« はみだし競馬ファンの週末日記 1月4日(月) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月9日(土) »

2010年1月 5日 (火)

はみだし競馬ファンの週末日記 1月5日(火)

中山金杯(GⅢ)、京都金杯(GⅢ)の結果

中山金杯は1番人気、藤田伸二騎手騎乗のアクシオンが勝ちました。

1着 アクシオン (牡7、父 サンデーサイレンス 、母 グレイテストヒッツ 、母の父 Dixieland Band )
2着 トウショウシロッコ (牡7、吉田豊騎手、5番人気)
3着 トウショウウェイヴ (牡5、中舘英二騎手、15番人気)

応援していたアスクデピュティは9着。

京都金杯は5番人気、岩田康誠騎手騎乗のライブコンサートが勝ちました。

1着 ライブコンサート  (せん6、父 Singspiel  、母 Dance Lively  、母の父 Kingmambo )
2着 スマートギア  (牡5、武豊騎手、1番人気)
3着 レインダンス (牝6、藤岡康太騎手、13番人気)

応援していたティアップゴールド は13着。

東西金杯は両方とも1番、5番人気が連対、そして3着に2桁人気。
同じようなパターンで決まりましたね。

お正月早々、応援馬は馬券には程遠く、ちょっと不安な滑り出し…。

今日は曇りの予報だった京都へ寒さを覚悟して出かけましたが、雲は多いものの、結構陽が差して暖かく、外で観戦するのにも全く根性はいりませんでした。

でも、午後からのレースでは画面には雪が映っていてびっくり。
観覧席は晴れているのに、馬場では雪が降っているという不思議な状態になっていました。
競馬場は広いです。

来週は3日間開催。
重賞は春の3歳GⅠに向けての注目レース、シンザン記念フェアリーステークス
今年のクラシックで活躍する3歳応援馬を探したいと思います。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月4日(月) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月9日(土) »

コメント

午後の京都はすごい天気でしたね!
みぞれまじりの中、ご苦労様でした^^

>競馬で儲けるブログさん
観覧するあたりは晴れていたんですけど、
馬場はなんか降ってました(^^)
面白い天気でした。

投稿: 競馬で儲けるブログ | 2010年1月 6日 (水) 22時27分

ティアップゴールド撃沈で
私の目標達成できず(・_・、)
残念でした。。。

京都はメインの中継の時に”雪”とか言っていて
ちょっとビビリました(笑)


ここでちょっとお願いが・・・
できれば、ですが
応援馬とあと相手馬も
ちょろっと予想に書いて頂けないでしょうか?
私の都合で申し訳ありません(・_・、)

>おかぴぃさん
ティアップゴールド残念でしたね…。
でもまだあと11ヶ月以上あるのできっと達成できます!
私も目標ができて嬉しいです。

メインあたりの画面をみて、あれ?あの映像、どこ?
とか皆で言ってました。
ホントに不思議な天気でした。

そうですね、私もそろそろ相手馬というか本線というか、
そういうのもちゃんと書こうかな、と思っていたので
頑張ってみます!

投稿: おかぴぃ | 2010年1月 7日 (木) 20時41分

両金杯とも1番人気が連対
100円も買ってませんでした><;
かといって3着の二桁人気も100円も買ってませんでした><

ふわふわさんは京都も阪神も行ける距離に住んでいるんですね。
羨ましいです!!
まあ自分も府中なら1時間半くらいで行けますけど。
めんどくさがってるだけですけど。。。

>guiguiさん
1番人気は両方連対とかして欲しくなかったです。
どっちかは3着以下でいいと思います。

京都は1時間弱、阪神は1時間半位です。
以前は阪神にもがんがん行ってましたが、最近は前ほど
は行ってないです。
やっぱり1時間半はちょっと遠いですよね。
でも、あらためて考えると競馬ファンとしては恵まれているな、
と思います。
ちなみに中京までは3時間半くらいでいけるので、始発にのれば1レースから参戦できます(^^)
行く時は泊りがけで行って土日参戦ですけど。

投稿: guigui | 2010年1月 8日 (金) 02時49分

いまさらながらあけましておめでとうございますm(__)m

年明け早々競馬がびっしりでまったく頭が追い付いていませんがとりあえず観戦だけは楽しみます(笑)


>ゆうさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私は競馬にはおいついてきましたが仕事の方がおいついていません…。

投稿: ゆう | 2010年1月 9日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/32874805

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 1月5日(火):

» 結果を変えたいなら…? [競馬で儲けるブログ]
今日の話も重要なのでよく覚えておいてください。 競馬に限った話ではありませんが、 多くの人は今よりももっと良い結果を出したいと思っていると思います。 例えば、今自分の得た結果(競馬の場合なら的中率や回収率)が、 自分の望ましい状態ではないと感じたのであれば..... [続きを読む]

受信: 2010年1月 6日 (水) 22時13分

» 天候の悪い日は勝負を控えろ! [競馬で儲けるブログ]
今日の話も重要なのでよく覚えておいてください。 競馬と言う競技は多くの人馬の力によって成り立っています。 当然、人間のやる事ですから、多くの間違いやミスなども起きるわけです。 直接レースに参加するわけではありませんが、 レースの結果を大きく左右するほどの影..... [続きを読む]

受信: 2010年1月 7日 (木) 15時06分

» 競馬新聞を「疑って」欲しい! [競馬で儲けるブログ]
今日は珍しい話をしたいと思います。 馬券検討の際、多くの人が競馬新聞を利用していると思います。(またはスポーツ新聞) そして、そこに書かれている情報を元に馬券を買うわけです。 しかし、新聞の印通り、新聞の買い目通り買っても儲からないことは、 競馬ファンであ..... [続きを読む]

受信: 2010年1月 9日 (土) 00時01分

» ツイてない騎手をツイてない客がたくさん買っている! [競馬で儲けるブログ]
今日は博打全般に言える法則をお話します。 昔から言われている事ですが、ギャンブルはツイて無い奴の逆に張れば簡単に勝てます。 例えばカジノで行われるルーレットのような種目の場合、目の前でカッカカッカと熱くなってる 人がいたら、その人が赤に賭けたら自分は黒に、..... [続きを読む]

受信: 2010年1月 9日 (土) 23時02分

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月4日(月) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月9日(土) »