« はみだし競馬ファンの週末日記 9月12日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月26日(土) »

2009年9月13日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 9月13日(日)

京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)、セントウルステークス(GⅡ)の結果

京成杯オータムハンデキャップ内田博幸騎手騎乗の2番人気、ザレマが勝ちました。

1着 ザレマ (牝5、父 ダンスインザダーク 、母 シェンク 、母の父 Zafonic )
2着 アップドラフト (せん7、吉田豊騎手、14番人気)
3着 マイネルスケルツィ (牡6、石橋脩騎手、3番人気)

2桁人気が2着で、3連単は677,660円。
荒れました。

応援していたゲイルスパーキーは13着…うーん。

サマースプリントシリーズの最終戦、セントウルステークス松岡正海騎手騎乗、5番人気のアルティマトゥーレが勝ちました。

1着 アルティマトゥーレ(牝5、父 フジキセキ 、母 エアトゥーレ 、母の父 トニービン )
2着 スリープレスナイト (牝5、上村洋行騎手、1番人気)
3着 コスモベル (牝5、佐藤哲三騎手、11番人気)

こちらも3連単は103,580円と荒れました。

5歳牝馬のワン・ツー・スリーです。
応援していたメリッサも5歳牝馬だったんですけど…15着(ビリって)。

…気を取り直して、これでサマーシリーズも終了、サマースプリントシリーズのチャンピオンはカノヤザクラ
このシリーズ初の連覇となりました。
(褒賞金として馬主に4000万円、厩舎関係者に1000万円が贈られるそうです。)

そしてサマージョッキーズシリーズは秋山真一郎騎手が初のチャンピオンに。
年末のワールドスーパージョッキーズシリーズは初出場なので、今から楽しみです。

阪神開幕週にもかかわらず、今日はパークウィンズになっている京都競馬場にいったのですが、長年、工事をしていた京阪電車の淀駅の大阪方面行きが、とうとう高架になっていました。
ちょうど高架にさしかかるところで、サマーシリーズのスタンプカード(サマーシリーズの日に来場スタンプを押してもらい、抽選などで景品が当たる)に名前を記入していたので全く気がつかず、電車を降りたら景色が全然違うので、びっくりでした。
(ちなみに皆勤賞の景品は先着順でもらえる1~8と、1~18の目のサイコロセット。秋のGⅠにはこれが活躍しそうです。)

これで改札から、直通で競馬場に入場できるので、雨の日も傘いらずです。
(帰りは今まで通り、5分ほど歩きますが)

上り線の高架化はあと2年ほどかかるみたいなので、まだ当分は帰りの駅で淀城跡のお堀の石垣やどんよりした水を眺めることができそうです。
(結構お気に入り。5月には、鯉のぼりがたくさん飾られ、風になびいています。)

来週はシルバーウィーク。
久々の3日間開催で、競馬三昧…といきたかったんですが、なかなかそうもいかない予定でブログの更新も怪しい感じ。
(それでも馬券はしっかり買うつもり。)

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月12日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月26日(土) »

コメント

皆勤賞だったんですか? それはスゴいです!
サイコロセットは枠連と馬連の数になってるんですね。
それは粋です(・∀・)
いい加減枠連は廃止してもいいと思ってますけど( ̄∀ ̄)

今日は両方荒れましたよね。
アップドラフトだけはどうやっても買えません><
あとは買えても下の方なので、馬券は取れません><
どっちもどっちです(#`ε´#)

>guiguiさん
たまたま、ポイントカードのスタンプ開始日にいってしまったので
ラジオ体操状態で、馬券を買いに行っているのか、スタンプを
押してもらいに行っているのかわからなくなりました(^^)
JRAの計略にすっかりはまってしまいましたが、
サイコロは小さな布袋に入っていてちゃんと枠の色もついていて
かわいいので、勘弁しておくことにしました。

どちらも1着3着は合ってたんですけど…。
アップドラフトはさすがの私も買えませんでした。
まだまだ修行が足りません。

投稿: guigui | 2009年9月14日 (月) 02時42分

こんばんは。
ぐいぐい様のトコから来ました。
いつもロム専でしたが、秋のGIが間近ですのでお近づきしてもよろしいでしょうか?

ブログはやってませんが、mixiはやってます。

「メリーポピンズ」で検索すれば一発ですので…

よろしくお願いいたします。

>メリーポピンズ様
いらっしゃいませ。
ぐいぐい様のところでお見かけしておりました(^^)
mixiは最近ほったらかしですが、またお邪魔いたします。
よろしくお願いします。

投稿: メリーポピンズ | 2009年9月24日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/31363296

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 9月13日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月12日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月26日(土) »