« はみだし競馬ファンの週末日記 11月21日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月28日(土) »

2009年11月22日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 11月22日(日)

マイルチャンピオンシップ(GⅠ)の結果。

マイルチャンピオンシップ、勝ったのは1番人気、横山典弘騎手騎乗のカンパニー
引退レースを勝利で飾りました。

1着 カンパニー(牡8、父 ミラクルアドマイヤ、母 ブリリアントベリー 、母の父 ノーザンテースト )
2着 マイネルファルケ (牡4、和田竜二騎手、14番人気)
3着 サプレザ (牝4、O.ペリエ騎手、2番人気)

カンパニー、強かったです。
横山典弘騎手はこのレース、現役最多の3勝目。
河内洋調教師、岡部幸雄氏と並んでの最多タイ記録だそうです。

応援していたエヴァズリクエストは10着…。
ということで、GⅠ的中の夢はまた来週に持ち越しです。

先月から競馬場でやたら宣伝していた新投票方法のクイックピック。

クイックカードというマークカードに、金額と購入点数をマークするだけで、馬番を選んでくれる方式。 ロトくじなんかのクイックピックと同じ感じですが、少し違うのは軸馬を選ぶこともできるところ。
今日は時間の関係で買わなかったのですが、先週、初めて挑戦。
お試しなので馬連3頭BOXを買ってみたら、選ばれたのはほとんど最低人気同士の組み合わせ。
はずれはしましたが、普通じゃ絶対買わないのでそれはそれで、わくわくしました。

あまりに当たらないので来週のジャパンカップはこれでいいか、と思っていたら、GⅠを開催している競馬場でしか発売していないみたいです。
なので、気合を入れなおして、来週も自分で予想します…。
(頑張れ、私。)

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月21日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月28日(土) »

コメント

カンパニー強かったですねえ。
8歳にして本格化でしょうか。
産駒にも息の長い活躍が期待できそうです。
がんばれカンパニーの子供たち!

クイックピックは当該競馬場だけなのですね。
軸馬だけ自信あるときとか3連単を買ってみたいとちょっと思います。
でもヘタレなので、この糞寒いなか、競馬場へ行く気が全くしません><

>guiguiさん
カンパニー強かったですねー。
引退するのはもったいない感じですが、
産駒は楽しみです。

本当、寒いですよね。
特に京都は底冷えするので、競馬場に行っても
ずっと建物の中で過ごしています。
レースもガラス越しで観戦です。

投稿: guigui | 2009年11月22日 (日) 23時26分

クイックピックは馬券が少し変わった色使いなのでワクワクしますよね^^

>株式投資必勝法・初級クラスさん
はい、ワクワクします!
全くの運試しって感じですけど、面白いです。

投稿: 株式投資必勝法・初級クラス | 2009年11月23日 (月) 21時30分

頑張ってくださいね、ふわふわ様!

自分、GI最後に的中したの何時だろう…
(´;ω;`)

>メリーポピンズさん
ありがとうございます!
今年中にはなんとかGⅠ的中したいです。

GⅠは情報が多すぎるのとお気に入り馬を
つい応援してしまったりするので、
獲りにくいですよね…。(言い訳です)

投稿: メリーポピンズ | 2009年11月27日 (金) 20時59分

来年からは5重賞が発売のようで・・・ますます馬券の売り上げ下がる気もしないでもないですが・・・

JC楽しみです♪

>ゆうさん
そうなんですか。
色々新しいものが出てきますね。

JC楽しみですね。

投稿: ゆう | 2009年11月28日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/32314834

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 11月22日(日):

» マーチンゲールの法則を競馬で使い、儲かった話 [競馬必勝法の案内所]
こんにちは、今日はマーチンゲールの法則について話したいと思います。 マーチンゲールの法則と言うのは、ハズレが続いても的中した時に過去の負け金すべてを 取り戻せるように賭けていく賭け方の事です。 マーチンゲールは倍賭け法などとも呼ばれてます。 で、この方法は..... [続きを読む]

受信: 2009年11月23日 (月) 21時19分

» 的中率と予想時間は反比例だと知れ! [競馬必勝法の案内所]
こんにちは、今日は馬券検討に費やす時間の長さについて語ります。 金曜日の夜、ビール片手に競馬予想が楽しみ・・・なんて人も多いと思いますが、 競馬の予想は時間をかければ良いと言うものではありません。 なぜなら、人間は実は一瞬で判断を下しているからです。 つま..... [続きを読む]

受信: 2009年11月24日 (火) 20時15分

» 相場も馬券も「損小利大」が鉄則! [競馬必勝法の案内所]
こんにちは、今日は賭け金のマネージメントについて話します。 資金マネージメントと言うと、投資競馬とか馬法の方程式のようなものを想像されるかも 知れませんね、マーチンゲールやモンテカルロの法則などを使った馬券術は、 どの馬を買うか?と言う事よりも、 いくら賭け..... [続きを読む]

受信: 2009年11月25日 (水) 20時02分

» 負け組の奴の言う事を聞いてても勝てる訳がない! [競馬必勝法の案内所]
こんにちは、今日は大事な事をお話したいと思います。 例えば、あなたがプロ野球の選手になりたいと思ったとします。 では、あなたは次の内どちらにアドバイスを求めますか? A:野球選手を目指していたが、途中で挫折した現在営業マンのAさん B:野球選手を目指していて、..... [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 20時15分

» 2009年 11月29日(日)10R 第29回 ジャパンカップ(GI)の分析 [競馬予想配信]
日本馬と海外馬の対決、ジャパンカップ。 過去28回のジャパンカップにおいて、日本馬と海外馬はそれぞれ14回ずつ優勝を飾ってますが、ここ10年は日本馬が圧倒的に優勢です。 日本の誇る精鋭が今年も勝利して4連勝を飾るのか、それとも海外のビッグレースで活躍する強豪が..... [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 21時36分

» 馬券上手は引き算で考える!その理由とは…? [競馬必勝法の案内所]
こんにちは、今日は馬券上手(正確には予想上手かな)になる方法を 伝授したいと思います。 多くの人は競馬の能力の比較を足し算でやってしまいます。 どういう事か? 以前から追いかけていた馬に自分が信頼している騎手が乗り替わりになった、 その時に、「やった!これで..... [続きを読む]

受信: 2009年11月27日 (金) 23時50分

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月21日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月28日(土) »