« はみだし競馬ファンの週末日記 12月19日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月26日(土) »

2009年12月20日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月20日(日)

朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)、阪神カップ(GⅡ)の結果

朝日杯フューチュリティステークスは、小牧太騎手騎乗の1番人気、ローズキングダムが勝ちました。

1着 ローズキングダム (牡2、父 キングカメハメハ 、母 ローズバド )
2着 エイシンアポロン (牡2、池添謙一騎手、2番人気)
3着 ダイワバーバリアン (牡2、蛯名正義騎手、5番人気)

ローズキングダムは強かったですね。
直線抜け出したかな、と思ったらあっという間にゴールしてました。

応援していたガルボは4着。
もう少しだったんですけど…残念。

阪神カップは1番人気、M.デムーロ騎手騎乗のキンシャサノキセキが大きく出遅れたにもかかわらず、きっちりと人気に応えての勝利 。

1着 キンシャサノキセキ (牡6、父 Fuji Kiseki 、母 Keltshaan 、母の父 Pleasant Colony )
2着 プレミアムボックス(牡6、幸英明騎手、7番人気)
3着 サンカルロ (牡3、吉田豊騎手、11番人気)

応援していたザレマは9着…。
2、3着馬は馬券に入っていましたが、軸が間違っているので、どうしようもありません。

時事ネタ応援馬エイシンタイガーは、降着の12着。
…タイガーの不運(?)つながりでしょうか。

来週は、今年の締めくくり、有馬記念なので、おめでたい方の時事ネタを探すことにします。

有馬記念のファン投票最終結果は、

1位 ウォッカ
2位 ブエナビスタ
3位 ロジユニヴァース
4位 ドリームジャーニー
5位 マツリダゴッホ
6位 スクリーンヒーロー
7位 オウケンブルースリ
8位 レッドディザイア
9位 リーチザクラウン
10位イコピコ

個人的には10位イコピコがちょっと意外…。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月19日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月26日(土) »

コメント

ガルボ惜しかったですね?
届いたらふわふわさんは当たるのかなあと思って見てました。
届いてたら当たってたんですか?

タイガーは酷い有様でしたねε=(>ε<)
やっぱり名前が悪いのかもしれませんw

>guiguiさん
はい、届いたら当たっていました…。
ゴール前では「ガルボ~!」と小さく叫んでみましたが、
届きませんでした。
残念です。

タイガー、やっぱり名前が悪かったんでしょうか…。

投稿: guigui | 2009年12月21日 (月) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/32678361

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月20日(日):

» 競馬で儲ける! [競馬で儲けるブログ]
競馬の回収率を改善するためには一体何が一番重要なのか? それを突き詰めて考えてみると、「負けを減らすこと」が非常に重要だと言う結論に達しました。当たり前の話ですが、競馬で損をするのは馬券が外れた時だけです。 つまり、野球やサッカーのようなスポーツで例えれば..... [続きを読む]

受信: 2009年12月24日 (木) 19時47分

» 馬券が上手い奴は負け方も上手い! [競馬で儲けるブログ]
私が多くの馬券上手を見てきた素直な感想は、 「馬券が上手い奴ほど負け方が上手い」と言う事です。 馬券が上手い奴は、何でもかんでも手を出したりしませんし、 外れた馬券を見せてもらっても、ムダに手を広げず最小限の被害に抑えてます。 その上、調子が悪いときはメイ..... [続きを読む]

受信: 2009年12月25日 (金) 14時05分

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月19日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月26日(土) »