« はみだし競馬ファンの週末日記 11月7日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月14日(土) »

2009年11月 8日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 11月8日(日)

アルゼンチン共和国杯(GⅡ)、ファンタジーステークス(GⅢ)の結果

東京のハンデ重賞、アルゼンチン共和国杯は11番人気、吉田隼人騎手騎乗のミヤビランベリが勝ちました。

1着 ミヤビランベリ(牡6、父 オペラハウス 、母 アステオン 、母の父 ホリスキー )
2着 アーネストリー(牡4、松岡正海騎手、4番人気)
3着 ヒカルカザブエ(牡4、秋山真一郎騎手、10番人気)

3連単は922,600円、3連複121,040円、と荒れました。

ミヤビランベリは相手に押さえてましたが応援していたトーホウアランは9着…。

京都のファンタジーステークスは、川田将雅騎手騎乗の8番人気、タガノエリザベートが勝ちました。

1着 タガノエリザベート (牝2、父 スペシャルウィーク  、母 ストレイキャット 、の父 Storm Cat )
2着 ベストクルーズ (牝2、安藤勝己騎手、5番人気)
3着 グレナディーン (牝2、武豊騎手、3番人気)

こちらも1、2番人気が馬券に絡まず、3連単243,520円と荒れました。

応援していたユメノキラメキは5着。
しかも1~3着馬はまったく買っていませんでした。

…なかなかメインが獲れません。

来週からは年末までの7週連続GⅠ。
なんとかひとつでもふたつでも、3つでも獲りたいです。

来週はエリザベス女王杯
秋華賞馬のレッドディザイアがジャパンカップに出走ということで、ブエナビスタとの対決は観られませんが、古馬牝馬勢対3歳牝馬の戦いは面白そうです。

今年もあと2ヶ月を切ったところで、気になる騎手のリーディング。
(多分私ほど誰も気にしていないと思うけど)

11月8日現在、内田博幸騎手が132勝でトップをキープ、2位につけている武豊騎手は118勝でその差14勝。
JRAの開催はあと7週。
今年は内田博幸騎手が逃げ切り濃厚です。

ちなみに勝率では安藤勝己騎手が0.208でトップ、2位は武豊騎手で0.183。

今年は武豊騎手は2位ばかりか…と思いきや、総賞金額はしっかり1位でした。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月7日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月14日(土) »

コメント

>…なかなかメインが獲れません。

やっぱりメインをとらないと少し気持ち悪いですよねー^^

>株式投資必勝法・初級クラスさん
はい、なんかすっきりしません(^^)

投稿: 株式投資必勝法・初級クラス | 2009年11月 9日 (月) 20時25分

リーディングはいつのまにかかなり差がひらいていたのですね。
全然気にしてませんでした(・∀・)
いつもふわふわさんの発言で動向をチェックしてます!

勝率はやっぱり安勝ですね。
相当騎乗数を絞ってますもんね。
文男サマはまだまだガンガン乗っているというのに。。。
ほとんど乗ってないのに、きっと文男サマより稼いでるんだろうなあ。
JRAジョッキーはいい身分ですね。

>guiguiさん
内田騎手はコンスタントに勝ち続けていますもんね。
豊さんは最近2着、3着が目立ちます。

アンカツさんは騎乗数は豊さんの半分くらいで、
連対率も3着内率もトップ、賞金も結構稼いでいます。
効率いいです。

ほんとに。
好きな仕事で高収入、憧れです!

投稿: guigui | 2009年11月10日 (火) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/32132899

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 11月8日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月7日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月14日(土) »