« はみだし競馬ファンの週末日記 7月11日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月18日(土) »

2009年7月12日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 7月12日(日)

七夕賞(GⅢ)、プロキオンステークス(GⅢ)の結果

サマー2000シリーズ第1戦の七夕賞は、北村友一騎手騎乗の1番人気、ミヤビランベリが勝ちこのレースを連覇。

1着 ミヤビランベリ(父 オペラハウス、母 アステオン 、母の父 ホリスキー )
2着 アルコセニョーラ (牡6、武士沢友治騎手、4番人気)
3着 ホッコーパドゥシャ (牡7、内田博幸騎手、2番人気)

昨年から4キロ増の負担重量も関係なかったみたいです。
ミヤビランベリは、昨年のサマー2000シリーズのチャンピオン。
シリーズの連覇も期待できそうですね。

応援していたアルコセニョーラは2着。
思ったより荒れなかったので配当は控えめでしたが、馬連だけはなんとかゲット。

審議が長かったので確定するまでドキドキでした。

阪神のプロキオンステークスは3番人気、武豊騎手騎乗のランザローテが勝ちました。

1着 ランザローテ(牡6、父 アグネスタキオン 、母 トキオタヒーチ 、母の父 Wild Again )
2着 トーホウドルチェ (牝4、和田竜二騎手、1番人気)
3着 バンブーエール (牡6、松岡正海騎手、2番人気)

応援していたスリーアベニューが直線で競走中止…。
(JRAのHPでは、競走中に異常歩様となったためとありました。大したことがなければ良いですが。)

これが重賞初制覇のランザローテはアグネスタキオン産駒として初のダート重賞初制覇となりました。

こちらはBOX買いしていた3連複が獲って損の的中でした。
(普段ならわざとはずず、この組み合わせを何故買っていたのかは自分でもわかりません。)

今日は配当は…でしたが、とりあえず重賞連敗がストップしたのでよしとします。
(本当はかなり嬉しいです。)

今日で阪神開催と福島開催は終了。
第2回福島リーディングジョッキーは、今日も4勝を挙げていた内田博幸騎手。

1位 内田博幸騎手 (16勝、2着 10回、3着 9回)
2位 松岡正海騎手 ( 7勝、2着  7回、3着 8回)
3位 後藤浩輝騎手 ( 7勝、2着  6回、3着 7回)

内田博幸騎手…すごいです。
現在、全国リーディングでも2位の武豊騎手と12勝差でのダントツ1位。
面白くなってきました。

来週は、できればGⅠにして欲しいとまで思っている大好きなレース、サマースプリントシリーズ第2弾アイビスサマーダッシュ
昨年、1昨年は、このレースで優勝したサンアディユ、カノヤザクラが、サマースプリントシリーズのチャンピオンになっているので今年も注目です。

そして、ここ4年連続で牝馬が優勝。
サマーシリーズは全て牝馬を応援すると決めている私には馬券ゲットの大チャンスです。
(牝馬が何頭出走するのかが問題ですが…)

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 7月11日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月18日(土) »

コメント

七夕賞おめでとうございます!
牝馬作戦大成功ですね♪ プロキオンSも牝馬来てますもんね。
七夕賞の写真判定ですけど、七夕だけに7-7かと思ってました。
後で判定写真を見ましたけどかなり際どかったですね。
アルコセニョーラの鼻が長くて良かったです(・∀・)

プロキオンステークスもW的中おめでとうございます。
当たればなんでも嬉しいですよね♪

>ぐいぐいさん
ありがとうございます!
やっとメイン連敗がストップしたので本当に嬉しいです。
ゴール前のスローを見た限りでは、今までのツキからして
もうほとんどあきらめていたんですけど、
ホント、アルコセニョーラの鼻が長くて助かりました。

調子に乗って来週も牝馬作戦で頑張ります。

投稿: ぐいぐい | 2009年7月13日 (月) 00時55分

おめでとうございます。
お互い当っているだけで、よしとしましょう。
それと、アイビスサマーダッシュG1化、私も大賛成です。

>にゃーごさん
ありがとうございます。
にゃーごさんもおめでとうございます。
そうですよね、よしとしましょう!

アイビスサマーダッシュ、GⅠ化に賛成して頂き
ありがとうございます。
この時期にGⅠがあると盛り上がるし、是非あの新潟の
コースでGⅠやって欲しいです。


投稿: にゃーご | 2009年7月13日 (月) 19時14分

的中(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

中々厳しい配当ですね・・・
僕も辛い結果となりました。

今週からは苦手の新潟なので
ちょっと去年の惨敗が頭を過ぎります(^^;;

頑張って行きましょう♪

>白☆黒さん
ありがとうございます。
白☆黒さんも、おめでとうございます。
3連単もとられているところはさすがです。
最近はメインが堅いですよね…。

今開催の福島、阪神はイマイチだったので
新潟で何とかしたいです。
来週も頑張りましょう。

投稿: 白☆黒 | 2009年7月14日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/30519917

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 7月12日(日):

» 競馬で全通り買って儲けれるか? [投資競馬研究所]
こんにちは、博士です。 今日は競馬で馬券を全通り買ったらどうなるか? を語ってみたいと思います。 世の中には全通り買って利益を出す方程式を考えたとか 言ってる人がいますが、鵜呑みにしないよーに! 例えば単勝で全通りを購入したとすると、 毎レース毎レース確実に..... [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 19時57分

» 競馬で負けない為にはまずアレを整えろ! [投資競馬研究所]
こんにちは、博士です。 先日寝不足で競馬場へ向かったのですが、 結果は散々でした。 一夜明けて前日の出走表を見直すと、 「なんでこのレースに手を出したんだ?」と 思えるレースばかりでした。 競馬で負けない為には体調を整えるのが 実は一番重要だったりします。 ..... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 23時25分

« はみだし競馬ファンの週末日記 7月11日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月18日(土) »