« はみだし競馬ファンの週末日記 3月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月13日(土) »

2010年3月 7日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 3月7日(日)

弥生賞(GⅡ)の結果

皐月賞トライアルの弥生賞は、武豊騎手騎乗のヴィクトワールピサが1番人気に応えての勝利。

1着 ヴィクトワールピサ (父 ネオユニヴァース 、母 ホワイトウォーターアフェア 、母の父 Machiavellian )
2着 エイシンアポロン池添謙一騎手、2番人気)
3着 ダイワファルコン北村宏司騎手、7番人気)

応援していたコスモヘレノスは5着、そしてエイシンアポロンは2着で、またまた押さえの3連複が的中。
配当は…でもメインは当たるだけで嬉しいので、素直に喜んでいます。

ヴィクトワールピサは直線、内のせまいところにいたので、無理かな、と思ったんですけど、よく抜けてきましたね。

隣のお兄さんが、
「まだ、いけるっ!これるよっ!頑張れっ!」
と応援していたのが、ちょっと笑えました。

今日は久々に午後からの3場フル参戦。
目がまわるほど忙しく、メイン以外はちゃんとレースをみていなくて、阪神9レースもゴール前だけ確認し、「1着、3着、4着か…」と結果にもあまり反応せず、黙々と次のレースのオッズを新聞に書いていたら、
「…降着しました。」
のアナウンスが聞こえ、着順表示をみたら、当たってました。
人生初の棚ボタ馬券!!

はらはらもドキドキもせず、本当の棚ボタだったので、当たったことよりも、少しは馬券運が上昇かも?という期待で嬉しい気分になりました。

来週は桜花賞トライアルのアネモネステークス、フィリーズレビュー、ハンデ戦の中山牝馬ステークスと牝馬のレース特集(?)。
そして、名前だけで荒れそうな気配の中京記念と高配当を狙えるチャンスが満載なので、とても楽しみです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月13日(土) »

コメント

隣のお兄さん熱いですね(・∀・)
自分、1番人気を買った時は静かに見てることが多いです。
なんか1番人気を買いましたって周囲に公言するようで恥ずかしいんですよね。
人気薄の馬名や騎手名を連呼するのがイカしてるとか勘違いしてます(;・3・)〜♪

棚ぼた馬券キタ━━━(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)━━━━!!!!!!
そういえば以前に棚ぼたヴァージンだって言ってましたね!
御開通おめでとうございます!(合っているのか? この表現 (・ε・)
棚ぼたで万馬券は太いですね。
来週から波に乗れそうな予感です♪

>ぐいぐいさん
私も単勝1倍台の馬に向かって頑張れ!は絶対言いません。
ほとんど買っていないということもありますが、同じくできれば
買ったことは隠しておきたいです。

ありがとうございます。
どんな表現でも嬉しいです。
思ったよりも配当が良かったので、降着で馬券をはずした方にばれないよう、ひっそりとほくそえんでみました。
来週も波がくるように祈るばかりです。

投稿: ぐいぐい | 2010年3月 8日 (月) 00時15分

メインゲットと哲降着、おめでとうございます。
ぐいぐいさんとともに、上ってきましたねえ~。
入れ替わるように、私は下がり始めました…

>にゃーごさん
ありがとうございます。
低迷期が長すぎたので、まだ上った実感もわきませんが
また来週もがんばるパワーをもらえました。
にゃーごさんはまだ下がってはいません(^^)
来週は今週分もプラスされると思います。

投稿: にゃーご | 2010年3月 8日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/33676617

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 3月7日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月13日(土) »