« はみだし競馬ファンの週末日記 10月18日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月25日(日) »

2009年10月24日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月24日(土)

菊花賞(GⅠ、京都、芝3000m)

今週は連日、行楽日和の爽やかなお天気が続いていましたが、今日は曇りで肌寒く、夜には雨がぱらついてきていました。
明日のお天気が気になったので、調べてみたら京都は曇り時々晴れの予報。
降水確率は10%。
なんとか持ちそうな雰囲気でとりあえず安心。

クラシック最後の一冠の菊花賞、時々晴れの「晴れ」の時間帯に発走して欲しいです。

過去10年のデータでは連対馬20頭中14頭に芝2200m以上の連対実績があり、残り6頭は芝1800m以上の重賞での連対実績がありました。

前走は神戸新聞杯組が11連対、セントライト記念組が3連対で、その他重賞組は2連対、1000万下組が2連対。

優勝馬はクラシック出走組、不出走組ともに5頭ずつですが、クラシック出走組で優勝した5頭は皐月賞かダービーで3着以内に入っていた馬でした。

前日オッズではリーチザクラウンが単勝4倍の1番人気、2番人気のイコピコ、3番人気のアンライバルドが5倍台と人気が割れています。
今年はダービー馬不在の菊花賞。
荒れそうですね(ワクワク。)

応援するのはフォゲッタブルです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月18日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月25日(日) »

コメント

京都は晴れですか。
雨もあるかなと思っていたので、結構微妙です。
微妙なわけは本命的に不良馬場も悪くないと思っていたからです。
でも良馬場でスッキリの方が良いと思うことにします。

菊花賞は荒れます!
むしろ荒れないでどうするくらいの気概で馬券買います!!

>guiguiさん
曇り時々晴れの予報でしたが、結局ずっと曇ってました。
かなり肌寒かったです。
やっぱり荒れましたね!
そこまでは予想(期待?)通りでした(^^)

投稿: guigui | 2009年10月25日 (日) 00時41分

私はヤマニンと心中しますが
あくまでも軸馬です
オッズ上は3強ですが
そんな簡単な競馬じゃないような気がしますが
どうなんでしょう?

勝ち馬が見えない(爆)

>おかぴぃさん
締め切り直前まで1着馬が予想できませんでした。
…難しかったです(^^)

投稿: おかぴぃ | 2009年10月25日 (日) 13時09分

みんなが荒れる方向に行くともとや荒れないのでは・・・という気さえしてきます(・・;)

もうすぐ発走~♪

>ゆうさん
もしかして堅い?と思いながらも人気馬を捨てていきました^^;
どっちにしても人気薄中心です…(^^)

投稿: ゆう | 2009年10月25日 (日) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/31927136

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月24日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月18日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月25日(日) »