« はみだし競馬ファンの週末日記 1月16日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月23日(土) »

2010年1月17日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 1月17日(日)

日経新春杯は2番人気、 池添謙一騎手騎乗のメイショウベルーガが勝ちました。

1着 メイショウベルーガ (父 フレンチデピュティ 、母 パパゴ 、母の父 Sadler’s Wells )
2着 トップカミング (牡4、蛯名正義騎手、1番人気)
3着 レッドアゲート (牝5、浜中俊騎手、12番人気)

池添謙一騎手は先週のシンザン記念、淀短距離Sとメインレース2連勝。
そして今日も重賞勝ちと年末の有馬記念から絶好調ですね。

お気に入り馬のテイエムプリキュアには54キロは重かったのか、残念ながら最下位の12着、応援していたドリームフライトは9着だったんですが、何故かレース直前に思いつきで買ったメイショウベルーガレッドアゲートのワイドが的中。

なんだか複雑な気分ですが、重賞の馬券連敗ストップということで素直に喜んでおきます。
(次は応援馬絡みで万馬券をとるのが目標。)

京成杯を勝ったのは横山典弘騎手騎乗の1番人気、エイシンフラッシュ

1着 エイシンフラッシュ (牡3、父 King’s Best 、母 ムーンレディ 、母の父 Platini )
2着 アドマイヤテンクウ (牡3、安藤勝己騎手、3番人気)
3着 レッドスパークル (牡3、藤田伸二騎手、2番人気)

これは私がどう頑張ってもとれる馬券ではないので、あきらめるしかないです。

応援していたログは6着、ローグランドは7着でした。

来週はアメリカジョッキークラブカップ平安ステークス
そして来週からは中京が始まって3場開催。
基本的には他場のレースはメイン以外は買わないのですが、中京だけは別なので来週から忙しくなりそうです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月16日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月23日(土) »

コメント

うは!
ちゃっかり取ってましたか(笑)
いいなぁ
牝馬全部買っておこうとか ですか???


テイエムプリキュアは
ドリームフライトが案外速いペースで行ったので
逃げるのやめたんですかねぇ

>おかぴぃさん
えっと、実はメイショウから軽量3頭に流しました^^;

テイエムプリキュアは熊沢騎手がなんとか前にいかそうと
しているのに気分が乗らなかった感じですね。
先に走られたのが気に入らなかったのでしょうか。
それにしても勝ったり、最下位になったりと楽しませてくれる
馬です(^^)

投稿: おかぴぃ | 2010年1月18日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/33022944

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 1月17日(日):

» 競馬に必勝法は存在します。 [競馬で儲けるブログ]
今日は競馬必勝法について話します。 競馬に必勝法はあるのかどうか?これは競馬ファンなら誰しも知りたい事だと思います。 結論から言ってしまうと、競馬に必勝法は存在します。 では、その競馬必勝法を全員が実践したらどうなるか? 当然だれも儲ける事はできません。 ..... [続きを読む]

受信: 2010年1月18日 (月) 16時12分

» 競馬予想の的中率を上げるには…? [競馬で儲けるブログ]
今日は競馬予想の的中率を上げる方法について話します。 馬券を買う人であれば、競馬予想の的中率を上げたいと誰しも思うはず、 競馬予想の的中率を上げるには一体どうすれば良いのでしょうか? まず、的中率を上げる前に、 なぜ自分の的中率が低いのかを知らなければなり..... [続きを読む]

受信: 2010年1月19日 (火) 15時53分

» 「欲」と「恐怖」 [競馬で儲けるブログ]
今日は競馬で儲ける為に邪魔なものについて話します。 色々と勝負を阻害する要素はあるのですが、一番は人間の感情です。 その中でも一番は「欲」と「恐怖」です。 「欲」が強ければ必ず足元をすくわれますし、 「恐怖」が強ければ思い切った勝負ができません。 ハズレに..... [続きを読む]

受信: 2010年1月21日 (木) 16時46分

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月16日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月23日(土) »