« はみだし競馬ファンの週末日記 10月17日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月24日(土) »

2009年10月19日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月18日(日)

秋華賞(GⅠ)、府中牝馬ステークス(GⅢ)の結果

3歳牝馬最後の1冠は、惜しい競馬が続いていたレッドディザイアが獲得しました。

1着 レッドディザイア(牝3、四位洋文騎手、2番人気)
(父 マンハッタンカフェ 、母 グレイトサンライズ 、母の父 Caerleon )

2着 ブロードストリート(牝3、藤田伸二騎手、3番人気)
3着 ブエナビスタ (牝3、安藤勝己騎手、1番人気)

応援していたクーデグレイスは4着。
もう少し頑張って欲しかったですが、上位3頭は強かったです。
もう一頭の応援馬、ホクトグレインは16着でした。

府中牝馬ステークスは、7番人気、田中勝春騎手のムードインディゴが勝ちました。

1着 ムードインディゴ(牝4、父 ダンスインザダーク 、母 リープフォージョイ 、母の父 Sharpo )
2着 ベッラレイア (牝5、勝浦正樹騎手、3番人気)
3着 レジネッタ (牝4、後藤浩輝騎手、11番人気)

こちらは3連単421,050円と荒れました。
応援していた カワカミプリンセスは6着、トールポピーは12着…。

今日は昨年新しく京都競馬場に導入されたi-Seatという指定席を初めて利用しました。
JRAのお姉さんにICカードと画面の操作を教えてもらい、最初はちょっととまどったものの、慣れればこんな便利なものはない!と思える快適さ。
ずっと座ったまま馬券を買えるので、これなら3場開催でもどんとこい!です。
(予算オーバーすることは必至。)

パドックは位置的に生で見れないですが、レースは10歩ほど歩いてベランダで観戦できるし。
今日の秋華賞のスタート位置は真下だったので、スタート前の各馬の様子がゆっくりと楽しめました。

と、いうことで今日も馬券以外ではとても楽しい一日でした…。

来週は菊花賞
ダービー、神戸新聞杯と2着続きのリーチザクラウンレッドディザイアのように最後の1冠を獲れるのでしょうか。
アンライバルドアドマイヤメジャーも人気になりそうです。
予想は悩みそうだけど、荒れる気配は満載なので、それも含めて楽しみです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月17日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月24日(土) »

コメント

i-seatってどうやって買うんですか?
座ったままということは、現金を差し込める!?
いやいや、プリペイド式に先払いorクレカ払いが出来るんでしょうか。
クレカ払いで馬券購入とか恐ろしいですね(;´∀`)
そんな時代は来ないで欲しいです (・ε・;)

ポイント還元は魅力かもしれませんけど
やっぱりクレカで馬券は恐ろしいですね。。。

>guiguiさん
指定席券と一緒にICカードを渡してもらって、入金・精算の機能がついている券売機で資金をチャージします。
(現金です)
そして指定席のパソコンにカードを差し込んで使うのです。
(ログイン時のみ)
最後にまた精算して、ICカードを返却します。

意思が強ければ最初に入金した分がなくなったら終了、と
いうことで予算オーバーしなくて済みそうです。
(意思がつよければ…)
クレジットカードとか怖いですよね、有り金以上に使いそうですもんね。

投稿: guigui | 2009年10月19日 (月) 15時19分

競馬場もハイテクの波が来ましたね(笑)

いまだに僕は馬券買うのが苦手で現地でパット買いしたりして(笑)

マークシート間違えやすいんだ・・・

>ゆうさん
そうですね、世の中はどんどん進んでいきます。
現地でも、携帯やPCで馬券かっている人多いですね。
特に指定席はほとんどネットにつなげるし。

私は未だに赤ペン持ってるほうが落ち着きますけど(^^;;

投稿: ゆう | 2009年10月20日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/31841526

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月18日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月17日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月24日(土) »