« はみだし競馬ファンの週末日記 6月21日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月28日(日) »

2009年6月27日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 6月27日(土)

宝塚記念(GⅠ、阪神、芝2200m)

明日は今年前半最後のGⅠ、グランプリの宝塚記念
お天気が気になって毎日チェック。

ずっと雨の予報でがっかりしていましたが、さっき見たら明日の昼間は曇りの予報で、うまくいけば夕方まで雨が降らないかもしれません。

今夜はてるてる坊主を作成しなければ…。

宝塚記念の現在の前日オッズは、ディープスカイが単勝1倍台での1番人気。
2番人気はサクラメガワンダー、3番人気はドリームジャーニーでこの3頭が単勝10倍未満。

過去10年のデータでは1番人気は4勝、2着3回の7連対、4歳馬は7勝2着5回の12連対の好成績。

前走レースが安田記念だった馬は3勝で、その3勝はすべて安田記念2着だった馬。
ディープスカイはデータ的には限りなく優勝に近い感じです。

安田記念以外では前走が天皇賞(春)、金鯱賞だった馬が活躍していますが、ぞの中でも前走天皇賞(春)で勝っていた馬は3勝、2着3回で連対率100%の成績。
現在5番人気のマイネルキッツ、騎乗するのは今日、福島で5勝していた絶好調の松岡正海騎手。怖いです。
(マイネル軍団は意外にも宝塚記念初登場らしい。)

今日阪神競馬場での通算1000勝を達成した武豊騎手はスマートギアに騎乗。
ウォッカで出てくれば断然一番人気だったはずですが、こんな人気薄馬でGⅠにでているのは珍しいのでつい注目してしまいます。

応援するのはずっと前から決めていたドリームジャーニー
切れの良い走りを期待です。
そして応援穴馬はインティライミ

何となくあまり荒れそうにないとは思うのですが、少しでも高配当を狙いたいので、また明日も上手に馬券をハズしそうな予感…。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月21日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月28日(日) »

コメント

こんばんわ・・・
明日は晴れ男の僕が現地観戦行くんで
間違いなく雨は降りませんよ♪

ドリームジャーニは今回悩みましたが
調教V見た限りでは好調キープで気配も良いですね。

個人的にはスクリーンヒーローが不気味ですので
押さえとこかな?

それでは良い結果が出ると良いですねd(-_☆) グッ!!

>白☆黒さん
こんばんは。
ジャーニー、調教良い感じなんですか、期待できますね。
頑張って欲しいです。

スクリーンヒーロー…ノーマークでしたがチェックしときます。

私もかなりの晴れ女ですが、白☆黒さんも晴れ男なら安心です。
明日はお互い現地観戦を楽しめそうですね。
ついでに馬券もとれたらなお楽しいんですけど。

投稿: 白☆黒 | 2009年6月27日 (土) 21時03分

こんばんは~(^^)

明日は晴れて欲しいですねぇ。。。
っというのもワタシの本命もドリームジャーニー。
池添くんが大外ぶん回さないことだけが心配です。
穴でアドマイヤフジを買っていますがこちらは
本当に応援です^^;

去年はウチパクさんが穴を明けましたが、今年はどうなんでしょう?
横典さんか武ちゃんにと~~っても危険な匂いがしますが・・・。

ではでは、明日も楽しんでいきましょう☆

投稿: ★まあさん★ | 2009年6月28日 (日) 00時57分

データやばいですね…
確勝級じゃないですか(;´∀`)
まあ対抗なんで勝たれてもいいんですけど
宜しければ2着でお願いします的な(・∀・)

ドリームジャーニーはいいですよね。
ドリームジャーニー→ディープスカイも押さえる予定です!!
なんなら突き抜けてくれても構わなくってよって感じです(・∀・)

>guiguiさん
そうなんですよ、データ的には鉄板ですが、
なんせ騎手を信用していないものですから…^^;
私も1着固定ではなかったです。
ドリームジャーニー、勝ってよかったです!
馬券は予定通り上手いことハズしましたけど(^^)

投稿: guigui | 2009年6月28日 (日) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/30303345

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 6月27日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月21日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月28日(日) »