« はみだし競馬ファンの週末日記 9月5日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月12日(土) »

2009年9月 7日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 9月6日(日)

小倉2歳ステークス(GⅢ)、新潟2歳ステークス(GⅢ)の結果

小倉2歳ステークスは2番人気、鮫島良太騎手騎乗のジュエルオブナイルが勝ちました。

1着 ジュエルオブナイル (牝2、父 デュランダル 、母 レディオブチャド 、母の父 Last Tycoon )
2着 ダッシャーゴーゴー (牡2、佐藤哲三騎手、5番人気)
3着 オレンジティアラ (牝2、小牧太騎手、4番人気)

1着馬はデュランダル産駒、2、3着はサクラバクシンオー産駒。
お父さんはいずれもスプリンターズステークスの優勝馬。
みごとに距離適正を受け継いでいますね。

応援していたパリスドールは4着…残念。

新潟2歳ステークスは1番人気のシンメイフジが勝ちました。
騎乗していた岩田康誠騎手はこのレース2連覇。

1着 シンメイフジ(牝2、父 フジキセキ 、母 レディミューズ 、母の父 ティンバーカントリー )
2着 フローライゼ (牡2、後藤浩輝騎手、15番人気)
3着 クロフォード (牝2、内田博幸騎手、2番人気)

こちらは1、3着馬がフジキセキ産駒…。
(来年は同じ産駒2頭軸作戦にしようかな、とちょっと思いました。)

例年の傾向通り、2着に2桁人気を揃えていたんですがフローライゼは完全にノーマークでした。

応援していたハーティンハートは6着。
でも直線半ばまでは、ドキドキできたのでOKです。 

今日で小倉、札幌開催が終わり、来週から中山、阪神開催が始まります。

新潟開催はまだ続きますが、今日で第3回開催が終了し、蛯名正義騎手が第2・3回新潟リーディングジョッキーに。
新潟競馬記者クラブから記念品として「魚沼産コシヒカリ1俵」が贈られたそうです。
さすが、新潟です。

第2・3回小倉競馬リーディングジョッキーは、武豊騎手、札幌リーディングジョッキーは、藤田伸二騎手でした。
(この2場は、特に記念品はなさそう。)

小倉では22勝を挙げていた武豊騎手。
騎手リーディングをみたら、1位の内田博幸騎手に3勝差にせまっていました。
年末まで競り合いが続くと面白いですね。

来週は、朝日チャレンジカップ、京成杯オータムハンデキャップ、そしてサマースプリントシリーズの最終戦、セントウルステークスと楽しみな重賞レースが3つもあるので、なるべくなら雨や台風は平日に…が希望です。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月5日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月12日(土) »

コメント

取りあえず楽しめれば馬券的第一段階はオーケイですね♪

今週は見るレースでしたけど来週の重賞3連発は確かに楽しそうです。
むしろどのレースで勝負しようか迷ってしまいますね。
今週と来週で分けて開催してほしかったです(・∀・)

>guiguiさん
今週は、楽しむことをテーマにしてみました(^^)
(ちょっと負け惜しみはいってます)
2歳戦、土日で3レースは厳しいですよね。
ほんと、2週にわけて欲しかったです。

来週は、かなり真剣モードになりそうなレースばかりなので、
気合が入ります!


投稿: guigui | 2009年9月 7日 (月) 02時37分

降っちゃいましたねぇ雨(・・;)

雨を喜ぶお馬さんもいますかね~☆

>ゆうさん
こっちは結構降っていました。
阪神の最終レースは稍重でしたね。
明日は晴れるみたいですが、どうでしょう…。

投稿: ゆう | 2009年9月12日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/31265888

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 9月6日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月5日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月12日(土) »