« はみだし競馬ファンの週末日記 6月14日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月21日(日) »

2009年6月20日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 6月20日(土)

マーメイドステークス(GⅢ、阪神、芝2000m)

梅雨入りした割には爽やかなお天気が続いていましたが、この何日かで急に蒸し暑くなってきました。
世間的には夏はもう少し先ですが、新馬戦が始まり、はくぼレースが始まり、JRAサマーステージも始まり、で、競馬的にはもうすっかり夏気分です。

明日は牝馬のハンデ戦、マーメイドステークス
去年の1、2着はともに2桁人気の大波乱。

開催時期が変わり、ハンデ戦になってからの過去3年で3着以内に入った馬は全てハンデ54キロ以下の馬。
優勝馬は49キロ、53キロ、48キロで軽ハンデの馬が大活躍です。

前日オッズではベッラレイアが1番人気、2番人気はリトルアマポーラ、3番人気ザレマ、4番人気ニシノブルームーンで、この4頭が単勝10倍未満でした。

応援するのはレッドアゲート
そして軽ハンデのウェディングフジコニシノブルームーンもまとめて応援です。

今日の札幌の新馬戦では新種牡馬のアドマイヤマックスの産駒、コスモソルスティスが勝ちました。
今年はタップダンスシチー、デュランダル、ヒシミラクル、カルストンライトオなどなど現役時代に応援していた新種牡馬の産駒がデビュー。
それぞれ個性的な馬だったので、産駒たちがどんな活躍をするのかが楽しみ。

明日の福島の新馬戦ではデュランダルとタップダンスシチーの産駒が出走するので注目したいです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月14日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月21日(日) »

コメント

ベッラレイアちゃん大好きなんですけど1番人気ですか。
今までガッツリやられてるんで人気薄での激走をお願いしたいんですけど(¬ε¬)
ま、いつも人気だけはあるんですけどね。。

新馬戦は日曜日とかだと、起きたらもう終わってるんですよね(;´∀`)
ヒシミラクルの子供にはがんばってもらいたいですね。
ナリタトップロード亡き後、サッカーボーイの系譜を継いでほしいですから。

>ぐいぐいさん
そうなんですよ、ベッラレイアちゃん人気ありますよね…。
悩むところです。

私も新馬戦には間に合わないタイプなので、午後からの競馬番組で
確認しています。
本当に。ヒシミラクルの子供は特に頑張って欲しいです。

投稿: ぐいぐい | 2009年6月20日 (土) 23時38分

明日も天気わるそうだし
昨年同様に荒れそうですね♪

レッドアゲートはそろそろ狙い目
人気馬総切りでも良いのかも??

悩みます。。。

>白☆黒さん
お天気は予想以上に良かったですが、
馬券の結果は予想以上に悪かったです。
…毎回のことですが難しいです。
人気馬は届きませんでしたね、

投稿: 白☆黒 | 2009年6月21日 (日) 04時17分

おはようございま~す(^^)

天気悪いですねぇ。。。
ワタシもレッドアゲート、チョット狙ってます。
武豊、やっと調子出てきましたしね。

それ以外は前に行く馬ばっかりになっちゃいました。
開幕週ってことで、荒れてくれるといいですけどね^^;

ではでは☆

>★まあさん★さん
天気はなんとか持ちましたが、やっぱり前にいた馬がきましたね。
武豊騎手が関西であんなに人気薄なのは珍しいので
ちょっと狙ってみました…。
来週はグランプリ、楽しみですね。

投稿: ★まあさん★ | 2009年6月21日 (日) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/30199874

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 6月20日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月14日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月21日(日) »