« はみだし競馬ファンの週末日記 6月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月13日(土) »

2009年6月 7日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 6月7日(日)

安田記念(GⅠ)の結果

今日の安田記念武豊騎手騎乗のウオッカが1番人気に応えての勝利。

1着 ウオッカ  (牝5、父 タニノギムレット  、母 タニノシスター  、母の父 ルション  )
2着 ディープスカイ (牡4、四位洋文騎手、2番人気)
3着 ファリダット  (牡4、安藤勝己騎手、10番人気)

ウオッカは直線で前が壁になっていたので、どきどきしましたが抜けてからはさすがの強さをみせてくれました。
これで牝馬最多のGⅠ6勝目、そして牝馬初の獲得賞金10億円を突破しました。

応援していたトウショウカレッジは11着。
(これで春の東京GⅠ、全敗です。)

騎乗していた内田博幸騎手が今日ジャンクSPORTSにでていましたが、改めて記録の紹介をされると凄い騎手ですよね。
得意のバク宙も披露していました。

表彰式の映像は去年の宝塚記念。
一度競馬場でやったらウケたので…と話していましたが、確かに阪神競馬場は大盛り上がりでした。

内田博幸騎手、普通に面白いです。
ジャンクSPORTSは毎週見ているお気に入りの番組ですが、騎手の人達が出演すると楽しさ倍増ですね。

安田記念が終わって、春のGⅠは今月末の宝塚記念のみ。
何とかGⅠ連敗をストップさせてから夏競馬にむかいたいです。

宝塚記念ファン投票、第1回中間発表の順位は、
1位 ウオッカ
2位 ディープスカイ
3位 ドリームジャーニー
4位 ブエナビスタ
5位 アサクサキングス
6位 スクリーンヒーロー
7位 マツリダゴッホ
8位 アンライバルド
9位 カワカミプリンセス
10位アルナスライン

1位、2位は得票数が抜けているので順位は変わらなさそうですが、出走してくるのでしょうか。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月13日(土) »

コメント

ウオッカは宝塚記念に出ると今年5戦目ですね
出るでしょうかねぇ?
去年は1位で棄権?でしたねぇ(^_^)

ウオッカが出ないと
頭はディープスカイで堅そうですねぇ

>おかぴぃさん
ちょっと走りすぎですよね。
それに今年の引退も撤回か?とスポーツ新聞にでていましたが…。
どうなんでしょう。
ディープスカイは出て勝ちたいでしょうね。

投稿: おかぴぃ | 2009年6月 7日 (日) 23時33分

自分も東京GIは全敗でした。。。
もう、東京競馬なんて嫌いです><;
ウオッカは強かったですね。
ディープスカイをあそこまで完璧に負かすとは・・・
という感じでした。
普通に考えると宝塚は出ないような感じがしますけど、
3歳時に挑戦させた陣営なので何があるかわかりませんね。
出るなら今度は阪神2200mでの再対決が楽しみです。

ジャンクは見ました!
ライディングフォームは豪快なのに、しゃべりはボソボソでしたね(・∀・)
バク宙は普通に凄かったです。

>guiguiさん
今年初めの東京重賞は好調だったので、ちょっと東京が好きに
なっていましたが、私もこの春でかなり気持ちが離れました^^;

ウオッカ強かったですね。
ディープスカイもなかなか崩れませんね…。
宝塚記念にでてきたら盛り上がるでしょうが馬券的には
秋まで休んで欲しい気もします(^^)

内田騎手は小さい頃体操を習っていたんですね、
美しいバク宙です。
ボソボソが面白さにプラスされていましたよね。

投稿: guigui | 2009年6月 8日 (月) 01時56分

こんばんは、ちょっとコメントは
お久しぶりのおおうちです^^

10億円牝馬って…
すごい^^;

ジャンクスポーツ、内田騎手出てたんですか…
見損なった(>_<)

>おおうちさん
こんばんは。
時々お邪魔していますが、読み逃げですみません。
凄いですよね。
引退撤回したくなりますよね。

内田騎手、おおうちさんが見れるようにまた出演して欲しいです。


投稿: 競馬予想ブログ「穴馬を探せ~万馬券の素」 | 2009年6月 9日 (火) 20時01分

最終的に宝塚記念のファン投票結果がどうなっているか楽しみですね^^
ウオッカとディープスカイは間違いなさそうなんで再戦が楽しみです!

>投資競馬研究所さん
3位と4位のドリームジャーニーとブエナビスタがお気に入り馬なので
すが、この2頭は抜けないでしょうね。
2頭が出走したら阪神は凄い人でしょうね。
楽しみです。

投稿: 投資競馬研究所 | 2009年6月 9日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/29997461

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 6月7日(日):

» なぜ、外れたときが重要なのか? [投資競馬研究所]
こんにちは、博士です。 多くの競馬ファンは馬券が当たった事はよく自慢しますが、 外れてしまったレースは忘れてしまいがちです。 しかし、馬券の成績を上げる為には、 外れたレースを分析する事も重要なんですよね。 たいして自信も無いのに買ってしまったとか、 データ..... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 20時09分

» 馬法の方程式 [投資競馬研究所]
【馬法の方程式】とは、 この計算式によって導き出した賭け金で賭ければ、 絶対に儲かると言う事で有名な方程式です。 しかし、この馬法の方程式も根本的な考え方は マーチンゲールの法則と同じです。 この方程式を絶賛する人がいるけれど、 この方法を使っても絶対勝てま..... [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 20時32分

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月13日(土) »