« はみだし競馬ファンの週末日記 12月12日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月19日(土) »

2009年12月14日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月13日(日)

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)、カペラステークス(GⅢ)の結果

阪神ジュベナイルフィリーズは2番人気、蛯名正義騎手騎乗のアパパネが勝ちました。

1着 アパパネ (牝2、父 キングカメハメハ 、母 ソルティビッド 、母の父 Salt Lake )
2着 アニメイトバイオ (牝2、内田博幸騎手、5番人気)
3着 ベストクルーズ (牝2、安藤勝己騎手、6番人気)

応援していたタガノパルムドールは13着…。

最近、このレースの優勝馬はクラシックで活躍しているので、アパパネは来年も楽しみです。

中山のダート重賞、カペラステークスは、5番人気、村田一誠騎手騎乗のミリオンディスクが勝ちました。

1着 ミリオンディスク (牡5、父 アフリート 、母 ハッピーリクエスト 、母の父 トニービン )
2着 ダイワディライト (牡5、後藤浩輝騎手、1番人気)
3着 グランドラッチ (牡4、柴田善臣騎手、11番人気) 

応援していたアイルラヴァゲインは5着。
軽快に逃げていたので、もしかしたら残ってくれるかも…と期待したんですけど、残念。

来週は2歳王者決定戦の朝日杯フューチュリティステークス
来年のクラシックレースを賑わせてくれるであろう馬たちが出走してくるので、ずっと応援できるお気に入り馬を見つけたいです。

阪神では短距離重賞の阪神カップがあります。
今年で4回目ですが、毎年そこそこ荒れているのでこちらも楽しみ。

来週こそ冬のボーナスをJRAから支給してもらいたい。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月12日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月19日(土) »

コメント

アパパネは強かったですね~

アイルラヴァゲインはちょっとドキドキしました
(私は関係無いんですけど(笑))

小遣いでもいいので
JRAからお金もらいたいです(爆)

>おかぴぃさん
強かったですね。
栗東留学、恐るべしです。

年末年始のために、JRAから貰いたいです。
でもどうせ、有馬記念と金杯につぎ込むんですけど(^^)

投稿: おかぴぃ | 2009年12月14日 (月) 23時51分

アパパネはゲート入りの時はもたもたしていましたが、レースが始まれば見事でしたね^^

>競馬必勝法の案内所さん
そうですね、あれは作戦だったのでしょうか(^^)

投稿: 競馬必勝法の案内所 | 2009年12月15日 (火) 01時12分

年末のお小遣い稼ぎできるといいですねぇ(>_<)
阪神はワンカラットと思っていたのですが・・・調子がイマイチ悪そう・・・うーん(>_<)

>ゆうさん
稼ぎたいです(^^)
この寒さに対抗するには懐を暖かくするしかないです。
ワンカラットは調子イマイチですか…
参考にさせて頂きます。

投稿: ゆう | 2009年12月19日 (土) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/32604594

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月13日(日):

» 馬券が上手な人が無意識に行っている事とは…? [競馬必勝法の案内所]
こんにちは、今日は馬券上手な人の特徴について話したいと思います。 馬券が上手な人は例外なく「負け方」 が上手です。 そして、馬券が下手な人は例外なく「負け方」が下手です。 馬券上手な人は調子の悪い時にサッと退きます。 引き際をわきまえているので傷口をイタズラ..... [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 01時13分

» 競馬で儲けるならこうだ! [競馬必勝法の案内所]
こんにちは、今日は競馬で儲ける方法について話します。 まず、当たり前の事ですが、 競馬と言うのは馬券を買った金額よりも、払い戻された金額の方が大きければ勝ちです。 そして、たいていの人が思い浮かべるイメージでは、 高配当をゲットして一気に大金を手に入れるの..... [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 19時16分

» コンピ指数を活用はしても頼ってはいけない! [競馬必勝法の案内所]
こんにちは、今日はニッカンスポーツのコンピ指数について話します。 ニッカンスポーツに掲載されているコンピ指数ですが、 そのコンピ指数を利用して馬券術を編み出そうとする人も世の中には沢山います。 しかし、実はコンピ指数を利用した馬券術にはリスクがあります。 ..... [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 03時44分

» レースに参加するかどうかは自分自身で考えて決めろ! [競馬必勝法の案内所]
こんにちは、今日は重賞レースについて話します。 未勝利戦や500万条件戦などと違い、各路線のトップクラスが集う重賞は娯楽としては非常に 魅力的なのは競馬ファンなら誰しも感じていることと思います。 当然、騎手や調教師達も、連戦連敗の馬が出る未勝利戦よりも、 やっ..... [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 16時29分

» 上手な軸馬の選定方法とは…? [競馬必勝法の案内所]
こんにちは、今日は軸馬の決め方について話します。 あなたが単勝や複勝を買うにしろ、馬連や馬単、3連腹や3連単などの連勝系の馬券を買うにしろ、 軸馬選びが上手で損をする事はありません。 細かいことを全て語るとキリがありませんので、 大きな枠組みとなる考え方だけ..... [続きを読む]

受信: 2009年12月18日 (金) 14時02分

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月12日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月19日(土) »