ひょっとしてじいちゃんが普通じゃないのかもしれません・・・。
(もちろんじいちゃんは作り話です^^;)

>★まあさん★さん
ですよね、これを当てたら私じゃなくなりますよね!
そういっていただけると、自信回復です(???)

これからも自信をもって上位人気をはずせるよう、
馬券ノートにおじいちゃんの名言を書いておきます。

投稿: ★まあさん★ | 2009年6月30日 (火) 21時55分

馬券は残念でしたが
ドリームジャーニー素晴らしかったですね♪

僕も連れに進めてたんでd( ̄◇ ̄)b グッ♪

しかし暑かったです・・・
途中で倒れるかと思いましたよ(^^;;

人混みと暑さでさすがの晴れ男もバテ気味でした。

ディープスカイは残念な結果でしたが
カッコいい馬ですね・・・

パドック見て脚長って思いましたよ♪
こいつには負けたと思ったのは
甲子園で阪神タイガース時代の新庄見て以来でしたWww

でもウォッカ見たかったです・・・
また秋が楽しみになってきました♪


>白☆黒さん
すごい良い天気になりましたものね。
帰りに外に出て暑さにびっくりしました。
倒れなくて良かったです。

ディープスカイはさすがに若い!って感じの馬体でしたね。
なかなかのオトコマエです。
(私の永遠の恋人、ステイゴールドにはかないませんが)

ドリームジャーニーは秋も頑張ってほしいです。

よく考えたらウォッカは関西ではもう見られないかもしれないんですね。
そう思うと残念です。

投稿: 白☆黒 | 2009年6月30日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/30323632

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 6月28日(日):

» 騎手の仕事とは? [投資競馬研究所]
こんばんは、博士です。 その昔、岡部騎手が言ってたんですが、 ジョッキーは馬の能力を増やす事はできない。 どういう事かというと、 レースで勝てるかどうかはまず馬の能力が絶対必要。 で、騎手はその力を80%引き出せるか、50%引き出せるか、 出来る限り100%に近付..... [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 20時33分

» なぜ、馬券で負けてしまうのか? [投資競馬研究所]
こんにちは、博士です。 誰しも馬券を買うからには当たって欲しいと思います。 当たらないとやっぱり面白さも半減ですからね。 しかし、よく当たっている馬券師と、 よく儲かっている馬券師とは別モノです。 当たり前の事ですが、 本命サイドを買う人は良く当たるし、 非..... [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 23時33分

» ついに競馬必勝法を伝授します。 [投資競馬研究所]
こんにちは、博士です。 ついに競馬必勝法を伝授します。 ・・・なんて言うと大袈裟ですね(笑) 博打の世界に長いこと住んでれば一度や二度は耳にする言葉、 「ついてない奴の逆に張れ!」 もうこれほどの真理は無いでしょう。 いつの時代にも使える永久不変の法則です。..... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 16時40分

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月27日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月4日(土) »