« はみだし競馬ファンの週末日記 2月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月13日(土) »

2010年2月 7日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 2月7日(日)

共同通信杯(GⅢ)、シルクロードステークス(GⅢ)の結果。

今日は雪の影響と寒さを警戒していた京都競馬場でしたが、思いのほか暖かく、昼間は外での観戦も気持ちいいくらいの良いお天気で助かりました。

東京の共同通信杯は、3番人気、蛯名正義騎手騎乗のハンソデバンドが勝ちました。

1着 ハンソデバンド (牡3、父 マンハッタンカフェ 、母 クラウンアスリート 、母の父 アフリート )
2着 ダノンシャンティ (牡3,吉田豊騎手、2番人気)
3着 アリゼオ (牡3、C.ルメール騎手、1番人気)

応援していたハンソデバンドは1着でしたが、ダイワアセットが4着…残念。

シルクロードステークス横山典弘騎手騎乗の3番人気、アルティマトゥーレが快勝。

1着 アルティマトゥーレ (牝6、父 フジキセキ、 母 エアトゥーレ 、母の父 トニービン )
2着 ショウナンカザン (牡5、藤田伸二騎手、4番人気)
3着 シンボリグランM.デムーロ騎手、6番人気)   

応援していたショウナンカザンは2着でしたがとドラゴンウェルズは最下位の16着って…。

共同通信杯はなんとなく人気どころで決まりそうな気はしていましたが、シルクロードステークスはもうちょっと荒れる予定だったんですけど。

それにしても横山典弘騎手は絶好調が続いています。
全国リーディング1位はもちろんのこと、この時期で特別レース勝利数11は凄すぎます…。

来週は長距離重賞のダイヤモンドステークス
そして3歳重賞のきさらぎ賞

あんまり相性が良いレースだという記憶も無いですが、なんとかしたいです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 2月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月13日(土) »

コメント

絶好調のノリさんと下級条件しか勝てない豊さん
シルクロードステークスは
ノリさんのアルティマトゥーレ1着で
豊さんはレディルージュ2番人気でブービー
ですもんねぇ
豊さんは、どうしちゃったんでしょうね


来週の狙いはダイヤモンドステークスです
すでに登録馬から8頭ピックアップ済みです
(多すぎです。こりゃ~ダメですな^^)

>おかぴぃさん
豊さんと横典騎手はなんだか立場が逆転していますね。
穴党としては豊さんとの戦いをずっと続けてきたんですが
最近横典騎手との戦いが始まっています^^;

もう来週のピックアップ完了ですか!
さすがです。
8頭全部は出てこないかもしれないから大丈夫ですよ。
連勝して私に希望を与えてください(^^)

投稿: おかぴぃ | 2010年2月 8日 (月) 00時00分

取りあえず「横典」買っとけばいいんだ状態ですね。。。
こういうの常に逆らいたくなるんですよね。。。
ふわふわさんもそうですよね?
穴党ですもんねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ダイヤモンドSは同じく当たった記憶がないです。
今週はスルーでもいいかなって感じです。
買わなきゃお金減らないし♪♪♪

>guiguiさん
そうなんですよね、わかっていても人気だと
買う気が…なんせ欲が深いですから(^_^;)

私も全く当たる気がしなくなっるので
一度くらいスルーしてみたほうがいいとは
思うんですけど、
買わなきゃ当たらないし、とかも思って
しまうんですよね。

投稿: guigui | 2010年2月 9日 (火) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/33288712

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 2月7日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 2月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月13日(土) »