« はみだし競馬ファンの週末日記 2月27日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月6日(土) »

2010年2月28日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 2月28日(日)

中山記念(GⅡ)、阪急杯(GⅢ)の結果

中山記念は大荒れ。
勝ったのは江田照男騎手騎乗の13番人気、トーセンクラウン

1着 トーセンクラウン (牡6、父 オペラハウス 、母 サンデーブレーヴ 、母の父 ダンシングブレーヴ ) 
2着 テイエムアンコール (牡6、浜中俊騎手、12番人気)
3着 ショウワモダン (牡6、後藤浩輝騎手、5番人気)

(こういう馬券を獲りたいと、いつも思っているんですけど…。)
応援していたモエレビクトリーは15着、ダンスインザモアは8着でした。

阪急杯岩田康誠騎手騎乗の2番人気、エーシンフォワードが勝ちました。

1着 エーシンフォワード (牡5、父 Forest Wildcat 、母 Wake Up Kiss、 母の父 Cure the Blues )
2着 ワンカラット (牝4、 藤岡佑介騎手、5番人気)
3着 サンカルロ (牡4、吉田豊騎手、7番人気)

応援していたサンカルロは3着、トライアンフマーチは4着…うーん。

今月で角田晃一騎手、西原玲奈騎手、橋本美純騎手、菊沢隆徳騎手が引退。
今日は阪神で騎乗していた角田晃一騎手、さすがに皆(私も含めて)馬券を買っていてみたいで、どのレースでも「角田、角田」の声援が多かったように思います。

引退する騎手の中でも角田騎手は特にお気に入りだったので引退セレモニーをみていたら、とても寂しい気持ちになりました。
調教師になっても大仕事をしそうなので、今度は角田厩舎の馬を応援すると思います。

来週は桜花賞トライアルのチューリップ賞、皐月賞トライアルの弥生賞
どんどん春は近づいていますね。
クラシック戦線を楽しむために早く(穴をあけてくれそうな)お気に入り馬をみつけたいです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 2月27日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月6日(土) »

コメント

穴男、江田照。してやったりというところでしょうか。
角田騎手といえば、にゃーご的には、「ミラクル、ミラクル、ヒシミラクル」が印象に残ります。
騎手には関係ないですが、単勝コロガシ2億円おじさんは、誰なんでしょうね…

>にゃーごさん
江田騎手、本領発揮です。
私もヒシミラクルが印象的です。
2億円おじさん!いましたね。
誰なんでしょう、勇気のある人です。

投稿: にゃーご | 2010年2月28日 (日) 23時06分

こんばんは~☆
中山記念はなんだか、わけのわからないことになってましたねぇ^^;

江田照さんには昨日のメインで痛い目にあっていたので
たとえ、強そうな馬でも買わなかったです。
どうも相性悪くて・・・(笑)

角田Jには大変お世話になりましたけどね。
調教師になったら、やっぱり大物狙いの育て方をされるんでしょうかね。
楽しみですね♪

ちなみに昨日未勝利を勝った馬で関東馬のクセに
「ナンデヤネン」という馬がいます。
ダートですがなかなか強い勝ち方だったので
応援するには面白いかもですよ(笑)
実況の方の連呼がかな~りハマってます。

>★まあさん★さん
本当ですね、シャドウゲイトは思いっきり後ろにいるし(^^)
よくあそこまで追い上げてきたものです。
江田騎手は忘れた頃やってきますよね。

角田騎手はきっと大仕事すると思います。
鹿戸調教師のとこの馬が人気薄で活躍したように
きっと騎手時代の特徴は出るとおもいます。

「ナンデヤネン」、実況きいてみたいです。
今度でたら応援します!


投稿: ★まあさん★ | 2010年2月28日 (日) 23時55分

中山記念はダンスインザモア本命で
ふわふわ。さんと被っていたので
楽しみにしてたんですが・・・

これとは別に
テイエムアンコールを狙っていたのですが
ものすごい検討のすえ(ホントか)
最終的にダンスインザモアに変更し
大失敗しました(笑)
しかしです
この展開で来れないダンスインザモアには
失望しました
将来、2度とダンスインザモアは買わないでしょう(^_^)

>おかぴぃさん
そうなんですか。
被っていたのに(から?)残念です。
テイエムアンコールもトーセンクラウンも相手には
入れていましたがダンスインザモア…(-_-;)
私もダンスインザモアはもう買わないと思います。

投稿: おかぴぃ | 2010年3月 1日 (月) 00時46分

ほんと、こういう馬券獲りたいですよねえ。。。
でも12→13→5番人気で三連複は6万円ちょっとなんですね。
なんと世の中に馬券上手が多いことか。
そのセンスを少しわけていただきたいです><

角田は自分も好きな騎手でした。
でも改めて想い出を考えてみると全く思いつきません><
ジャングルポケット、ヒシミラクル、ヒシアケボノ・・・
馬券で良い思いをした記憶がないです><

>ぐいぐいさん
本当ですよね、3連複の配当みてあれ?って感じです。
角田騎手にはたびたびお世話になっていますが、
やっぱり最高はヒシミラクルの菊花賞です。
あと夏のレースも…でも馬名は全く覚えていません^^;
リーでディングの順位は上位でもないのに獲得賞金額が
やたら多かった不思議系騎手でした。

投稿: ぐいぐい | 2010年3月 1日 (月) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/33573905

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 2月28日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 2月27日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月6日(土) »