« はみだし競馬ファンの週末日記 8月29日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月5日(土) »

2009年8月30日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 8月30日(日)

新潟記念(GⅢ)、キーンランドカップ(GⅢ)の結果

サマー2000シリーズの最終戦、新潟記念は9レースで落馬負傷した石橋脩騎手から乗り替わった江田照男騎手騎乗の5番人気、ホッコーパドゥシャが勝ちました。

1着 ホッコーパドゥシャ (牡7、父 マヤノトップガン 、母 ネスカベミューズ 、母の父 ヤマニンスキー )
2着 サンライズベガ (牡5、池添謙一騎手、6番人気)
3着 メイショウレガーロ (牡5、村田一誠騎手、12番人気)

ホッコーパドゥシャはこの勝利で重賞初制覇、そしてサマー2000シリーズのチャンピオンに輝きました。
鞍上の江田照男騎手は、2006年、関屋記念以来、3年ぶりのJRA重賞制覇でした。

応援していたマイネレーツェルは17着(!!)、洒落で応援したウェディングフジコは13着…。
(笑えます。) 

サマースプリントシリーズの第4戦、キーンランドカップは2番人気、安藤勝己騎手騎乗のビービーガルダンが勝ちました。

1着 ビービーガルダン(牡5、父 チーフベアハート 、母 オールザチャット 、母の父 Westminster )
2着 ドラゴンウェルズ (牡6、武幸四郎騎手、13番人気)
3着 グランプリエンゼル (牝3、熊沢重文騎手、1番人気)

応援していたウエスタンビーナスは6着、やっぱり横山典弘騎手とは相性が…。
(そういう問題でもないですが。)

審議が長かったので、もしかして…とは思いましたが、2位に入線したモルトグランデが8着に降着。
私には全く関係なかったですが、もしモルトグランデが2着だったら100万馬券だったかもしれませんね…。

サマースプリントシリーズは最終戦のセントウルSを残すのみ。
現在はカノヤザクラグランプリエンゼルがトップ、サンダルフォンビービーガルダンが同ポイントで3着。
9位までの馬も勝てば逆転優勝もあるので、最後までわかりません。

サマージョッキーズシリーズは秋山真一郎騎手が変わらずトップをキープ。
2位は安藤勝己騎手、3位は小牧太騎手、熊沢重文騎手ですが、こちらもまだまだわかりません。

希望としては秋山真一郎騎手にこのまま逃げ切って頂いて、年末のワールドスーパージョッキーズシリーズに出場して欲しいです。

今日は去年のダービー馬、ディープスカイの引退式が札幌でありました。
去年の神戸新聞杯を勝ってから、ずっと2、3着続きで、本当はもう一度勝ちたかったでしょうね…。
お疲れ様でした。
いい子供がデビューするのをお待ちしています。

8時を過ぎたらテレビ番組はぜーんぶ選挙速報になりました。
民主党圧勝ですか…。
自民党は負けると思っていましたが、民主党がそんなに人気があるとは思っていなかったので、こんなに大差になるとは予想外でした。
(ここでも予想はハズレてます)

来週は札幌2歳ステークス、新潟2歳ステークス、小倉2歳ステークスと2歳ステークス勢ぞろい。
どれか一つでいいから、まぐれでもいいから、当てたいです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 8月29日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月5日(土) »

コメント

選挙速報飽きました><
いつもはドラマがあるんですけど、今回は民主、民主、民主で波乱がないからつまんないです。
選挙速報は子供の頃から大好きなんですけど。
そういえば福田康夫が当選と今出てました。
これはちょっと波乱ですね。
政権投げだした爺さんが当選するとか相変わらず意味がわかりません、この国

それはさておき新潟記念は乗り替わりがあったんですね。
石橋脩騎手重賞初勝利じゃん!!
と一人盛り上がったのもつかの間でしたw

キーンランドカップは審議長かったですね。
それでも余裕のよっちゃんで待ってたのに、裏切られました><
審議は良いおもいをした記憶の方が圧倒的に少ないです><

>guiguiさん
私もこどもの頃から結構選挙速報すきですけど、
今回のはあまりに圧勝すぎて、確かにつまらないです。
最初の10分くらいで見るのやめました。
私は森元総理が当選しているのをみて、ちょっとがっくりでした。
福田さんも当選していましたか。
日本国民の感情はなんだか色々矛盾してますねー。

そうなんです、石橋脩騎手残念です。
キーンランドカップは残念でしたね。
私のまわりは割合、審議結果で当たった!とかいう人が
多いんですけど、あんまり嬉しそうではないです。
何だか複雑な気分みたいですよ。
私はいつも2頭以上降着にならないと当たらない馬券しか
持ってないのであまりドキドキしませんが…。

投稿: guigui | 2009年8月30日 (日) 23時02分

こんばんは~(^^)
週末は遠征でお邪魔できずにスミマセンでした。

選挙速報は見てなかったのですが、民主党圧勝だったみたいですね。
競馬の圧勝劇は見ていて面白いですけど、選挙速報ではイマイチですね・・・^^;
民主ってそんなに人気があったとはしりませんでした。
ワタシの地域は、名物男の小泉純一郎さんの出身地なので
とりあえず息子さんに入れましたが・・・どうなのかな・・・。

えだてるお~♪は、石橋脩くんから乗り変わったことで
バッサリ切っちゃったのですが、最近の流行りを考慮したら
買うべきでした(笑)
失敗です^^;

>★まあさん★さん
お帰りなさいませ、お疲れ様でした。
新潟競馬場、素敵ですねー、新潟編、前頁夢中で拝見しました。
私も絶対行きたいです!

私も意外な民主党人気にびっくりです。
小泉さんの地元ですか。
息子さんはオトコマエで(関係ないか)
真面目な感じなので好感が持てるので
きっとOKですよ。

私もレース前にえだてるお~♪ってさんざん歌ってたんですが…
馬券に生かせませんでした(^^)

投稿: ★まあさん★ | 2009年9月 2日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/31168766

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 8月30日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 8月29日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月5日(土) »