« はみだし競馬ファンの週末日記 10月25日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月1日(日) »

2009年10月31日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月31日(土)

天皇賞(秋)(GⅠ、東京、芝2000m)

10月も今日で終わり。
この間、急に寒くなったと思っていたら、今週は日差しの中を歩いていたら汗ばむほどの陽気でした。
毎日着るものに失敗している気がする今日この頃です。

明日はウォッカの牝馬での初連覇がかかる天皇賞(秋)。
昨年の好レースを演出してくれたダイワスカーレットディープスカイがともに引退してしまったのは、少し残念な気がしますね。

過去10年のデータでは連対馬20頭中18頭が前走GⅠ、GⅡだった馬でした。
GⅠ、GⅡ組の連対は9頭ずつと同じですが、勝ち馬はGⅠ組2頭、GⅡ組7頭で、GⅡ組が圧倒的。

そして連対馬20頭中15頭は前走と同じ騎手が乗っていた馬で、乗り替わりの馬はデータ的には少し不利なようです。

過去10年の勝ち馬の枠は7枠5勝、1枠2勝、5枠、8枠が1勝ずつ。
7枠強し、ですね。

前日オッズの1番人気はウオッカ、2番人気はシンゲン、3番人気がオウケンブルースリでこの3頭が単勝10倍未満。

ちなみに1~3番人気の過去10年の成績は1番人気が5勝、2着2回、2番人気は0勝2着3回、3着2回、3番人気が1勝、3着1回でした。

応援するのはお気に入り馬のドリームジャーニー
そして3着狙いでキャプテントゥーレを応援です。
(ということはウォッカは2着にするつもりか…?それは明日になってから考えます。)

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月25日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月1日(日) »

コメント

ホント熱かったり寒かったり、微妙な感じですね。
もう常夏でいいと思います( ̄∀ ̄)

天皇賞は7枠が強いんですね。
過去10年で5勝とは半分じゃないですか!
ちなみに手元の新聞を確認してみましたら
7枠3頭
すべからく赤ペンで×って書いてありました (・ε・;)
今年は来ない方の半分ですね♪

あ、キャプテンは3着じゃなくて2着に来る予定ですよ!

>guiguiさん
寒いのが苦手なので用心してものすごく着込むんですが、
電車の中で汗かいたりしてます。
紅葉がみれないのは残念ですけど、ややこしいので、
私もこのさい常夏でもいいです。

データ調べといてなんですが、
私も7枠、どう考えても全部×印でした^^;

guiguiさん、もしかしてプレミアムgetしてますよね!

投稿: guigui | 2009年11月 1日 (日) 05時20分

キャプテントゥーレかぁ・・・
何か1頭、先行馬を
買っておきたい気がするんですよねぇ

悩みますね~(笑)

>おかぴぃさん
本当に、締切寸前までどう買うか悩んでました(^^)
軸がまったく間違っていたのでどう悩んでも同じだったんですけど^^;

投稿: おかぴぃ | 2009年11月 1日 (日) 12時47分

ジャーニーは左回りと脚のつかいどころがカギですね~♪
応援☆

>ゆうさん
直線、ウォッカに気をとられてジャーニーを完全に見失いました。
あとで録画みてみます…。

投稿: ゆう | 2009年11月 1日 (日) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/32017779

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月31日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月25日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月1日(日) »