« はみだし競馬ファンの週末日記 2月14日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月21日(日) »

2010年2月20日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 2月20日(土)

○フェブラリーステークス(GⅠ、東京、ダート1600m)

今日の京都記念はテレビ観戦でしたが、さすがにドリームジャーニーブエナビスタがみられるとあって、入場数は2万7千人越え。GⅠ並みの雰囲気でしたね。

ブエナビスタは去年のオークス以来の勝ち星。
もしドバイでのレッドディザイアとの対決があるのなら楽しみになりました。

明日は今年最初のGⅠ、フェブラリーステークス
過去10年で1番人気は6勝。
その中でも単勝3倍未満の馬は5頭で、4勝3着1回と3着内率100%。

前日オッズの1番人気は、現在単勝1.7倍でエスポワールシチー
2番人気はサクセスブロッケン、3番人気はリーチザクラウンですが、2番人気は0ー4-1-5、3番人気は1-3-1-5という成績。

そして前走ジャパンカップダートだった馬の成績が2-1-0-1と好成績。
復活した内田博幸騎手のサクセスブロッケン、初ダートのリーチザクラウンにも頑張ってもらいたいですが、とりあえずデータ上ではエスポワールシチーが高確率で勝つことになっています。
どうでしょう…。

人気馬をどうするかは後で決めるとして、応援するのはグロリアスノアオーロマイスターです。
(明日も思いきり人気馬を消してハズしそうな予感が…。)

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 2月14日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月21日(日) »

コメント

お疲れさまで~す☆
ふわふわ。さん、今日は淀へは行かれなかったんですねぇ。
ブエナビスタはホント、強くなりました。
まさに横綱相撲でしたね。
ドバイが楽しみです(^^)

明日のG1は、どうなんでしょうねぇ・・・。
今年は芝馬が多数参戦しているので過去のデータが胡散臭そうな・・・。
それでも結局、6番人気が結構絡んでるというのを見つけたので、
ワタシはテスタマッタからにしてしまいましたが、
直前で変わっちゃったりして(笑)

グロリアスノアはワタシも応援しています!
頑張ってくれるといいですね☆
ちなみにオーロマイスターは出走取消になってますのでご注意を(^^)

ではでは、明日も楽しんでいきましょ~☆

>★まあさん★さん
いこうかどうか迷ったんですけど、きっと凄い人で、何にも見えなさそうだったのでテレビ観戦を選択しました^^;

オーロマイスターが出走取り消しになったので、私もテスタマッタに変更しました。
★まあさん★さんもきっちり的中でおめでとうございます!
配当はこのさい良しとして、GⅠゲットということはいいことです。
気分良く来週も楽しみましょう。

投稿: ★まあさん★ | 2010年2月21日 (日) 01時07分

ブエナビスタはドバイに行くんですかね?
まだまだ疑心暗鬼を生じているボクです(¬ε¬)

グロリアスノア!
ふわふわさんとあまり被ることのないボクですが
久しぶりにドッ被りです!!
一緒にガッツリ獲りましょう!!
行け! 小林慎一郎! 君ならやれる!!

>ぐいぐいさん
ぐいぐいさんもグロリアスノアでしたか!
ものすごい応援したんですけど最後の映像には3頭しか
映ってなかったですね…せっかく被ったのに残念です。

横山騎手が、ドバイの話をしていたので、ほとんど行く気なのでは、と思っているんですけど、どうなんでしょうね。
それにしても今回のドバイ行きは牝馬ばかりですね。

投稿: ぐいぐい | 2010年2月21日 (日) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/33465339

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 2月20日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 2月14日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月21日(日) »