« はみだし競馬ファンの週末日記 3月13日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月20日(土) »

2010年3月14日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 3月14日(日)

フィリーズレビュー(GⅡ)、中山牝馬ステークス(GⅢ)の結果

桜花賞トライアル、フィリーズレビューは9番人気、 渡辺薫彦騎手騎乗のサウンドバリアーが勝ちました。

1着 サウンドバリアー (牝3、父 アグネスデジタル 、母 スリーピングインシアトル 、母の父 Seattle Slew )
2着 ラナンキュラス  (牝3、四位洋文騎手、1番人気)
3着 レディアルバローザ (牝3、 和田竜二騎手、5番人気)

応援していたカレンチャンは8着、ニシノモレッタ4着。
笠松から参戦したラブミーチャンは残念ながら12着でした。

中山牝馬ステークスは北村宏司騎手騎乗の4番人気、ニシノブルームーンが重賞初制覇。

1着 ニシノブルームーン(牝6、父 タニノギムレット 、母 カプリッチョーサ 、母の父 Alzao )
2着 ウェディングフジコ (牝6、吉田隼人騎手、8番人気)
3着 チェレブリタ (牝5、蛯名正義騎手、9番人気)

応援していたウェディングフジコチェレブリタが2着3着。
そしていつもこのパターンで上手いこと馬券を外している私ですが、今日は馬連の他に3連複も買っていて、やっとメインで万馬券が獲れました。
(長かった…それだけにかなり嬉しい。)

このレースで引退するレインダンスは6着、ザレマは12着。
特にザレマは、ずっと応援してきたので、ちょっと寂しいです。

来週は牝馬三冠へ向けての重賞レース、フラワーカップ、皐月賞トライアルの若葉ステークススプリングステークス、3歳の短距離重賞、ファルコンステークス、そして阪神大賞典と、春のGⅠを連勝するためには、見逃せないレースが盛りだくさん。
またまた来週も忙しい週末になりそうです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月13日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月20日(土) »

コメント

おめでとうございます(^_^)
ウェディングフジコ、チェレブリタの2頭の名前が出ていたので
取っただろうな~と思ってました

”あと2頭買ってもいい”
と私に言ってくれれば、私も・・・(・_・、)

来週(今週?)は頑張ります
狙いはファルコンステークスです^^

>おかぴぃさん
ありがとうございます。
長かったです(^^)
来週はおかぴぃさんもあと2頭買って下さい。
ファルコンステークス、荒れそうですね。
大きいのとりたいです!

投稿: おかぴぃ | 2010年3月14日 (日) 23時36分

的中おめでとうございます!
一緒に当たること多いですね。本命が被ってるとまず来ないのに不思議です( ̄∀ ̄)
本命馬がお互いの紐馬と被ってると一緒に来ますねw
本命二頭のワイドは買ってらっしゃらなかったんですか?
だとするとニシノブルームーンを買い足したのは財布的にも精神的にもファインプレーでしたね!

スプリングSは随分昔アグネスゴールドとシンコウカリドで決まった時に
ほぼ一点で仕留めたことがありまして、配当は15倍とかそんなものでしたけど
もの凄くお金が無い時期だったので、すごく嬉しかったのを覚えています。

未だその時のイメージが残っているので。スプリングSは大好きな重賞なんですよね。
1番人気からちょい薄めで10倍越えってイメージも残ってるので
このレースは穴党返上でローズキングダムから4〜7番人気くらいの馬に買いたい感じです。

>ぐいぐいさん
ありがとうございます!
本当に多いですよね。
運気のバイオリズムとかが同じなのでしょうか。
昨日は何故かワイドとか全く頭になくて、馬連と
3連複ばかり買っていました。
良く考えたら2頭とも人気ないんだからワイドも
買っておいたらよかったですね。
本当に最後にニシノブルームーンを買い足して
おいて良かったです!

私はスプリングステークスは
一度も当たった記憶がないです。
やっぱりローズキングダムですよね…。
あまり大荒れしているイメージもないし。
今はそう思っているんですけど、当日オッズ見たら
気が変わるかも…です(^^)

投稿: ぐいぐい | 2010年3月15日 (月) 01時29分

おめでとうございます。
やっぱりメインで大幅プラスは、気持ちいいですよね。
私もザレマにはお世話になり、いい思い出ばかりです。
(嫌な思い出は、とっとと忘れていますので…)

>にゃーごさん
ありがとうございます。
何となくメインでは他のレースよりたくさん買ってしまうので
プラスになると気分的にも資金的にもからりいい感じです。
ザレマは私はあまりお世話になった記憶はないんですけど、いつか大仕事してくれるのでは、と思って応援していました。
なので、にゃーごさんがいい思い出を持っておられるのは
とても嬉しいです。

投稿: にゃーご | 2010年3月15日 (月) 18時40分

お~~!!
万馬券的中、おめでとうございま~す(^^)v
凄い!
3連複は、3連単の抑えに買っておくと、助け舟になりますよね。
穴がくればそれなりにオッズもつくのでワタシも結構使ってます。
(ワタシはデカイの当てたことないですが・・・^^;)

今週はぐいぐいさんとふわふわさんでアベックですね~!
来週あたりはワタシも入れていただきたいものです^^;

来週は、やっぱファルコンですかね。
中京、短距離、3歳といったら、荒れること間違いなし!
怪しい馬を選んで買ってみたいと思います。

ではでは、来週もガッツリお願いしますね~☆
(ワタシも頑張ります^^;)

>★まあさん★さん
さりがとうございます!
ぐいぐいさんのようになるにはまだまだ未熟ですが
小さいことからこつこつ当てていきたいです。

レース観てるだけでも楽しいですが、
当たるともっと楽しいということを思い出しました。
来週は皆で大当たりして笑いましょう。

ファンルコンSは期待できそうですよね。
なるべく印のついていない馬を選びたいです。

投稿: ★まあさん★ | 2010年3月15日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/33773025

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 3月14日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月13日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月20日(土) »