« はみだし競馬ファンの週末日記 12月5日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月12日(土) »

2009年12月 6日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月6日(日)

ジャパンカップダート(GⅠ)の結果。

ジャパンカップダートは1番人気、佐藤哲三騎手騎乗のエスポワールシチーの逃げ切り勝ち。

1着 エスポワールシチー (牡4、父 ゴールドアリュール 、母 エミネントシチー 、母の父 ブライアンズタイム )
2着 シルクメビウス (牡3、田中博康騎手、5番人気)
3着 ゴールデンチケット (牡3、C.ルメール騎手、12番人気)

1着は4歳馬、2、3着は3歳馬。
地方交流競走も含め、ダートGⅠ8勝の2番人気、ヴァーミリアンは8着。
ダート界は世代交代の時期がきた、という印象です。

応援していたマコトスパルビエロは9着、ボンネビルレコード は11着でした。

第23回ワールドスーパージョッキーシリーズ横山典弘騎手が2度目の優勝。
横山典弘騎手は第9回で優勝。)
2位はD.ホワイト騎手、3位はR.ムーア騎手でした。

今日はインタビューで「1位でした。」と言っていた横山典弘騎手。
GⅠ2着続きだった4年前は、最後に岩田騎手に逆転され、
「やっぱり2着でした」と言っていましたが、今年の横山騎手は絶好調です。

表彰式では的場文男騎手が現れると、ものすごい声援。
馬々の黄昏的日記のguiguiさんも、阪神に遠征されていたみたいですが、かなりたくさん大井からの応援の方がこられていたみたいです。
内田博幸騎手は、連続回転で登場(フィニッシュはバク宙)、続く横山典弘騎手はガッツポーズで満面の笑み、そして岩田康誠騎手は地面で前転をして、会場を沸かせていました。
(何かやってくれるだろうとは思っていましたが、期待通りでした。)

毎年楽しみにしているワールドスーパージョッキーシリーズですが、来年からはジャパンカップの開催時にあわせて東京になるみたいなので、かなり残念です。

来週は2歳牝馬女王決定戦、 阪神ジュベナイルフィリーズ
以前はこのレースを勝ってもいまいち後が続かない、という印象でしたが、ここ3年はウオッカ、トールポピー、ブエナビスタと優勝馬が翌年のクラシックで活躍しているので、今年の優勝馬にも注目です。

今日は阪神の4レースでG.ゴメス騎手騎乗の17番人気ヤマニンシャスールが勝ち、単勝は33,850円!
2着は7番人気。3着は10番人気で3連単7,728,090円、3連複1,023,740円の高配当がでました。

3連単、3連複ともに阪神競馬史上1位の配当額。
的中票数は3連単15票、3連複70票となっていました。
配当額にもびっくりですが、買っている人がいるのにもびっくり。

こんな馬券を獲ってみたい、というか、自信満々で買ってみたいもんです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月5日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月12日(土) »

コメント

>岩田康誠騎手は地面で前転をして、会場を沸かせていました。

会場で見てたら大爆笑ですね^^

>競馬必勝法の案内所さん
はい、うけていました(^^)
楽しい人です。

投稿: 競馬必勝法の案内所 | 2009年12月 7日 (月) 20時39分

>>内田博幸騎手は、連続回転で登場(フィニッシュはバク宙)
>>岩田康誠騎手は地面で前転
この差はいったい?!(爆笑)
どんくさい岩田騎手らしいというか(笑)
と、いうか
最近陰が薄い岩田騎手、もっと頑張って下さい^^

WSJS、来年は東京でお待ちしております(^_^)

>おかぴぃさん
最近、岩田騎手はみずからボケられるようになりました(^^)
(以前は福永騎手にやらされていた感がありましたが…。)

たしかに岩田騎手は最近影が薄いですね。
頑張って欲しいです。

東京、遠征したいです。
1年計画で頑張ってみます(^^)

投稿: おかぴぃ | 2009年12月 7日 (月) 23時18分

oh!
表彰式は3位までのジョッキーしか出てこないと思ったので帰ってしまいました。。。
文男サマは残念の一言でした。。。
5点とか…田中勝春の最下位記録に並んでるんじゃないでしょうか(;´∀`)
パドックでも「的場!」って声援はよく聞いていました。
文男勝負服を着ている人たちもいましたし文男ファンは熱いです(・∀・)

ボンネはちょっと夢を見たんですけどね。
直線ではまったく伸びませんでした。

>guiguiさん
そうなんですか!
パドックに残っていた3分の1くらいの方は大井ファンの方のようだったので、guiguiさんがおられるかと、お姿も知らないのにキョロキョロしてしまいました(^^)
帰りは内田騎手が長いことサイン攻めにあっていました。

文男サマは残念でしたけど、JCダートでボンネに乗って本馬場入場してきたときは、ちょっと感動しました。

投稿: guigui | 2009年12月 8日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/32515923

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月6日(日):

» 持ち時計の一番早い馬が一番強いのか? [競馬必勝法の案内所]
こんにちは、馬券的中に役立つ話をします。 初心者のころ、誰しも一度ぐらいは考えた事があるかもしれませんが、 「持ち時計の一番早い馬が一番強いんじゃないの???」と言う疑問です。 しかし、蓋をあけてみれば、過去にロクな時計を出していない馬が激走したり、 好時..... [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 20時42分

» 馬券のプロフェッショナルとアマチュアはここが違う! [競馬必勝法の案内所]
こんにちは、今日はプロとアマの違いについて話ます。 馬券のプロとアマの違いを話す前に、 「予想のプロ」と 「競馬のプロ」と 「馬券のプロ」の違いをハッキリさせておきますね。 まず、「予想のプロ」。 これは新聞に印を打ったり、コラムを書いていたり、地方競馬の場..... [続きを読む]

受信: 2009年12月 8日 (火) 19時48分

» 投資だと思ってギャンブルをするな! [競馬必勝法の案内所]
こんにちは、今日は馬券と投資について話します。 世間では投資競馬投資競馬と軽々しく口にする人が多く、 馬券を購入する事を「投資」と呼ぶ人が後を断ちません。 投資と言うものは「将来の価値」に対して現在の資本を投下する事ですから、 結果オーライで投資になってし..... [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 13時54分

» 使わない勝負勘は鈍るだけ…? [競馬必勝法の案内所]
こんにちは、今日は勝負勘についての話をします。 安藤勝巳・岩田康成・小牧太・赤木光太郎・内田博之・・・・ 地方競馬出身のジョッキーたちがJRAに移籍して、元々JRAにいたジョッキー達を どんどん負かせています。 安藤騎手が移籍したばかりの頃は、 「JRAより地方の方..... [続きを読む]

受信: 2009年12月11日 (金) 01時34分

» 競馬で借金を完済できた! [1点型馬券投資術]
3ヶ月連続プラス3ケタ収支を叩き出した馬券術。某企業の○○○○のデータと携帯電話だけで、全て「1点買い」で当てまくる手法です。 [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 18時11分

» 競馬で借金を完済できた! [1点型馬券投資術]
3ヶ月連続プラス3ケタ収支を叩き出した馬券術。某企業の○○○○のデータと携帯電話だけで、全て「1点買い」で当てまくる手法です。 [続きを読む]

受信: 2009年12月18日 (金) 09時09分

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月5日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月12日(土) »