« はみだし競馬ファンの週末日記 10月3日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月10日(土) »

2009年10月 4日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月4日(日)

スプリンターズステークス(GⅠ)の結果

天候、晴れ、芝、良のGⅠ日和となった今日のスプリンターステークスは6番人気、藤田伸二騎手騎乗のローレルゲレイロが勝ちました。

1着 ローレルゲレイロ (牡5、父 キングヘイロー 、母 ビッグテンビー 、母の父 テンビー )
2着 ビービーガルダン (牡5、安藤勝己騎手、2番人気)
3着 カノヤザクラ (牝5、小牧太騎手、8番人気)

応援していたローレルゲレイロが軽快に逃げて、見事1着!

そして馬券はローレルゲレイロ1着固定、2着固定で時事ネタからブラジル国旗の緑の勝負服と黄色枠で絶対これ、と決めたビービーガルダン
と、ここまではよかったのですが、3着のカノヤザクラが…ああ。

何故、馬単を買っていなかったか?
理由は、万馬券じゃなかったから。
何故、単勝を買わなかったか?
理由は、私が単勝を買うとものすごい確率で1着にこないから。
(これは絶対大丈夫、と思い記念に買ったテイエムオペラオーとディープインパクトの単勝のはずれ馬券を持っています。)

ということなので、今日は応援していたローレルゲレイロが勝ってくれて嬉しいので良し、としときます。
(どこまでも前向きのふり)

さて、来週は秋のGⅠに向けてのレース、毎日王冠京都大賞典
毎日王冠にはウオッカが出走。
どんな走りをみせてくれるのか楽しみです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月3日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月10日(土) »

コメント

馬単の配当を今見ましたが
これでは3連単に走るのもわかります。。。
自分は最近あまりに当たらないのでよく馬連・馬単買ってますけど (・ε・;)
カノヤザクラは買いにくいですよね。仕方ないです。

ディープインパクトの単勝は逆に価値があるかもしれないですね(・∀・)
テイエムオペラオーは何のレースでしょうか?
自分はJCで単勝にぶち込んで玉砕しました。。。
それ以来ペリ江が嫌いです!

>guiguiさん
100倍を100円で買う発想はあるんですけど、
5000円を200円で…の発想がなかなか…。
もっと馬券上手になりたいです!

ディープインパクトには申し訳ないことをしました^^;
JCですか!
あの時期はペリエが大活躍していて私も、何度も嫌いに
なりました(^_^)

テイエムオペラオーの単勝を買ったのは、重賞9連勝目がかかっていた2001年の産経大阪杯です。
そしてこのレースは1、2、3着馬のワイドBOX総当たりで
馬券的にはいい感じだったんですけど。
テイエムオペラオー流しだったお友達には恨まれました(^_^)

投稿: guigui | 2009年10月 7日 (水) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/31644131

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月4日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月3日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月10日(土) »