« はみだし競馬ファンの週末日記 9月6日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月13日(日) »

2009年9月13日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 9月12日(土)

京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ、中山、芝1600m)、セントウルステークス(GⅡ、阪神、芝1200m)

今日の阪神のメイン、朝日チャレンジカップはキャプテントゥーレが1番人気に応え、1着。
2着は3歳馬、4番人気ののブレイクランアウト、3着は6番人気のトーホウアランでした。

キャプテントゥーレは昨年の皐月賞以来、1年5ヶ月ぶりの勝利。
次走に期待がかかりますね。

明日の京成杯オータムハンデキャップは、6年連続で1番人気が3着以下。
実績馬VS上がり馬、ハンデキャップと悩む要素が多いレースです。

過去10年のトップハンデの成績は19頭中、4勝、2着2回、3着5回で3着内率は50%以上とまあまあの成績。
ハンデ52キロ以下の馬は1連対しかしていませんでした。

昨年は5歳牝馬のキストゥヘヴンが優勝していますが、このレースで3着以内に入った牝馬4頭は全て、前走がJRAの重賞の馬でした。

前日オッズでは前走、関屋記念2着のヒカルオオゾラが1倍台で単勝1番人気。
2番人気以下は単勝10倍台となっています。

スプリンターズステークスの前哨戦、セントウルステークスは、過去9年で牝馬の優勝が7回の圧倒的に牝馬強しのレースですが、3着馬9頭はすべて牡馬・せん馬というのが面白いです。

単勝1番人気が3着以下に敗れたのは、昨年が初めてで、2番人気の3着以下は2回だけ、と人気馬がしっかり活躍していますが、昨年、一昨年と連続で11番人気が連対しているので、いつものように人気薄にも注目してみます。

前日オッズの単勝1番人気はスリープレスナイト、2番人気はカノヤザクラ、3番人気はアルティマトゥーレでこの3頭が単勝10倍未満。

このレースはサマースプリントシリーズの最終戦。
現在グランプリエンゼルと同点で1位のカノヤザクラはシリーズ連覇がかかっています。

現在3位のサンダルフォンはこのレースを勝てば、逆転優勝。
結果がどうなるか楽しみです。

このレースで応援するのはメリッサ

京成杯オータムハンデキャップではゲイルスパーキーを応援です。

悩みすぎて夜更かししてしまったので、半分眠っている状態…。
買い目も全く決まらず、明日に持ち越しです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月6日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月13日(日) »

コメント

ゲイルスパーキーはいいですね!
対戦比較からいうとかなり不当に人気がないですよね♪
実力よりもこの人気に惹かれました(*´ω`*)
ボクは本命までには至りませんでしたけど
明日こそは一緒に笑いましょう!!

ていうかそろそろ馬券を当てたいです・・・

>guiguiさん
あれ?と思うほど人気なかったですよね。
物凄い当てる気満々だったんですけど…。
来週こそ大笑いできるよう頑張ります。

私もいいかげん、当てたいです。

投稿: guigui | 2009年9月13日 (日) 04時14分

今日もお疲れさまでした(^^)
ふわふわ。さんの戦績はいかがでしたでしょうか。

ワタシはまたも豊さんに裏切られてしまいOUT(>_<)
産まれ年もいっしょで彼とは誕生日も近いんですけど
相性がどうも・・・^^;

サマースプリントシリーズはカノヤザクラが辛くも取りましたね!
"4着"で取ったってところがワタシのブログ的に気に入ってます(笑)

来週もまた楽しくいきましょう☆

>★まあさん★さん
まだ夏競馬の疲れが…(^^)
馬券はなかなか調子があがりませんが、
久々の阪神競馬、しっかり楽しんでいます。
豊さん、他のレースでは大活躍でしたのにね…^^;


カノヤサクラとりましたねー、サマーシリーズも
終了したことだし、夏のことははやく忘れて
来週また楽しく予想しましょう!

投稿: ★まあさん★ | 2009年9月13日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/31351436

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 9月12日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月6日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月13日(日) »