« はみだし競馬ファンの週末日記 8月1日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月8日(土) »

2009年8月 2日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 8月2日(日)

小倉記念(GⅢ)の結果

サマー2000シリーズの第3戦の小倉記念は、16番人気、角田晃一騎手騎乗のダンスアジョイが勝ちました。

1着 ダンスアジョイ (牡8、父 ダンスインザダーク 、母 ナイルスター 、母の父 トニービン )
2着 ホッコーパドゥシャ (牡7、武豊騎手、1番人気)
3着 クラウンプリンセス (牝5、太宰啓介騎手、9番人気)

3連単は978,500円。
荒れました…。
そして今年もきました、名前に「一」のつく騎手、それもものすごい人気薄。

応援していたマイネレーツェルは6着、コスモプラチナは18着!
牝馬もちゃんと3着にきているのに、狙いを完全に間違っていました。
(がっかり…)

サマージョッキーズシリーズはこれで半分の5戦が終わり、現在のトップは函館スプリントS2着、函館記念1着の秋山真一郎騎手。
2位は小牧太騎手、3位は熊沢重文騎手、北村友一騎手、5位は角田晃一騎手となっています。

12月のワールドスーパージョッキーズシリーズには、できれば出場したことのない騎手に出て欲しいので、秋山真一郎騎手、熊沢重文騎手、角田晃一騎手、頑張って欲しいです。

来週は新潟の関屋記念、そして札幌での函館2歳ステークスと日曜日に重賞がふたつ。
今週のがっがり気分をバネにまた来週、万馬券奪取に頑張りたいと思います。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 8月1日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月8日(土) »

コメント

今日は荒れましたね・・・
ダンスは前走までは追いかけてたんですが
今回は外しました。
とは言ってもクラウンプリンセスは
完全にノーマークでしたが(^^;;

去年同様サマーシリーズは
成績が良く有りません。。。
鬼門です(6 ̄  ̄)ポリポリ

>白☆黒さん
荒れすぎですよね!
そこそこかたいかと思えば大荒れで、私もなかなか
波にのれません。
サマーシリーズ、暑いのでなかなか集中できませんよね。
(言い訳)

投稿: 白☆黒 | 2009年8月 2日 (日) 22時02分

お疲れさまで~す(^^)
サマージョッキーシリーズ。
北村友一くんが残念ですねぇ・・・。
昨日は浜中くんに丸山元気くん。
騎手ってホント、ケガと隣り合わせですね。

しかし、、、サマーJのリーディングは
関西系の方ばっかりですねぇ。
ワタシは関東人なんで、美浦の方々にも頑張って欲しいですが・・・。
馬が西高東低だから仕方ないかな・・・^^;

>★まあさん★さん
北村友一くん、本当に残念です…。
最近怪我している騎手が多いですよね。
怪我している騎手の皆さん、早く治って欲しいです。

そういわれてみれば上位は関西騎手ばかりですね。
関西の騎手は夏に強いんでしょうか。
馬と一緒で移動にも強そうです。

投稿: ★まあさん★ | 2009年8月 3日 (月) 07時23分

自分、4着だったエーティーボスから買ってたんですけど
1、2着馬を買ってなかったので、ゴール前粘っていても熱くありませんでした><
ダンスアジョイは考慮に入れていたんですけどねえ。
切れるタイプではないのでいらないと思ってしまいました。
まさか芝の悪い内側をスルスルと・・・
その戦法があったかって感じです(;´∀`)

今週は関屋記念ですね。
スマイルジャックに超期待なんですけど、鞍上が三浦皇成とは思いませんでした。
ちょっと悩み中です。。。

>guiguiさん
リアルタイムでは自分の買った馬を追いかけていたので
今日改めて録画をみると、ゴール前はかなりの激戦だったんですね。
外からきた馬で決まるかと思いきや…。
冷静にみたら面白いレースでした。
ただ角田騎手のインタビュー観てたら、馬券に入れなかった
悔しさが蘇りましたけど^^;

スマイルジャックは三浦くんですか…。
それは悩みますね。

投稿: guigui | 2009年8月 4日 (火) 16時01分

スマイルジャックは馬主さんが新潟の人ですし悩みますねぇ~。

ヒカルオオゾラもいいんですが・・・なんかね(._.)

バトルバニヤンとかイケトップガンなんてどうでしょうか(゜_゜>)

>ゆうさん
そうなんですか…悩みますねぇ。
地元ということでは、村田 一誠騎手のヘッドライナーが人気全く
なさそうで、ちょっと気になっています。

投稿: ゆう | 2009年8月 7日 (金) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/30806372

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 8月2日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 8月1日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月8日(土) »