« はみだし競馬ファンの週末日記 3月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月27日(土) »

2010年3月21日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 3月21日(日)

阪神大賞典(GⅡ)、スプリングステークス(GⅡ)の結果

今日は雨の予報が外れたのは嬉しかったですが、視界がかすむ程の黄砂と強風。
うっすらとベンチに降り積もった砂を、払おうとしたら、思った以上に大粒で湿気を含んだ砂が手につきました。
イメージでは黄砂は埃のような軽い乾いたものと思っていたのでちょっとびっくり。
こんなのが大量に海を越えてやってくるとは…自然のパワーは凄い、と改めて思った次第です。

阪神大賞典は5番人気、  藤田伸二騎手騎乗のトウカイトリックが勝ちました。

1着 トウカイトリック(牡8、父 エルコンドルパサー 、母 ズーナクア 、母の父 Silver Hawk )
2着 ジャミール (牡4、安藤勝己騎手、4番人気)
3着 メイショウベルーガ(牝5、池添謙一 騎手、1番人気)

応援していたゴールデンメインは7着、ベルウッドローツェは10着でした。

スプリングステークス横山典弘騎手騎乗、2番人気のアリゼオが勝ちました。

1着 アリゼオ (牡3、父 シンボリクリスエス 、母 スクエアアウェイ 、母の父 フジキセキ )
2着 ゲシュタルト (牡3、勝浦正樹騎手、10番人気)
3着 ローズキングダム (牡3、  小牧太騎手、1番人気)

応援していたサンライズプリンスは4着、バシレウスは5着。

両レースとも惜しくもなんともなかったので、気持ちはもう来週のGⅠ、高松宮記念に移っています。
そして荒れる期待大のダートのハンデ戦、マーチステークス。
土曜日の毎日杯日経賞も楽しみなので今日のことはもう過去のことになりました。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月27日(土) »

コメント

大阪は外が黄色かったみたいですね。
関東はそんなこともなくいつも通りの感じでした。
風は強かったですけれど。

来週はGIですか。
最終プレミアム用の資金も残しておかねば・・・(メインは外れる思想)

マーチステークスも荒れるイメージですよね。
高松宮記念用資金を残しておかねば・・・

>ぐいぐいさん
関東はそうでもなかったんですか。
こちらは電車の窓も黄色い砂が一杯ついていました。
今日走っていた車にもまだ一杯ついていました。
黄砂、恐るべしです。

来週はいつもより資金を多くしたいところですが、諸事情もあり
いつも通り、10レースあたりで増やす計画。
(そしていつも減ってしまいます。)
マーチステークスは荒れそうなので楽しみです。

投稿: ぐいぐい | 2010年3月22日 (月) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/33874399

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 3月21日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月27日(土) »