« はみだし競馬ファンの週末日記 6月7日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月13日(土) »

2009年6月13日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 6月13日(土)

エプソムカップ(GⅢ、東京、芝1800m)

ずっと続いていたGⅠ、宝塚記念を残して一休みの週末です。

明日のエプソムカップ。

過去10年のレース結果では、前走新潟大賞典組が4勝、都大路ステークス組が3勝と好成績ですが、2着馬は新潟大賞典組が3頭、他のレースからの参戦した馬が7頭となっていました。

また単勝15倍以上の馬で連対した馬4頭すべてが6~8枠の馬。
外枠の人気薄馬に注意です。

今日はジャンプの重賞、東京ジャンプSがあるので楽しみです。

今のところ、抜けた人気馬はいないですね。(荒れるかも?)
馬券は買うかどうかまだ決めていませんが、関西馬のニホンピロファイブエイシンボストンを応援しようかな、と思っています。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月7日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月13日(土) »

コメント

こんにちは~(^^)

エイシンボストン来ましたね~!
買われてたのでしょうか。
当たりだったらおめでとうございます(^^)v

しかし、障害ってのは観てるだけで楽しいですね。
馬券を楽しむってよりもジャンプの瞬間のドキドキを
楽しむ感じですかね^^;

>★まあさん★さん
こんにちは。
エイシンボストンきましたねー(^^)
残念ながら馬券は買っていませんでしたけど、
ニホンピロファイブもいいとことにいたので
応援には力が入りました。
ほんと、障害は観ているだけでも楽しめます。

投稿: ★まあさん★ | 2009年6月13日 (土) 14時51分

東京ジャンプはゴール前だけ見てました。
障害だって知らなかったので「ズブズブじゃん・・・」とか思ってしまって
エイシンボストン君ごめんなさい<(_ _*)>

安田から宝塚の間はホントに谷間ですよね。
天皇賞(春)からも直行しにくいし、一考の余地がありそうと思いつつ
JRAは毎年ダービー馬の参戦を願って変えないんでしょうね(;´∀`)

>ぐいぐいさん
そうなんですか、ゴール前だけじゃ障害とか見分けつかないですよね。
騎手見てあれ?て感じでしょうか(^^)

今まで毎週GⅠだったのでちょっと気が抜けます。
たしかに宝塚記念にダービー馬が参戦すると盛り上がりますもんね。
最近は結構人が入りますけど、以前は宝塚記念の日は
普通の重賞みたいな感じでしたから。

投稿: ぐいぐい | 2009年6月13日 (土) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/30082479

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 6月13日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月7日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月13日(土) »