« はみだし競馬ファンの週末日記 4月24日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月15日(土) »

2010年4月25日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 4月25日(日)

フローラステークス(GⅡ)、アンタレスステークス(GⅢ)の結果

オークストライアルのフローラステークスは、1番人気、 横山典弘騎手騎乗のサンテミリオンが勝ちました。

1着 サンテミリオン(牝3、父 ゼンノロブロイ 、母 モテック 、母の父 Last Tycoon )
2着 アグネスワルツ (牝3、柴田善臣騎手、4番人気)
3着 ブルーミングアレー (牝3、松岡正海騎手、2番人気)

応援していたブルーミングアレーは3着でしたが、もう1頭のフラムドールは10着…。

アンタレスステークス川田将雅騎手騎乗の4番人気、ダイシンオレンジが勝ちました。

1着 ダイシンオレンジ(牡5、父 アグネスデジタル 、母 アシヤマダム 、母の父 ラシアンルーブル )
2着 ナニハトモアレ (牡4、藤岡佑介騎手、5番人気)
3着 フサイチセブン (牡4、内田博幸騎手、2番人気)

応援していたシルクメビウス5着、タマモクリエイトは6着。

今日は久々にすっきりした晴天で、絶好の競馬日和でしたが、馬券的には他のレースも含め、全く惜しくもなんともなくて、淡々と馬の走る姿は美しいな…と思いつつレースを眺めていた1日でした。

今日で第1回福島開催が終了。
第1回福島リーディングジョッキーは、8勝をあげた丸山元気騎手。
2位は7勝で吉田隼人騎手、3位は5勝で中舘英二騎手でした。

丸山元気騎手はデビューした昨年は8勝でしたが、今年は今日までに22勝。
勝ち星のほとんどが中京と福島で現在全国リーディング17位。
中舘英二騎手に続く、新しい小回りキング誕生か…?と私の中で、ちょっと注目しています。

来週は天皇賞(春)。
ドリームジャーニーが出走を回避することになったのは残念ですが、荒れるかも、という期待が大きくなりました。
(これで心置きなく人気薄馬ばかりを買えます。)
楽しみです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月24日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月15日(土) »

コメント

たしかに、今日当りの気温と天気だと、パドックを周回する馬たちも、光り輝いて見えましたし、競馬を見るには、一番いい季節かもしれませんね。
丸山騎手も、ついに中舘騎手を脅かす存在の騎手が現れたかと思うと、武騎手を脅かす騎手の出現よりも、興味深いかもしれません。(中舘騎手、騎乗停止は、心のあせりか?)

>にゃーごさん
今日は寒くも暑くもなく、芝生の良い匂いだけがして、
本当に競馬観戦にはもってこいの日でした。
競馬観戦には…^^;

小回りは大荒れしやすいので、少額で万馬券を
狙うには、小回り上手の騎手のチェックは私にとってはとても重要です。
中館騎手は去年で春の福島リーディングを7年連続でとっていたので、心のあせりは充分あったと思われます(^^)
丸山騎手、これからも頑張って欲しいです。

投稿: にゃーご | 2010年4月25日 (日) 22時44分

丸山時代が到来ですね(・∀・)
中館に勝つとは大したもんだ!

自分は今週馬券を買いませんでした。
これが唯一最大の必勝法だと気付きました。
いや、勝ってはいないんですけど(;・3・)〜♪

天皇賞はフォゲッタブルから紐荒れを狙います!
荒らしてくれそうな馬はまだ全然わからないんですけど!
誰かいるはずです!

>ぐいぐいさん
ほんとにたいしたもんです。
最近の若手騎手はよく頑張っていますね。

今週はお休みしてパワーを蓄積されたのですね、
天皇賞で爆発させてください!
私もフォゲッタブルは応援したい馬です。
きっと誰かが激走してくれますよ、期待しています。

投稿: ぐいぐい | 2010年4月26日 (月) 06時32分

競馬専門ランキングへのご参加〔相互リンク〕のお願い


サイト名:The Time 競馬
URL:http://www.the-time-keiba.com/

はじめまして、「The Time 競馬 ランキング」管理人の水本と申します。
近日中に競馬専門のサイトをオープンいたします。
当サイト内の競馬サイト・ブログランキングにご参加いただける
サイト様・ブログ様を募集しております。
ぜひ当方「The Time 競馬 ランキング」にご登録頂ける様、
ご検討頂きたくご連絡させていただきました。

ランキング参加は、サイト及びブログ別に登録していただきますと
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴サイト・ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。
ランキングは無料でご利用いただけます。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。

※検索サイト・他ランキングサイト等より訪問しております為、
重ねてのご案内になりましたらお許し下さい。
併せて、メールフォーム・コメント欄利用にての
突然のご案内をお詫び申し上げます。

------------------------------------
The Time 競馬
http://www.the-time-keiba.com/
水本昭利

投稿: -The Time 競馬- ミズモト | 2010年5月 5日 (水) 21時38分

あれれ?
しばらく更新が無いような・・・

何かあったのでしょうか?
ちょっと心配です


>おかぴぃさん
ご心配頂きありがとうございます。
GWからなんだかバタバタしていて、
週末は眠り病にかかったかと思うくらい眠かったので
ちょっと怠けてしまいました(^^;;
決して連敗のキズが深いからではありません…(怪しい)
今週末は多分はりきって更新すると思うので、また宜しくお願いします。

投稿: おかぴぃ | 2010年5月11日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/34386693

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 4月25日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月24日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月15日(土) »