« はみだし競馬ファンの週末日記 3月7日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月14日(日) »

2010年3月13日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 3月13日(土)

フィリーズレビュー(GⅡ、阪神、芝1400m)、中山牝馬ステークス(GⅢ、中山、芝180m)

今日の中京記念は期待通り荒れましたね。
(私の予想には2着のタスカータソルテしか入ってませんでしたが)

明日は牝馬の重賞がふたつ。
荒れそうです。(わくわく)

桜花賞トライアルのフィリーズレビューは過去10年のデータでは、優勝馬は4枠から外の馬ばかりで、特に4枠からは優勝馬が4頭もでています。
5枠、6枠が2頭ずつ、7枠、8枠が1頭ずつでています。
面白いのは2着馬10頭中7頭が1枠~3枠の馬というところ。

前走は阪神ジュベナイルフィリーズ 、エルフィンSを走っていた馬が好成績。

前日オッズの単勝1番人気は、笠松からの参戦、デビューから6連勝中の注目馬ラブミーチャン
2番人気はラナンキュラス、3番人気はテイラーバートン

ラブミーチャンがぶっちぎって勝ったりしたら、馬券関係なく桜花賞が楽しみになりますよね。
ドクターコパさんの風水パワーに期待です。

ハンデ戦の中山牝馬ステークスは、過去10年のレース結果では、4コーナーでの位置での成績は、
4番手以内 4-1-1-41
5番手以内 6-9-9-87
で、差し、追い込み馬が優勢のようです。

ちなみに4番手以内で通過した3着内馬6頭は全て、4枠か5枠の馬だったというデータもありました。
面白いです。

前日オッズでの単勝1番人気はコロンバスサークル、2番人気はジェルミナル、3番人気はザレマ
(…?コロンバスサークル?意外です。)

ここ3年は1番人気が馬券に絡まず、荒れ模様な感じですが、今年はどうでしょう。

応援するのはチェレブリタウェディングフジコ
いつも応援しているザレマは今回は応援休みます。
(フェブラリーに出ていなければここで応援するつもりだったんですけど)

フィリーズレビューでは、カレンチャンニシノモレッタを応援。
ラブミーチャンは別枠で特別応援です。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月7日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月14日(日) »

コメント

こんばんは~☆

ラブミーチャンは面白いですね~!
買う予定はないですけど、勝ったら本当に桜花賞が楽しみです。
フィリーズレビューは4枠って、ラッキーっと思ったら、
ワタシの狙っているテイラーバートンは3枠でした。。。
ダメだコリャ^^;

中山牝馬はきっと荒れますよぉ~!
でもコロンバスサークルは前走とっても強い勝ち方でした。
田中勝春J、今日、明日と重賞連覇ってのもアリかも?

今週も一発大きいのが当たるといいですね~☆

P.S.
 ザレマは明日が引退レースみたいですよ。
 応援は、明日が最後になっちゃうかもですね。。。

>★まあさん★さん
ラブミーチャン勝ったら楽しいですよね。
1番人気なので馬券の中心にはしないですけど。
私もテイラーバートンは相手に入れる予定です。

中山牝馬荒れそうですか!
GⅠで活躍している馬よりコロンバスサークルが人気してたのでちょっと意外でした。
ザレマは引退ですか。
今回はパスするつもりでしたが、
応援馬券だけでも買っておきます。

大きい配当のとれるといいですね!

投稿: ★まあさん★ | 2010年3月13日 (土) 23時57分

フィリーズレビューは馬券買うならラブミーチャンを外して買いたくなります。
応援してるのは断然ラブミーチャンなんですけど
このオッズだと違う馬買いたいなあ・・・みたいな(・∀・)

チェレブリタとウェディングフジコは相手に買う予定なので
是非是非がんばっていただきたいです!
でもニシノブルームーンががんばらなかったら別にがんばらなくてもいいです(¬ε¬)

>ぐいぐいさん
ニシノブルームーン、頑張りましたね!
最近、ぐいぐいさんと当たるレースが同じなので、きっと的中されていると思いました。
10万馬券ゲットおめでとうございます!
フィリーズレビューも的中で重ね重ねおめでとうございます。

春はやっぱりやってきましたね(^^)

投稿: ぐいぐい | 2010年3月14日 (日) 04時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/33759285

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 3月13日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月7日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月14日(日) »