« はみだし競馬ファンの週末日記 11月14日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月21日(土) »

2009年11月15日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 11月15日(日)

エリザベス女王杯(GⅠ)の結果

勝ったのは、11番人気、田中博康騎手騎乗のクィーンスプマンテ
まさか、まさかの逃げ脚でした。

1着 クィーンスプマンテ (牝5、父 ジャングルポケット 、母 センボンザクラ 、母の父 サクラユタカオー )
2着 テイエムプリキュア (牝6、熊沢重文騎手、12番人気)
3着 ブエナビスタ(牝3、安藤勝己騎手、1番人気)

3コーナー辺りで、どうもこれは後ろが追いつかないと判断したので、馬券のことはすっかり忘れて、前を行く人気薄2頭を思い切り応援しました。
3連単は1,545,760円。
当たらなくても大荒れすると嬉しくなります。

ブエナビスタは3着でしたが、あの距離であれだけの差を詰めてくるところはさすが、という印象。
目の前でみていたのですが、あの脚は凄かったです。
でも、なんとなく京都とは相性があまり良くないみたいですね。

応援していたリトルアマポーラは7着。
かたそうな雰囲気と予想した時点で、終わってました。
(力を入れたドンカスターステークスのささやかな配当は頂きましたが…。)

関東馬の優勝は99年のメジロドーベル以来、10年ぶり。
クィーンスプマンテは初重賞制覇、田中博康騎手も3年目でGⅠ初制覇。
(若手騎手が勝つと表彰式もほのぼのした感じがします。)

今日の反省点はせっかく熊沢重文騎手に戻ってきていたお気に入り馬のテイエムプリキュアを、ちゃんと(馬券でも)応援すれば良かった…というところです。
ちょっとデータを重視しすぎました。

来週はマイルチャンピオンシップ
またわくわくするようなレース(配当?)を観たいです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月14日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月21日(土) »

コメント

ブエナビスタの末は半端なかったですね。
展開といい、ジョッキーといい、一頭だけ伸びてきた末脚といい
皐月賞のフサイチホウオーを思い出しました。
フサイチはその後ダメダメだったですけど、ブエナは4歳でどうなんでしょう。
今年はもう終わりなんですかね。有馬に出てくればいいのに。

プリキュアちゃんはホント激走しますね。
馬主孝行な馬です。

>guiguiさん
ブエナビスタの脚はちょっと次元がちがいますね。
そしてアンカツ騎手の判断の良さもやっぱり違うな、と
思いました。
来年以降も活躍してくれると期待したいです。
有馬記念にも出て欲しいですよね。

プリキュアちゃんは、本当に健気でかわいいです(^^)

投稿: guigui | 2009年11月16日 (月) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/32228765

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 11月15日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月14日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月21日(土) »