« はみだし競馬ファンの週末日記 7月18日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月25日(土) »

2009年7月19日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 7月19日(日)

アイビスサマーダッシュ(GⅢ)の結果

サマースプリントシリーズ第2戦アイビスサマーダッシュは3番人気、小牧太騎手騎乗のカノヤザクラが連覇を飾りました。

1着 カノヤザクラ(牝5、父 サクラバクシンオー 、母 ウッドマンズシック 、母の父 Woodman )
2着 アポロドルチェ(牡4、勝浦正樹騎手、6番人気)
3着 アルティマトゥーレ(牝5、松岡正海騎手、2番人気)

サマー2000シリーズ第1戦の七夕賞もミヤビランベリが連覇しているし、今年のサマーシリーズは去年の優勝馬には要注意ですね。
それに昨年、一昨年とこのアイビスサマーダッシュの優勝馬がサマースプリントシリーズも優勝しているのでカノヤザクラの次走も注目です。

応援していたクールシャローンは7着でしたが、パドックでとっても気になったアポロドルチェから買った馬連が的中。
(本当は応援馬でとりたかったですが…。)

新潟の直線レースは見ごたえがあってていてすごーく面白いですよね。
車載カメラの映像も迫力があって大好き。
何とかこのアイビスサマーダッシュをGⅠにしてもらえないかな…としつこく思ってしまう今日この頃です。

来週はサマー2000シリーズ第2戦、札幌で行われる函館記念
(何だかややこしいことになっています。)

出走登録馬にはインティライミ、コンゴウリキシオー、マイネルチャールズ、レジネッタなどの名前がありました。
面白くなりそうなメンバーです。

今日は新潟が雨風すごくて嵐みたいになっていましたね。
札幌のダートもまるで田んぼ状態。
来週末は良いお天気だといいんですけど。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 7月18日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月25日(土) »

コメント

今日もお疲れさまでした&的中おめでとうございます!!(^^)v
"影の"夏スプリントG1、私も楽しみにしていました。
早く本当にG1になってくれるといいのですけど・・・。

大外2頭の馬連、意外と配当がついてましたね~。
ワタシも下手な小細工でいろいろ調べたりせず、
素直に外買っておけばよかった、、、かな・・・(笑

いつも"上手に^^;"外されているふわふわ。さんの2週連続的中。
なんか自分のことのように嬉しいです☆
来週あたりは、ワタシも乗せてもらおうかな^^;

しかし、、、
札幌でやる函館xxはかなり違和感ですねぇ(笑
来週も楽しみに一週間乗り切りましょ~☆

>★まあさん★さん
お疲れ様です。
そしてありがとうございます。
ほんと、海外では1000mのGⅠがあるのだから
是非GⅠにして欲しいです!

いつも上手いことはずしてたんですが、最近堅いので
人気馬も素直に馬券に入れるようにしたら何となく当たってきました。
今度は大荒れになったとき、はずしそうでちょっと心配です…。

ですよね、はやく札幌の札幌記念で落ち着きたいです??
来週も楽しく頑張りましょう!

投稿: ★まあさん★ | 2009年7月19日 (日) 21時49分

好レースでしたね、アイビスサマーダッシュ
馬連ゲットおめでとうございます!
自分も取りたかったであります。
40倍もつくとは・・・予想外でした。。。

函館記念は楽しみですね。
マイネルチャールズとかまだいたんですね(‐∀‐)
久しぶりに名前を見ました。
早熟なような・・・そうでもないような・・・

>ぐいぐいさん
ありがとうございます。
本線とはかなりずれましたが…^^;

マイネルチャールズはクラシックで散々応援して
…だったので今回でてきたらどうしようかと
思い悩んでいます。

投稿: ぐいぐい | 2009年7月20日 (月) 02時37分

確かにカメラの映像は臨場感がすごいですよね!
あれはすごくおもしろいです^^

>投資競馬研究所さん
ですよね、迫力ありますよねー。
スピード比べの醍醐味が味わえます。

投稿: 投資競馬研究所 | 2009年7月20日 (月) 14時01分

お!
なにげにGETしてますね(^_^)
おめでとうございます

函館記念は
昔?ほど荒れなくなりましたねぇ
今年はどうなんでしょうね(^_^)
函館が得意な馬を探してしまいそうで
ちょっと心配です(爆)

>おかぴぃさん
ありがとうございます。
地味に当たってしまってます^^;

函館記念、今年はどうでしょう。
全体的にあまりあれていないので
堅そうな気もしますが。
函館の得意の馬、探してしまいそうですね(^^)
データも当然函館のしかないので
ちょっと困ります。

投稿: おかぴぃ | 2009年7月20日 (月) 16時12分

今週も雨模様ですねぇ・・・

雨好きなお馬さんもたくさんいますねぇ~☆
どうしますかぁ(~_~;)

>ゆうさん
どうしましょう…。
今日はなんとか持ちましたが、明日は良というわけには
行かないでしょうね。

投稿: ゆう | 2009年7月25日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/30613364

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 7月19日(日):

» パドックを馬券にどう活かすか? [投資競馬研究所]
こんにちは、博士です。 パドックを見る人、見ない人様々だと思いますが、 パドックで仕上がりが良くてもそれが馬券に直結 しない事は良くある話です。 それは、その馬にとっては最高の仕上がりだとしても、 そもそもの能力が他の馬と比べて劣ってるからです。 [1]ウマジロ..... [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 23時19分

« はみだし競馬ファンの週末日記 7月18日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月25日(土) »