« はみだし競馬ファンの週末日記 5月22日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月29日(土) »

2010年5月23日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 5月23日(日)

オークス(GⅠ)の結果

雨のオークス
1番人気のアパパネと5番人気のサンテミリオンが同着の1着という珍しい結果でした。

1着 アパパネ蛯名正義騎手、父 キングカメハメハ、母 ソルティビッド 、母の父 Salt Lake )
1着 サンテミリオン横山典弘騎手、父 ゼンノロブロイ 、母 モテック 、母の父 Last Tycoon )
3着 アグネスワルツ  (柴田善臣騎手、8番人気)

GⅠの1着が同着となるのはがJRA史上初めてのことだそうです。

応援していたエーシンリターンズは14着、タガノエリザベートは10着。
雨だし、外枠は不利かな、と思っていたんですが、大外2頭にこられたので完敗です。

今日で終了の第1回新潟開催。
リーディングジョッキーは、今年、中舘英二騎手の連続福島リーディングを阻止した丸山元気騎手。
福島に続き、新潟でもリーディングを獲得。
しかも、春の新潟最多勝の15勝。

そして現在全国リーディングでも、なんと6位に浮上!
もうこれは間違いなく新・小回りキング誕生と思っていいのでは。
と、一人で盛り上がっています。

ちなみに2位は吉田隼人騎手(8勝)、木幡初広騎手(5勝)でした。

来週はいよいよダービー
とても楽しみではありますが、予想は全く自信なしです。

良いお天気になるといいですね…。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月22日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月29日(土) »

コメント

丸山時代が到来してますね。
全国6位とは恐れ入りました。
それにしても地方周りだと知名度が上がらないですね。
全国6位でもライト競馬ファンは知らない人も多そうな予感。。

ダービーは同じく全く自信ないっす。。。
でも直前にはきっと当たる気満々っす( ・3・)〜♪

>グイグイさん
到来してますね!
この間は1日4勝とかしてました。
このままローカルの勝ち鞍だけでリーディング争いに
最後まで加わって欲しいです(^^)

今年のダービーは荒れるのかかたいのかさえ予想できてない
ですが、私も多分木曜日には自信満々で赤ペンを握っていると
思います^^;

投稿: グイグイ | 2010年5月23日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/34840419

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 5月23日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月22日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月29日(土) »