« はみだし競馬ファンの週末日記 6月26日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月3日(土) »

2010年6月27日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 6月27日(日)

宝塚記念(GⅠ)の結果

宝塚記念は、8番人気、柴田善臣騎手騎乗のナカヤマフェスタが勝ちました。

1着 ナカヤマフェスタ(牡4、父 ステイゴールド 、母 ディアウィンク 、母の父 タイトスポット )
2着 ブエナビスタ (牝4、横山典弘騎手、1番人気)
3着 アーネストリー (牡5、佐藤哲三騎手、3番人気)

ナカヤマフェスタはGⅠ初勝利。

応援していたドリームジャーニーは4着、フォゲッタブルは10着でした。

前半最後のGⅠも不的中で終わり、来週からは夏競馬。
来週は、毎年楽しみにしているサマーシリーズのサマースプリントシリーズ第一戦、函館スプリントステークスがあります。
ハンデ戦の3歳重賞、ラジオNIKKEI賞も楽しみです。

楽しみといえば、皐月賞馬、ヴィクトワールピサ武豊騎手の騎乗で凱旋門賞に挑戦するそうですね。
武豊騎手は先日、鎖骨を固定している金属プレートを除去する手術を終え、リハビリも順調に進んでいるみたいです。
4月に落馬骨折した熊沢重文騎手と一緒にリハビリしていて復帰を競っている、と公式ブログに書いてありました。
熊沢騎手も大腿骨々折、左第11肋骨々折、左脛腓骨遠位端骨折と、凄い骨折をしていたので、心配していましたが、順調そうでなによりです。
いつも思うんですけど、競馬に限らずスポーツ選手って、勇気あるな、と思います。

スケートの高橋選手の大怪我からの大復活では涙するほど感動いたしましたが、私だったら、そんな恐ろしい骨折や怪我をしたら、もう怖くてできないかも、です。
やっぱり凡人とは違うんですね…。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月26日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月3日(土) »

コメント

まさかの善臣でしたねえ。。。
涼しい顔で突き抜けてましたねえ。。。
ビックリです。

ドリームジャーニーはスタートが・・・
あれがなければ・・・と思うと惜しい競馬だったような・・・

ヴィクトワールピサもナカヤマフェスタも凱旋門賞に行くみたいですね。
個人的にはこのレベルの馬なら国内の競馬を盛り上げてほしいと思ったり・・・
過去の例を見ても、超一流馬が行かないと厳しいかなと。
ま、実はロンシャンの鬼だったという可能性が残ってますけど(・∀・)

>グイグイさん
私もびっくりです。
隣のおじさんも、「ナカヤマフェスタって…」ではなく「ヨシトミって…」とつぶやいていました(^^)

ジャーニーは残念でした。
でも凄い脚は健在なのでまた頑張って欲しいです。

ナカヤマフェスタもいくんですか!
まあでも今回のサッカーWCのように、なにがどうなるかわからないので奇跡がおこることを期待しましょう。

投稿: グイグイ | 2010年6月30日 (水) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/35531691

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 6月27日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月26日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月3日(土) »