« はみだし競馬ファンの週末日記 10月24日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月31日(土) »

2009年10月26日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月25日(日)

○菊花賞(GⅠ)の結果

曇り時々晴れの予想でしたが、ずっと曇りっぱなしだった京都競馬場。
クラシック最後の一冠、菊花賞は8番人気、浜中俊騎手騎乗のスリーロールスが勝ちました。

1着 スリーロールス(牡3、父 ダンスインザダーク 、母 スリーローマン 、母の父 ブライアンズタイム )
2着 フォゲッタブル (牡3、吉田隼人騎手、7番人気)
3着 セイウンワンダー (牡3、福永祐一騎手、6番人気)

終わってみればダンスインザダーク産駒のワン・ツーでした。

応援していたフォゲッタブルはハナ差の2着。
昨日は弱気でフォゲッタブル2着付けの予想をしていたんですが、1着にマークする馬が、どれもこれもピンとこなかったので、締切直前まで悩んだ挙句、パドックでフォゲッタブルが思った以上に良く見えたこともあり、急に強気になって1着固定で馬単を買いました。

今日は外の4コーナー辺りでレースを観戦していたので、ゴール前の様子がイマイチよくわからず、フォゲッタブルが差した?と思った瞬間に浜中騎手が手を挙げたので、夢は一瞬にして消え去りました…。
(ものすごい強気だったので、裏は買っていませんでした。更に3連複はセイウンワンダーが入っていませんでした。)

まあ、応援していた馬が馬券に絡んだということで、今日は満足しておきます。

帰りは、恒例の騎手による菊花賞のレース回顧とチャリティオークションを観ようとイベント会場に行ったのですが、騎手のイベント前に、吉川晃司さんのトークショーがあったので、吉川ファンと思われる大量の女性がステージ横で入り待ちをしていました。
そして終わったらまた出待ちをするために大移動。
なかなかファンも大変です。

菊花賞のレース回顧では、「幸四郎がえらいことになってた。」
というのが、話題になっていて、
「四位さん、なんであんな後ろに?」
四位ジョッキー「前で(幸四郎が)えらいことになっていたので後ろから見ていた。」
という感じで、大笑い。
当の幸四郎騎手は出演していませんでしたが、その場にいた武豊騎手は、笑ってはいましたが無言でした…。

チャリティーオークションでは昨年、「福永祐一騎手と観戦するJBCクラシック」という企画が高額落札されていて、今回どんな企画を考えてきたのか、というのが楽しみのひとつだったんですが、今年は「福永祐一騎手と回る栗東トレーニングセンター見学」。

発表された時、大歓声が上るほどの人気で、15万円で落札されました。
(マイルチャンピオンシップの指定席付です。)

ちなみに去年の落札者も女性でしたが、今年も2組とも女性でした。
さすがプリンス、福永祐一騎手です。
(なんかそういうキャッチフレーズみたいです。)

来週は天皇賞。
注目はやっぱり牝馬初の連覇がかかるウオッカ。
去年のあのハナ差のレコード決着から、もう1年経ったんですね…。

お気に入り馬のドリームジャーニーも出走するので楽しみです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月24日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月31日(土) »

コメント

うわあ…
馬単惜しかったですね。。。
フェゲッタブルは突き抜ける勢いだったんですけど
並んだことでスリーロールスに再び火を着けちゃったみたいですね。。。

幸四郎は確かにえらい事になってましたw
TVで見ていたので、えらい事になっている場面は一瞬でしたけど
その話題が出るってことは暫くえらい事だったんでしょうね、きっと( ̄∀ ̄)

オークションはみんなお金持ちですねえ。
15万もあったら馬券買います!!

>guiguiさん
浜中騎手も並ばれてもうひと伸びしてくれた、といってましたね。
馬券は、だんだん惜しくなってきたので、次はもっと惜しいとこまでいけるように頑張ります。(弱気)

幸四郎騎手はちょうど目の前をえらいことになりながら通っていったので大丈夫かな、と思いました^^;
後ろにいた騎手は皆、幸四郎どうするんやろ、と思いながら様子をうかがっていたみたいです(^^)

私もいつも思います。
競馬終わりで、10万!とか15万!とか…考えられないです。
皆さん、本当にお金持ちです。
私も、15万円あったら迷わず馬券買います!!

投稿: guigui | 2009年10月26日 (月) 01時33分

はじめまして
何回かブログ拝見させていただきましたhappy01
幸四郎騎手の話題が出てたので思わずコメントしてみました
幸四郎騎手は、僕的に好きな騎手です
何かすごい事をやらかさないか期待してるんですhappy01

友人が幸四郎騎手の多分合コン現場を目撃したんですよ

だから、世の中のイベント時期(クリスマスなど)の近い時は、幸四郎を買わないようにしてるんです(笑)
そわそわしてそうだから…(笑)

>うますきさん
初めまして。
訪問&コメントありがとうございます。
幸四郎騎手は適度に力が抜けてるのがいい感じです。
馬券ではあまり応援することはないですが…(^^)

たしかにイベント時期はそわそわしてそうですね。
憎めないキャラです。

投稿: うますき | 2009年10月26日 (月) 03時20分

今週は天皇賞・秋ですね

ウオッカの連覇がかかっていますが、
今回は結構難しそうですね。

秋の盾を手にするのは???
↓↓↓
http://1stepup.com/url/zjxd

投稿: うへ | 2009年10月26日 (月) 19時27分

う~ん(・_・、)残念でしたねぇ
最悪、馬連はGETしてると思ってました

ここで説教?しても仕方ないのですが
勝ち馬がちょっと見えない状況ならば
馬単は夢馬券で
ついで?に馬連も買っておいたほうが
よかったような気がしますけど・・・^^

と言いつつも
この辺はいろいろと
難しいところなんですけどね~(爆)

>おかぴぃさん
はい…仰るとおりで、かなり反省しております(^^;;
いつもは馬連なのに後になると、何故馬単にこだわったのかも
わかりません。
この辺が絶不調のなせる業かもしれません(ーー;)

投稿: おかぴぃ | 2009年10月27日 (火) 00時11分

天皇賞、ドリームジャーニーは左回りでも今の充実ぶりならこなしてくれるのかなぁ~♪

楽しみです☆

>ゆうさん
直線が長いので、軽くとんでくれれば…と期待しています(^^)
楽しみです!

投稿: ゆう | 2009年10月27日 (火) 21時41分

こちらもあし@だめですね。
調子悪いんでしょうか・・・

投稿: キレイママ | 2009年11月 4日 (水) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/31943174

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月25日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月24日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月31日(土) »