« はみだし競馬ファンの週末日記 6月13日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月20日(土) »

2009年6月14日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 6月14日(日)

CBC賞(GⅢ)、エプソムカップ(GⅢ)の結果

中京のCBC賞は12番人気、鮫島良太騎手騎乗のプレミアムボックスが勝ちました。

1着 プレミアムボックス(牡6、父 アドマイヤベガ   、母 チャッターボックス   、母の父 ターゴワイス   )
2着 エイシンタイガー (牡3、  池添謙一騎手、5番人気)
3着 スピニングノアール (牡8、福永祐一騎手、3番人気)

直前まで1番人気に支持されていたトレノジュビリーが、出走取り消しになり(感冒のため)ソルジャーズソングアーバンストリートが最後まで1番人気を争う形になりましたが、どちらも馬券には絡まず、期待通りに荒れて3連単は459,460円。

応援していたアウトクラトールは8着でした。

東京のエプソムカップ藤田伸二騎手騎乗の2番人気、シンゲンが勝ちました。

1着 シンゲン( 牡6、父 ホワイトマズル 、母 ニフティハート 、母の父 サンデーサイレンス )
2着 ヒカルオオゾラ (牡5、武豊騎手、1番人気)
3着 キャプテンベガ (牡6、横山典弘騎手、3番人気)

こちらは人気通りの決着になりました。
応援していたトウショウウェイヴは5着…残念。

東京も中京も今日が春の開催最終日。
振り返ればこの開催の2場のメインは全滅…(呆然)。

来週からは福島、阪神、札幌の3場開催。
気分も新たに連敗をストップ!…したいです。
(全く自信なし)

宝塚記念ファン投票の最終結果が発表されました。

1位 ウオッカ
2位 ディープスカイ
3位 ドリームジャーニー
4位 アサクサキングス
5位 ブエナビスタ
6位 スクリーンヒーロー
7位 カワカミプリンセス
8位 マツリダゴッホ
9位 ロジユニヴァース
10位アルナスライン

1~3位までは第1回中間発表と同じ、他はアサクサキングスブエナビスタスクリーンヒーローカワカミプリンセスの順位が入れ替ったくらいで他のメンバーはだいたい同じですが、大きく変わったのがロジユニヴァースアンライバルド

第1回中間発表ではアンライバルドが8位、ロジユニヴァースが12位だったのが、最終ではロジユニヴァースが9位に浮上。
アンライバルドはベスト10からはずれて11位に。

やっぱりダービー馬になると違うんですね。

気になるのは宝塚記念でウォッカディープスカイの再対決があるのか、というところですが、ウォッカはレース開催週に出走するかどうかを決定するそうです。
この決定によって阪神競馬場の混み具合がかなり違ってくるので、かなり気になります。
(そっちかい…)

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月13日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月20日(土) »

コメント

こんばんは~(^^)
プレミアムボックス。
来ちゃいましたねぇ。。。
実はひそかに狙っていた馬なんですけど、今回は鮫島くんってことで
コケてくれることを期待していたのですが・・・^^;
まぁどっちにしろ"ヘン"な馬券を買ってたので当たりませんでしたが(笑

宝塚記念はどうなるんでしょうねぇ。
個人的にはドリームジャーニーかスクリーンヒーローを
応援したいけど・・・。
とりあえず横典さんは、どの馬に乗るんでしょう?^^;

>★まあさん★さん
プレミアムボックスは私も最後まで悩んだ1頭でした。
なんとなく外枠ばかりが気になって結局消しましたけど^^;
(ザ:不調)

宝塚記念はドリームジャーニーを応援することに決めているので
大きな声では言えませんが、本当はウォッカには休養して頂きたい
気持ちで一杯です(^^)

横典騎手は…どうなんでしょう。

投稿: ★まあさん★ | 2009年6月14日 (日) 21時58分

自分もこの中京・東京開催は壊滅状態でした( -_-)人(-_- )
足下を見ればペンペン草も生えていないような惨状です><
来週からはふくすまが始まるんですか。
あそこ一番苦手なんですよねえ。
買わなければいいだけなんですが(;・3・)~♪

宝塚記念は見に行かれるのですか!
ウオッカ出た方が盛り上がるし、出ないと競馬場は空いているだろうし…
どちらにしろ痛い痒しですね( ̄∀ ̄)
自分はTV観戦なのでどうせなら参戦希望です!

>guiguiさん
guiguiさんもですか、今回の中京、東京開催は早く忘れましょう。
福島はまた中京と微妙に違う変な荒れ方するので、難しいです。
頭を切り替えて挑戦したいです。

宝塚記念は現地観戦の予定です。
これでしばらく関西のGⅠはないので。
このGⅠはメンバーによってかなり混雑具合が違うので
ウォッカの出走は重要問題です(^^)

投稿: guigui | 2009年6月15日 (月) 11時07分

宝塚記念はどうですかね~ウオッカはもう現役でいる限り勝ち続けないといけない気もしますし、中途半端では出てこないでほしいですが。。。

個人的に応援はジャーニー&メガワンダーです☆

>ゆうさん
私も宝塚記念はジャーニーを応援するつもりです。
ウオッカはどうなんでしょうね。
出たら盛り上がるのでしょうけど…。

投稿: ゆう | 2009年6月20日 (土) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/30105999

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 6月14日(日):

» 馬券の回収率が上がり続けるパターンとは? [投資競馬研究所]
こんにちは、博士です。 競馬の回収率を上げる方法を書きます。 まず、自分の買った馬券の記録を詳細に残します。 馬柱・買い目・結果がわかるように。 ある程度数が溜まったら、それを見返して、 自分の負けパターンと勝ちパターンを見つけます。 あとは負けパ..... [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 20時22分

» 回収率を簡単に7.3%上昇させる方法とは? [投資競馬研究所]
こんにちは、博士です。 私は馬券を買ってレースを見るのが好きです。 仮に100レース売ってたら100レース全部買いたいのが本音。 しかし、それをやっちゃうと馬券で利益を出すのは至難の業だと思います。 例えば、1日12レースの内、960円の配当の的中が1回だったとしま..... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 20時04分

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月13日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月20日(土) »