« はみだし競馬ファンの週末日記 2月13日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月20日(土) »

2010年2月14日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 2月14日(日)

ダイヤモンドステークス(GⅢ)、 きさらぎ賞(GⅢ)の結果

東京のメイン、ダイヤモンドステークスは、1番人気、武豊騎手騎乗のフォゲッタブルが勝ちました。

1着 フォゲッタブル (牡4、父 ダンスインザダーク 、母 エアグルーヴ 、母の父 トニービン )
2着 ベルウッドローツェ (牡4、松岡正海騎手、6番人気)
3着 ドリームフライト (牡6、酒井学騎手、10番人気)

応援していたベルウッドローツェは2着でしたが、エーシンダードマンは14着。
フォゲッタブルは何故か3着にくると思い込んでいたため、ベルウッドローツェドリームフライトの馬連を買っていたので、最後にフォゲッタブルが外から勢い良く差してきた時には、崩れ落ちました。
(3着にくると思い込んでいたなら何故3連複、3連単を買わなかったのか…。)

京都のきさらぎ賞M.デムーロ騎手騎乗の5番人気、ネオヴァンドームが勝ちました。

1着 ネオヴァンドーム (牡3、父 ネオユニヴァース 、母 プリンセスカット、 母の父 トニービン )
2着 レーヴドリアン (牡3、藤岡佑介騎手、1番人気)
3着 ステージプレゼンス (牡3、川田将雅騎手、6番人気)

応援していたネオヴァンドームが勝ちましたが、ダイワバーバリアンは5着。
両レースとも1番人気を相手に買ってなくてはずしているところがミソです。

今日は中京6レースで1着番(12番人気)、2着番(6番人気)、3着番(1番人気)というのがきて、1、2着が人気薄だったので
「この馬連はおいしいよな~」
と小声でつぶやいていたら、隣にいた見知らぬ叔父さんが(おじいさんに近いかも?)
「おいしいで~、今日はバレンタインやからなー」
と言って去っていきました。

私「???」
と一瞬考えて
「あー、2-1-4ね、あー、バレンタインデーね。」
とその時やっと今日がバレンタインデーだということに気づいたのでした…。

今年も競馬界の年度末。
菊沢隆徳騎手、塚田祥雄騎手、角田晃一騎手、西原玲奈騎手、橋本美純騎手が引退するそうです。

菊沢隆徳騎手、角田晃一騎手は新調教師の一覧にも載っていました。

お気に入り騎手の角田晃一騎手が引退して調教師になることを知らなかったので、今日がバレンタインデーだということに気がつかなかったことよりも私にとっては、かなりショックでした。

来週は今年最初のGⅠ、フェブラリーステークス
エスポワールシチーサクセスブロッケンスーニとダート界のスターが揃って出走。
ダート初挑戦のリーチザクラウンが、どんな走りをみせるかも楽しみです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 2月13日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月20日(土) »

コメント

そうだしたね…
2-1-4、全部このサイン馬券でいけば大もうけ。
気づいた頃には、もう遅い…

>にゃーごさん
そうなんですよね。
だいたいは、きてから気づくんですよね。
(私は叔父さんにいわれるまで気づきませんでしたが…)

投稿: にゃーご | 2010年2月14日 (日) 22時31分

応援馬が来ていたので馬券獲ったのかなと思ってましたけど外しましたか。。。
ボクも本命は来ましたけど外しました。競馬は難しいですね。
あとベルウッドローツェは間違いなく鈴木さんの馬だと思っていたら
なぜか加藤さんの馬で驚きました(・∀・)

小父さんは馬券を獲ったのでしょうか。
きっと獲ってないような…
ヤマニンゼファーが勝った第『110回』天皇賞でレース終了後に
「ほらみろ、だから1-10なんだよ!」
って言ってるおっさんが沢山ウインズにいましたけど
誰ひとり当たってる様子がありませんでした(>ε<)

>guiguiさん
ものすごい自信満々で馬券を買いましたが、
なんかうまいことハズしてしまいました。
…難しいです。
バレンタインおじさんは去っていく背中がさみしそうだったので
多分とってないと思います(^^)

確かに。
鈴木さんの馬だった方が納得できますよね。
加藤さんは元鈴木さんなのでしょうか。

投稿: guigui | 2010年2月15日 (月) 04時20分

こんばんは~☆
先週はふわふわ。さん、惜しかったんですねぇ。
東京は3連複買ってたら結構ついたのでしょうけど・・・。

でも信じた道を疑わないふわふわ。さんの姿勢は大好きです(^^)
軸が近くなってきてるので、次はきっとイケそうですね☆

来週は、G1ウィークですねぇ。
個人的には土曜のドリームジャーニーvsブエナビスタのほうが
面白い気がしていますが・・・。
このレース、なにかヒモはいませんかねぇ・・・^^;

ではでは、来週も楽しくいきましょ~☆

>★まあさん★さん
ありがとうございます。
うまいことはずず技術はますます磨きがかかっています(笑)
でもだんだん近づいている気もするので
今度こそは!

私も京都記念楽しみです。
2頭軸全部流しにしたいくらいです。

今週末も楽しみましょう!

投稿: ★まあさん★ | 2010年2月17日 (水) 23時02分

こんばんは

>お気に入り騎手の角田晃一騎手が引退して調教師になることを知らなかったので、今日がバレンタインデーだということに気がつかなかったことよりも私にとっては、かなりショックでした。

私も角田騎手には
ヒシミラクルで感謝したいジョッキーです。
2002年
菊花賞10番人気1着に感謝です。

>土日は競馬家さん
私も同じく菊花賞でヒシミラクルにはお世話になりました。
他にも角田騎手には結構お世話になっています。
調教師になっても大きい仕事されそうですね。

投稿: 土日は競馬家 | 2010年2月18日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/33380071

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 2月14日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 2月13日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月20日(土) »