« はみだし競馬ファンの週末日記 2月28日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月7日(日) »

2010年3月 6日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 3月6日(土)

弥生賞(GⅡ、中山、芝2000m)

今日の桜花賞トライアルのチューリップ賞は9番人気のキングカメハメハ産駒、ショウリュウムーンが優勝。
騎乗していたのは園田の木村健騎手で、JRA重賞初制覇です。

木村健騎手は今日の阪神2レース、最低人気の馬で2着にきて3連単7,538,040円にも絡んでいました。
人気薄の馬でよく馬券に絡む木村健騎手は出てたら必ず買うんですが、今日は残念ながら私は競馬に参加していませんでした…。

明日は皐月賞トライアルの弥生賞

過去10年で3着以内に入った馬は全て7番人気以内と基本的に超人気薄が激走しなさそうなレースですが、先週の中山記念のこともあるので、油断はできません。

前日オッズでは単勝1番人気はヴィクトワールピサ、2番人気がエイシンアポロン、3番人気はアドマイヤテンクウ

今のところヴィクトワールピサは単勝1.9倍。過去10年の1番人気の成績は6-1-0-3、単勝オッズ1.9倍以下の成績は5-0-0-1、騎乗する武豊騎手の弥生賞の成績は、過去10年で3勝、2着3回。

ヴィクトワールピサ、データ的には断然有利です。

明日はまた雨模様のようなので、馬場状態も気になるところですが、応援するのはコスモヘレノス
そして人気馬ではエイシンアポロンを応援です。

昨日知ったんですけど、3月4日に行われたドバイワールドCの前哨戦でレッドディザイアが優勝したんですね。
ウォッカは8着でしたけど、本番では頑張って欲しいです。

ドバイ・シーマ・クラシックではレッドディザイアブエナビスタの対決が観れそうなので、楽しみです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 2月28日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月7日(日) »

コメント

確かに木村健騎手は結構、穴をあけるような気が・・・
以前は注目してたんですが
近頃は忘れてました(^_^)

レッドディザイアは
WC出走のオファーが来ると思われるので
シーマ・クラシックじゃなくて
WCのほうに出る可能性があります
個人的には、こうなったらWCに出てほしいですね

コスモヘレノスは私も買います(^_^)

>おかぴぃさん
木村健騎手はまさか、というときにやってくるので油断できません。
レッドディザイアはWCの方にいくみたいですね、楽しみですね。
コスモヘレノス、もう少し頑張って欲しかったです^^;


投稿: おかぴぃ | 2010年3月 6日 (土) 23時42分

ショウリュウムーンは完全に消してました。。。
まさかまさかの末脚でした。。
木村健騎手は穴馬を持ってきますよね。
それは知ってましたけどショウリュウムーン・・・

弥生賞は悩み中です。
穴馬が思い浮かびません><;
本命買っちゃおうかなあって感じです(・∀・)

>ぐいぐいさん
ショウリュウムーンは馬からは絶対買えませんよね。
私も参戦してなかったから、いえましたけど、実際に馬券買うときは、まさかな…といって消してたかもしれません(^^)

的中おめでとうございます。
本命きちゃいましたね、これは仕方ないです、ヴィクトワールピサ 強かったです。

投稿: ぐいぐい | 2010年3月 7日 (日) 00時59分

こんばんは~(^^)

チューリップのショウリュウムーンは全く目に入ってませんでした。
どうもチューリップって聞くと人気馬が圧勝ってイメージで・・・^^;
木村健騎手は結構、穴をあけてくれるんですねぇ。
関東ではあまりなじみがないので、名前が「たけし」さんって
読むことすら知りませんでした^^;

弥生賞はデータどおり、人気馬2頭が入ってきちゃいましたね。
ふわふわ。さんはGETできましたでしょうか。

レッドディザイアはウオッカの引退でWCに向かうのが
決定的になったらしいですね。
ブエナビスタとの対戦は、日本でまたってことで、
今回は、ドバイで日本牝馬2勝って夢がでてきました(^^)
楽しみですね♪

ではでは、来週も楽しく熱く応援頑張っていきましょ~☆

>★まあさん★さん
木村健騎手は今、園田では、かつての小牧騎手、岩田騎手のポジションで、結構私のお気に入りです。
そして関西でも皆、キムラケンと呼んでいます(^^)

データは信用できても武騎手がどうかな、と思いましたが、一応買ってみたので的中できました(^^)。

ウォッカは引退ですか、牝馬も世代交替ということですね。
そうですね!レッドディザイアもブエナビスタも両方勝つチャンスができましたね、ますます楽しみです。

投稿: ★まあさん★ | 2010年3月 7日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/33661617

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 3月6日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 2月28日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月7日(日) »