« はみだし競馬ファンの週末日記 6月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月27日(土) »

2009年6月21日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 6月21日(日)

マーメイドステークス(GⅢ)の結果

今日の阪神、マーメイドステークスは9番人気のコスモプラチナの逃げ切り勝ちでした。
騎乗していた和田竜二騎手は2007年の小倉2歳ステークス以来の重賞勝利。

1着 コスモプラチナ (牝6、父 ステイゴールド 、母 グレースマリヤ 、母の父 グルームダンサー )
2着 ニシノブルームーン (牝5、北村宏司騎手、4番人気)
3着 リトルアマポーラ (牝4、福永祐一騎手、2番人気)

応援していたレッドアゲートは5着、ウェディングフジコは7着、ニシノブルームーンは2着にきましたが馬券は…残念。

来週はいよいよグランプリ宝塚記念
注目されていたウォッカは馬場状態などを考慮して出走を回避しました。
天皇賞・秋、ジャパンCを目指すみたいですね。

ウォッカと言えば、なんだか調子を上げてきた武豊騎手、騎手リーディングでは知らないうちに前半1位をキープしていた横山典弘騎手を抜いて2位になっていました。

横山典弘騎手は3位、そして現在の1位は、今年は絶対首位争いをする、と思っていた内田博幸騎手。
そして最近ちょっとツイていない感のある岩田康誠騎手が4位、これからが本領発揮の小回りキング、中舘英二騎手が5位。

ランキング好きの私としては、これから年末まで、どう順位が変わっていくのか楽しみです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月27日(土) »

コメント

中館騎手は今年は札幌みたいですねぇ
なにか将来のこと(調教師)を考えて
みたいなことがどこかに書いてあったような気が・・・

中館騎手は人当たりが良さそうなので
調教師として成功しそうですね(^_^)

>おかぴぃさん
そうなんですか。
てっきり福島かと…。
中館騎手は調教師志望なのですか。
インタビューとかきいていると天然ぽくて
ちょっと面白いキャラですよね。
調教師になったら逃げ馬の育成に力をいれて欲しいです。


投稿: おかぴぃ | 2009年6月21日 (日) 23時40分

ウオッカは結局回避なんですね。
この時点で回避なら初めからあまり出る気がなかったのでしょうか。
出ない方がいいと思いますけど。
宝塚記念とか、勝っても箔付かないし(¬ε¬)

リーディングをチェックしていないボクはふわふわさんのブログが唯一の情報源です(・∀・)
内田博幸が一位なんですね。
この調子でリーディングを取っていただきたいです。

>ぐいぐいさん
この時期の馬場状態でケガでもしたら大変なので、みたいな話でしたが
最初からわかっていただろうし。
私の予想では宝塚記念当日の阪神の指定席の予約を増やすための
作戦だったのではないかと…(^^)

今年は内田博幸騎手に頑張ってもらってリーディング争いを面白くして欲しいですね!
毎年やっぱりな…では盛り上がりませんから。

投稿: ぐいぐい | 2009年6月21日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/30216702

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 6月21日(日):

» すぐに出来る、馬券回収率をUPさせる方法とは…? [投資競馬研究所]
あなたに誰でも簡単にできる回収率を アップさせる方法を教えます。 その前に、知っておいて欲しい事があります。 なぜ、普通の競馬ファンは回収率が低くなるのかと 言うメカニズムを理解しておいて欲しいのです。 とっても基本的で当たり前の話ですが、 奥が深いのでよく..... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 20時35分

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月27日(土) »