« はみだし競馬ファンの週末日記 11月28日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月5日(土) »

2009年11月29日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 11月29日(日)

ジャパンカップ(GⅠ)の結果

ジャパンカップC.ルメール騎手騎乗のウォッカが1番人気に応えての勝利。
日本牝馬の優勝はこのレース史上初。

1着 ウオッカ (牝5、父 タニノギムレット 、母 タニノシスター 、母の父 ルション )
2着 オウケンブルースリ (牡4、内田博幸騎手、2番人気)
3着 レッドディザイア (牝3、四位洋文騎手、6番人気)

応援していたアサクサキングスは16着でしたが、押さえで買っていた3連複が的中。
ささやかな配当ではありますが、なんとかGⅠゲット…。
(あまりテンションは上りませんが、一応連敗はストップしたので良しとします。)

ウォッカは、レース中に鼻出血してたみたいですね。
規定で1か月はレースに出走できないそうで、有馬記念の参戦は不可能となりました。

GⅠ7勝、シンボリルドルフ、テイエムオペラオー、ディープインパクトと並ぶ最多タイ。
総獲得賞金も13億円を超えてテイエムオペラオー、ディープに次ぐ3位。
改めてみると凄い牝馬です。

これで引退、ということになっても、もう充分って感じでしょうね。

今日で今年の京都開催も終了。
(国旗を降ろす君が代もしっかり聴いてきました。)

来週は阪神でジャパンカップダート、そして、とても楽しみにしているワールドスーパージョッキーズシリーズがあります。

過去10年のワールドスーパージョッキーズシリーズでは、勝率、連対率、3着内率ともに地方競馬代表騎手がトップ。
去年までの22回で、石崎隆之騎手(船橋)、川原正一騎手(笠松)、鮫島克也騎手(佐賀)、岩田康誠騎手(兵庫:当時)が優勝していて、地方から参戦の騎手は毎年大注目。

今年は地方競馬代表騎手として大井から的場文雄騎手が参戦してくるので、楽しみ倍増です。

明日で11月も終わり。
(はやっ!)
良い年越しをするために来週は万馬券を獲らなければ…。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月28日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月5日(土) »

コメント

まさか、馬券を獲られていたとは・・・
まったく思いませんでした( ̄∀ ̄)
おめでとうございます!!!
儲からなくても外れるよりは100倍いいです!!

ウオッカはもう引退でいいですね。
牝馬だし最後に勝って有終の美がいいですよね。
でも今日のウオッカ、今までで一番強かったかもしれませんね(・∀・)


WSJSは的場文男です!
ぜひ的場文男に大声援をお願いします(・∀・)


>guiguiさん
ありがとうございます。
来週こそは桁の違う配当を獲りたいと思います!

そうですよね、やっぱり引き際は大切ですよね。
でも今日は本当に強かったです。

もちろんです!
WSJSは文雄サマ馬券で応援します。
今からワクワクします(^_^)

投稿: guigui | 2009年11月30日 (月) 01時39分

あら?ちゃっかり当ててますね~(笑)
とりあえずおめでとうございます

ウォッカはこれで引退でしょうね
お疲れさまでした

ワールドスーパージョッキーズシリーズは
来年東京なので、よ~く見といたほうがいいですよ~^^

>おかぴぃさん
ありがとうございます。
とりあえず連敗とめました。
来週は大喜びできる配当が欲しいです。
ウォッカはあまり応援しませんでしたが、引退となると
寂しいです。
お疲れ様でした。

来年は東京なんですか…。
じゃあ今年はいつもよりしっかりみておきます。

投稿: おかぴぃ | 2009年11月30日 (月) 20時13分

ウオッカが強さを見せてくれましたね^^
ラストランになるのかは分かりませんが感動しましたね!

>株式投資必勝法・初級クラスさん
強かったですね。
やっぱり負けたままでは寂しいですもんね。
いいレースでした。

投稿: 株式投資必勝法・初級クラス | 2009年11月30日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/32420817

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 11月29日(日):

» 連続不的中を回避する方法はあるのか? [競馬必勝法の案内所]
こんにちは、今日は連続不的中を回避する方法について話します。 マーチンゲールなどの増額式馬券術を試した事がある人にとっては、 連続不的中ほど心臓に悪いものは無いと理解できると思います。 確かに外れる毎に賭け金を上げていく方法であれば、 連続で外れると言う事..... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 21時08分

» 全通りの馬券を買えば絶対当たるが、儲かるのか…? [競馬必勝法の案内所]
こんにちは、今日は全馬券購入の馬券術について話します。 まず、一番最初に言っておきますが、 全馬券の購入は絶対にしてはいけません。 なぜか? 損だからです。 例えば全通り買って偶然高目が当たって利益が出るケースもありますが、 全通りを買い続けて利益を出し続..... [続きを読む]

受信: 2009年12月 1日 (火) 21時01分

» 馬券の払い戻しだけで生活費を稼ぐ方法とは? [競馬必勝法の案内所]
こんにちは、今日は馬券生活について話します。 競馬ファンなら一度は馬券の収入だけで生活したいなぁ・・・と夢見ると思います。 その夢を実現する為に絶対に超えなければならないハードル、それは・・・ 「安定して利益を出し続ける」・・・と言う事。 その為には一番最..... [続きを読む]

受信: 2009年12月 2日 (水) 19時27分

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月28日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月5日(土) »