« はみだし競馬ファンの週末日記 7月12日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月19日(日) »

2009年7月19日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 7月18日(土)

アイビスサマーダッシュ(GⅢ、新潟、芝1000m)

毎日、暑いですね…。
もうすでに、かなりバテバテです。
どこか涼しいところに避暑旅行に行きたいです。
(第一希望は北海道、第一希望は新潟)

明日は私の「現地で観戦したいレース」のトップスリーに入っているアイビスサマーダッシュ

8月に開催されていた時は、特に内枠、外枠での成績に大きな差はありませんでしたが、7月に開催されるようになってから3年の優勝馬は7枠2頭、8枠1頭、2着馬は3枠、5枠、8枠から1頭ずつと、外枠有利の傾向になっているようです。

そして、牝馬が4年連続で1着。
特に7、8枠の牝馬が活躍中です。

前日オッズでの1番人気はエイシンタイガー
2番人気はアルティマトゥーレ、3番人気はカノヤザクラ

毎年のように万馬券がでているレースですが、過去5年、1~3番人気は必ず1頭は連対しているので人気馬も要チェックですね。

応援するのはクールシャローン
先週に引き続き武士沢友治騎手を応援です。

昨日は石川遼くんとタイガー・ウッズをみていて、夜更かししてしまいました。
1日目でタイガー・ウッズが出遅れていたので、タイガーチャージがみられるかと期待していたんですが、どんどんスコアを落として、まさかの予選落ち。
びっくりです。

石川遼くんは1日目の成績が良かっただけに残念でしたが、いつみても、コメントも態度も爽やかで感じいいですね。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 7月12日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月19日(日) »

コメント

遼くんは私も見てました
まぁ、予選は通るだろうと思って
途中で見るのをやめましたが
朝、ニュースを見たら
見るのをやめた10番から
スコアめためたで予選落ち(・_・、)
悲しい顔を見るのはつらいので
ある意味、見ないでよかったかもしれません


アイビスSD・・・クールシャローン
とりあえず私も買い目に入れました
勝ち負けは厳しい感じですが
3着くらいなら・・・
と思っております(^_^)


あ、先週の当たりおめでとうございます!
(遅^^)

>おかぴぃさん
ありがとうございます。(先週の当たり)

わたしも9ホールまででみるのをやめようと思っていたんですが
10ホールがあんなことのなったので、ずるずると…^^;
遼くんは予選落ちで悔しいはずなのに、爽やかな顔で
冷静に自分のプレーを分析してました。
大物です。

クールシャローン、私は2着かな、と思っています(^ ^)

投稿: おかぴぃ | 2009年7月19日 (日) 01時36分

夜の大井も涼しいですよ!
昼は関西と同じく糞暑いですけど(¬ε¬)

武士沢ブームですか!
武士沢は自分も大好きな騎手ですけどペイしませんよ?(・∀・)
彼は重賞で期待すると悲しいほど来ません(経験則)
なんだかんだいってクールシャローンはボクも買いますけど(>ε<)

>ぐいぐいさん
そうなんですか。
夜の大井も避暑地候補にいれときます!

何だか武士沢ブームのようです(^^)
重賞向きではないですが高額払戻しランキングでの
実績を買います。
荒れるといいんですけど。

投稿: ぐいぐい | 2009年7月19日 (日) 02時42分

おはようございま~す(^^)
ブッシー頑張ってほしいですね!
内枠からスルスル→穴あけってイメージの人ですけど、
今日は直千。
小細工できないんでつらそうですが、馬もいいので期待です☆
このコース条件、5枠は調子いいですよ(^^)

夕方、お互いに気持ちよく笑えるといいですね~!
苦笑いじゃなくてね^^;

>★まあさん★さん
おはようございます。
★まあさん★さんも武士沢騎手を相手に入れておられるんですね。
そうなんですよね、直線はなんとなく
オレンジとピンクに間に黄色が挟まっているイメージがあるので…(^^)
(いい加減です)

夕方、気持ちよく笑っているイメージを描いて今日も楽しみましょう。

投稿: ★まあさん★ | 2009年7月19日 (日) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/30604384

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 7月18日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 7月12日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月19日(日) »