« はみだし競馬ファンの週末日記 4月25日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月16日(日) »

2010年5月15日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 5月15日(土)

久々の更新です。
暖かいといううより、暑かったゴールデンウィーク以来、何故か眠り病(?)にかかってしまい、PCを眺めていたら10分位で眠気が…。
最近また涼しくなったせいか、やっと、夜更かし出来る身体に戻ってきました。

更新はしていなくてもしっかり参加していた天皇賞はマイネルキッツ(2着)、NHKマイルカップはダイワバーバリアン(2着)を応援していたのに、いつものように馬券は上手いことはずしました。

明日こそ…と意気込んではいますが…どうでしょう。

ヴィクトリアマイルの過去4年のデータでは、連対馬は全て4歳馬と5歳馬。
12番人気のコイウタが優勝して、2着が9番人気のアサヒライジングだった第2回の印象が強いので、大荒れを期待したいですが、昨年は1番人気のウォッカが優勝で2着に11番人気のブラボーディジー。結構荒れましたが。第1回、第3回は3着までが5番人気以内の決着。

順番からいって今年は荒れない年のような…。
でも、秋華賞以来のブエナビスタVSレッドディザイアが観られるということで、とても楽しみではあります。

どちらが勝つか、わくわくしていますが、枠別のデータでは過去4回の優勝馬は全て1~3枠の馬。
レッドディザイアの8枠は、2着1頭、3着1頭で、まだ回数が少ないのでなんともいえませんが、ブエナビスタの入った6枠は3着馬すらでていないのが気になります。
(強いからどこでも一緒か、とも思いますが、ウォッカは2着のときは5枠、昨年は3枠で優勝。やっぱり気になる。)

前日オッズの単勝1番人気がブエナビスタ、2番人気はレッドディザイア、3番人気はラドラーダ

ブエナビスタはお気に入り馬ですが、やっぱり枠が気になるので、相手に入れることにしました。
応援するのはブロードストリート
そして応援穴馬は、ヒカルアマランサスです。

2強で決まる気もしますが、性格的に1、2番人気からはやっぱり買えません…。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月25日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月16日(日) »

コメント

眠り病っていったい?(笑)
まぁ、夜更かしも良くありませんけど
びみょ~(^_^)

なんというか
競馬ファンとしては
2頭が後続に8馬身くらい差をつけて
勝ってほしいところですが
まぁ距離とか臨戦過程を考えると
そういう条件ではないですね

ブエナビスタはそこそこ前にも行けそうですが
レッドディザイアは体調面も含め、怪しい気がします

それにしても東京の時計が速すぎです(笑)

>おかぴぃさん
普段はかなり夜更かしが得意なんです(^^)
眠り病は、早く寝てしまうけど、朝早く起きられると言うわけではないんです。ただ、長いこと寝てしまう困った病です。

どうせ2強で決まるなら、ぶっちぎって欲しいですよね。
でも馬券的にはどっちかだけで勘弁して欲しいんですけど^^;

投稿: おかぴぃ | 2010年5月16日 (日) 00時13分

お忙しかったのかなと思ったいたのですが
眠り病だったとは思いませんでしたε=(>ε<)

マイネルキッツとダイワバーバリアン本命で馬券外すのは悔しいですね。
勝った2番人気馬を買ってないあたりがふわふわさんらしいです。

ヴィクトリアマイルは今年は荒れます!
そろそろGIも荒れてくれないと楽しくないです><
枠は大事ですよね。
自分もレッドディザイアよりブエナビスタだと思ってます。
ということでレッドディザイアは配当的に手が出ません!
来たらお手上げです∩・д・∩

>グイグイさん
急に暑くなったせいか(?)、陽が暮れるとものすごい勢いで
眠くなる日々が続き、長年夜型をまっとうしてきた私は、普段の半分くらいしか活動できなくて困りました…(^^ゞ
おそるべし、眠り病。

ブエナビスタ1着でも、結構な配当になりましたね。
3連複はもっとおそろしい人気薄を揃えていたので、
後から冷静に考えたら、こういう組み合わせもあったんだ。
て思いました(^^)
レッドディザイアは外枠が響きましたね。
(初めから買う気はなかったけど。)

投稿: グイグイ | 2010年5月16日 (日) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/34710731

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 5月15日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月25日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月16日(日) »