« はみだし競馬ファンの週末日記 9月26日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月3日(土) »

2009年9月28日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 9月27日(日)

神戸新聞杯(GⅡ)、オールカマー(GⅡ)の結果

今日の阪神のメイン、神戸新聞杯四位洋文騎手騎乗の7番人気、イコピコが勝ちました。

1着 イコピコ (牡3、父 マンハッタンカフェ 、母 ガンダーラプソディ 、母の父 ジェイドロバリー )
2着 リーチザクラウン (牡3、武豊騎手、3番人気)
3着 セイウンワンダー (牡3、福永祐一騎手、5番人気)

応援していたシェーンヴァルトは7着でした。

中山のメイン、オールカマーは3番人気の横山典弘騎手騎乗、マツリダゴッホの逃げ切り勝ち。

1着 マツリダゴッホ (牡6、父 サンデーサイレンス 、母 ペイパーレイン 、母の父 Bel Bolide )
2着 ドリームジャーニー (牡5、池添謙一騎手、1番人気)
3着 シンゲン (牡6、藤田伸二騎手、2番人気)

応援していたお気に入り馬のドリームジャーニーは直線良い脚をみせてくれましたが、惜しくも2着。
そして応援穴馬のトウショウシロッコも追い上げてはきましたが馬券圏内には届かず4着…残念。

どちらかと言うとこっちの方が荒れるかな、と期待していたんですが、この組み合わせで来られたら、あきらめるしかないです。

今日は阪神競馬場でレース終了後に、神戸新聞杯のレース回顧とジョッキーフェステバルを観て帰ってきたので、遅くなりました。
今回のジョッキーフェステバルは珍しく安藤勝己騎手が参加していて、障害物競走で三輪車に乗り、軽やかなこぎっぷりで、子供相手に大差をつけていました。

ヒーロー戦隊ものの衣装で登場した岩田康誠騎手は(多分、前回の京都のジョッキーの集いのVTRで使った淀レッドかと…)大福食い競走で、武豊騎手に頭を容赦なく押さえられ、最後には粉を目潰しのようにかけられていました。
(武豊騎手、手加減なしです。)

いつものように馬券のことはすっかり忘れ(た振りで)、楽しい気分で帰れました。
今日は、先週からどの店でも、ずっと売り切れていたので余計に食べてみたくなった、TV番組の「知っとこ!」と「サークルKサンクス」のコラボ弁当、『世界のしあわせごはん』弁当がやっと手に入り、幸せ気分で競馬場に行ったので、行きと帰りはとても楽しい一日でした。
(お弁当は10種類の色んな国のおかずや、ご飯ものが入っていて、どれもすごく美味しかったです。)

来週は、いよいよ秋のGⅠ開幕戦、スプリンターズステークス
サマースプリントシリーズチャンピオンのカノヤザクラや、北九州記念で重賞初制覇をしたサンダルフォン函館スプリントS勝ちのグランプリエンゼルなど、サマーシリーズで活躍した馬たちが、どんな走りをみせてくれるのか楽しみ。

去年の優勝馬、スリープレスナイトが、右前浅屈腱炎で引退したのは残念ですが、繁殖馬になるということなので、また子供が活躍してくれるのを期待したいです。

来週は行きと帰り以外も楽しめますように…。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月26日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月3日(土) »

コメント

岩田騎手は弄られキャラなんですかね?
確かにそんな雰囲気ですけど(・∀・)

三輪車に乗って子供をブッチ切る安勝w
いいですね。そういう大人げなさは大好きです!
自分もお正月は親戚の子供相手にゲームで圧勝してます( ̄∀ ̄)
「大人げないよ!」とか小学生に言われても知らんぷりです♪

スプリンターズステークスはなんだかGIぽくないメンバーです。
スプリント部門はここ数年ずっと低調ですよね。
デュランダルあたりが凄いスプリンターを出さないかなあと思ってる次第です。

>guiguiさん
岩田騎手はかなりの天然なので、福永騎手に
笑われ要員として重宝されています(^^)

私も大人気ないのは大好きです。
私が子供の頃、本気になってくれない大人と遊ぶのは
面白くなかったので、やっぱり容赦なく相手しないと…
と常々思っています。

デュランダルやカルストンライトオが活躍していた時期は
短距離も面白かったです。
デュランダルは大好きな馬なので、是非いい子を出して欲しいです。

投稿: guigui | 2009年9月30日 (水) 00時44分

ご無沙汰してしまいスミマセンでした^^;

関西のジョッキー陣は相変わらずファンキーですね~(笑)
普段クールに見える武豊さんもだいぶ面白い人みたいですね。
関西圏の競馬場には一度行ってみたいと思ってるんですけど・・・。
大万馬券が当たったらお邪魔しまっす^^;

スプリンターズSはどうしましょうかねぇ・・・。
スリープレスナイトにすべてをささげようと思っていただけに・・・。
お天気も合わせて、今日から予想しなおしです(>_<)

ではでは、今週も楽しんでいきましょ~☆

>★まあさん★さん
こんばんは。
ジョッキーイベントはいつも楽しませてもらってます。
なかなかの個性派ぞろいなので、笑えますよ。

スプリンターSどうしましょう。
スリープレスナイトは残念ですよね。
私もまだ、これ!というのを決めていません…。

今週も楽しく(馬券でも楽しく)頑張りましょう!

投稿: ★まあさん★ | 2009年10月 3日 (土) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/31547022

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 9月27日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月26日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月3日(土) »