« はみだし競馬ファンの週末日記 12月20日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月27日(日) »

2009年12月26日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月26日(土)

有馬記念(GⅠ、中山、芝2500m)

とうとう有馬記念です。
毎年言っている気がしますが、この間、金杯だったのにもう有馬記念です。
年々、1年が加速していっている様…。
(確実に歳とってます。)

今年は、過去5年連続優勝の4歳馬が不出走。
かわりに(?)3歳馬が7頭も出走しています。

3歳馬はこのところ1年おき(2005年、2007年)に2着にきているので、今年は2着にくる番。
現在、前日オッズで単勝1番人気に支持されているブエナビスタ
昨年はダイワスカーレットが37年ぶりの牝馬Vを飾りましたが、今年ブエナビスタが勝てば49年ぶりの3歳牝馬Vです。

過去10年、有馬記念で連対した3歳馬5頭は、前走菊花賞が3頭、ジャパンカップ1頭、エリザベス女王杯1頭で、いずれも前走で3着以内の馬たちでした。

今のところ、単勝2番人気はドリームジャーニー、3番人気はマツリダゴッホ、そして4番人気のフォゲッタブルまでが単勝10倍未満。

毎年のように、馬券に絡む外人騎手がちょっと怖い気がしますが、有馬記念は好きな馬を応援することにしているので、お気に入り馬のドリームジャーニーを応援します。
応援穴馬は、3歳馬からセイウンワンダー
ブエナビスタもお気に入り馬ですが、乗り替わりなので、今回は少しテンションを下げて応援です。
(横山騎手とは馬券の相性が…。)

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月20日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月27日(日) »

コメント

セイウンワンダーは
狙い目のような気がするんですよねぇ
妙に人気が無いし

でも3着どまりのような気もするし・・・

ドリームジャーニーもそうですが
全馬3着どまりみたいな気もするし(笑)

一番すっきりするのは
ブエナビスタが勝つことなんでしょうね
(私は消しですけど^^)

>おかぴぃさん
私も全馬3着のような気がして、馬券買うときに
かなり悩みました(^^)
結局1、2着馬は人気とおりでしたね…。

セイウンワンダー、すごく期待したんですけど、
残念です。

投稿: おかぴぃ | 2009年12月27日 (日) 00時00分

一年は早いですねえ。。。
もう有馬記念ですもんね。。。
そして寝て起きたと思ったら金杯ですよ (・ε・;)

ドリームジャーニーは勝っておかしくないメンバーですよね。
宝塚記念より相手弱いんじゃないでしょうか。
3歳勢はわからないですけど。

>guiguiさん
ドリームジャーニーはやってくれました!
なのに何故に馬券をはずす…?

まあ、また寝て起きたらすぐ金杯なので、
めげずに頑張ります。
そしてまた有馬記念がやってきます…。

投稿: guigui | 2009年12月27日 (日) 00時32分

こんにちは~(^^)
大変ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

せっかくの有馬記念なので、これを機に復活しました。
またおヒマがあれば仲良くしてください。
よろしくお願いします☆

さて、、、
有馬記念ですねぇ。
ふわふわ。さんは絶対ドリームジャーニーからだと思っていました(^^)
距離も持つし小回りも得意。
今回はこれほど連軸向けな馬はいないんじゃないですかね。
ワタシはブエナビスタからですが、ドリームジャーニーと
スリーロールスの3連に期待しています。

今年最後の大一番、ガッツリ儲けたいですね~!
って、来週になれば、すぐ金杯が待ってますけどね(笑)

ではでは☆

>★まあさん★さん
よまれていましたか(^^)
是非とも春夏グランプリ連覇をして欲しいと思っていたので
とても嬉しいです。
でも馬券は…でしたけど。

また来週金杯で頑張ります!

こちらこそ、ご無沙汰してしまって…。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ★まあさん★ | 2009年12月27日 (日) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/32750184

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月26日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月20日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月27日(日) »